ゲーム

フリープレイでフェアリーフェンサーエフやったけどクソゲーだと思う・・・

投稿日:

諸悪の根源コンパイルハート

以前にもこのメーカーのゲームをプレイしていた事を忘れていた。

 

コンパイルハート:ギャルゲー風な外見でバランス崩壊ゲーを作るのが得意だという事を。

 

あとエネミーの差分表示が酷い。

同じエネミーでスライム(弱)(強)色パターン違いが4種類ぐらいあるw

そこは許しても基本的なゲームバランスが酷さがフュージョンしてすごいことになっている。

フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE

話は戻るが、脚本イラストうんぬんは置いておきたい。

むしろそっちメインでやるべきレベルで戦闘システムが酷い。

 

悪い部分

基本雑魚戦は必殺技のオンパレード。→あってないような通常技の必要性

変身システムを常に使うレベルで雑魚と戦う。→決め技的な要素だとおもうんだが・・・・

 

物語上でクエストランク→ドロップアイテムが必要、オフゲーで作業要素はいらない(笑)

これで心が折れたw

 

バランス調整が出来てないのがこのメーカーの伝統的な物を感じる・・・

ギャルゲーとRPG要素を変に混ぜるからいけない

いっそギャルゲーに全部振りしたほうがいいLV

 

PCゲームでマップゲーやってるメーカーが★5つけるならこのメーカーは★1レベル

基本的な作業で進行不可要素がありすぎてストレスがたまる。

 

このメーカーはあまり、オススメしない。

最近、デスティニー2やりはじめたけどそこそこ楽しい。

 

 

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

pso2 久々に記事を上げる。 便利な機能と机上の空論OPを構築してみる

目次1 不死切り頂戴致す。1.1 ユニットの構成も考えたがクラック積む必要ないので投げました(´・ω・`)1.2 旧武器のOP構成2 新OP:クラック 不死切り頂戴致す。 レヴリーカタリスト積むときに …

no image

pso2  領域調査:異世界の残滓 150層クリア予定

 領域調査:異世界の残滓 150層クリア予定 今からプレイ配信中。段々めんどくさくなるw <iframe width=”640″ height=”360&#8 …

エアリス

ファイナルファンタジーVII リメイク 終わりました。

FFシリーズはⅤからプレイしましたが世代ではなくてもはまる物がありました。 Ⅳはクリア出来ずに中盤でⅥはラスボス前だけをプレイして終わっています。 その後月日が流れて、FFⅫの映像進化で感動しました。 …

[pso2] 今週の緊急  ミッドサマーウェイブ コーデカタログ

季節のビーチはほとんど変わらないw  毎年同じ仕様だと飽きてくるんですよね(´・ω・`) 変わらない事はいい事だけど、やり方ってものがあると思うんだ(^ω^) 最終日の輪廻はありがたみを感じないけど懐 …

no image

ペルソナ マスカレーダ マナ・レヴリー

目次1 ペルソナ(陽介ボイス)1.1 マナ・レヴリー・・・既存構成でいいと思いました ペルソナ(陽介ボイス) Nでしか戦ってなかったから、いざ戦うとヒーローみたいな闘い方でDFっぽい技。 触手攻撃やら …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳