ゲーム 映画・アニメ

2024/8/17 夏休み連休 5日目~6日目

投稿日:2024年8月17日 更新日:

モンハンNOW飽きてきたなと思って、興味本位で勝利の女神:NIKKEをやってみました。

やり始めもあるけどスマホゲー3つの掛け持ちは辛い。

やり始めが一番楽しいw

課金額がエグくて驚きを隠せませんでした。

 

驚いたのLive2D衣装がルーレット(ガチャ)で引ける。

ぜんぶ当てるまででない(確率)

一万ぐらいで引けるので良心的な価格(嘘)で怖さを感じた。

アズールレーンだと引く概念すらないので2000円ちょっとで確定で欲しいものがもらえる。

福袋とかは別になりますが・・・

レベルアップやステージ攻略が進むと課金を進めるポップがその都度でるのも恐ろしい。

 

打ち込んでるときに思ったのがパチンコの演出と仕組みは一緒だと思いました。

下手にパチンコやるよりこっちのほうが儲かりそうだと思う。

キャラごとのLIVE2D演出は正直微妙かなと思う。

親密度で変わるのかもしれないけどどうやろ・・・・

スマホゲーやオンラインゲームは月額5000円ぐらいが限度かなと思う。

家庭用ゲーム買うとそんぐらいよりもう少し高いけど。

 

趣味がそれ以外や家族がいるとまたお金のかけ方は変わってきますが。

そう考えると安い気もするしなににお金をかけるかは人次第だし収入と支出のバランスにもよる。

価値を産まない金貸しはない方がいいと思えるが、貸し手からすると儲かるから貸すけど知識のない借り手に貸すのはある意味倫理的にどうなんだと思える。

 

誘惑に弱いのが人間なのでしょうがないと思いますが、一線は超えないようにしないとね。

今月の課金は自重だ

 

チャットGPT先生にきいてあることを思いついた。
やってみたら意外といけそうな気がしてきたので編集途中で公開
死神坊ちゃんと黒メイドをシーズン2あたりまで見始めるとおもろくなってきて3期までいくと楽しめた。
逆セクハラノリが飽きてきた感があるけどザインがいいキャラしているのと弟がいいキャラしていた。
周りのキャラが魅力的だったといえる。

コード書き換えまくったがうまいことGPTでできない・・・
かなりの徒労感を味わった。
既存のコードは最新情報を取得できていない、どこかで変な情報拾ってきてるのはわかるけどjsonが怪しいと気づけたかも
APIアクセス回数でテストできない気がする・・・

GPTは万能ではないが壁打ち練習としてはかなり優秀だと実感した。
これが藤井聡太流GPT活用だ。
となると・・・使い手で活用レベル変わってしまうことをやはり証明してしまうのだ

-ゲーム, 映画・アニメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Teamsを趣味用途で運用してみた

本来は仕事で使われるようなツールを遊びで使ってみてはどうだろうかという発想から趣味用に作ってみました。 Teamsの使い方を自然と覚えたいなと思った部分も大きいです。 Teamsの仕様について早速説明 …

no image

アズールレーン うたわれるもの2 コラボ

うたわれるもの2 コラボ ・イメージ的に回復バフとかトリッキーなスキルが多い感じ ・相変わらずの偏り呪いにかかっています。コラボ系は取れないと一生取れないから迷いどころ・・・・ ・ビームが飛ぶのが笑え …

no image

仁王2をプレイ中

SEKIROと同時時期に発売された仁王2をプレイ中。 どっち購入するかで当時はSEKIROをプレイしました。   SEKIROはゲームを楽しむ感覚を久々に思い出させてくれたゲームでした。 ま …

pso2 [今回のモンハンコラボ] あんまりやる気が・・・・

目次 記念写真だけ取りました モンハンワールドで氷と炎が合わさった双剣があるけどそれやねw モンハン起動してやろうとしたら歴戦がいない・・・ ゴッドイーター2がフリープレイで配信されてるので今やってい …

戦場のフーガをクリアしました。

ケモナー好きにはたまらない一品です。 ケモナーではないが楽しめた。 綺麗にまとまった作品だけど、プレイする人の為にアドバイスしておくとブリッツと肉は大事に使うんだ。 機械竿はドロップ条件が分からない・ …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳