ゲーム

ドラゴンボールファイターズは駄作

投稿日:

ドラゴンボールファイターズは駄作

購入して二日で売りました。損しなかったのがDBブランドの良いところです()

 

プレイしてみて悪かった点

戦闘スタイルがワンパターン。昨今の格ゲー衰退にお手軽ボタンでプレイ出来るが底が浅すぎる

プレイする毎にロード間隔が多すぎる。

ストーリーモードでは目玉の21号との戦いの前に何回も同じようなNPCとの戦いをやらされる。

ネット対戦がやりづらすぎる。

見た感じDLC要素が多すぎる

 

プレイしてみて良かった点。

フリーザとナッパ,ギニュー特戦隊(etc)の絡みが見れる。

21号のオリジナルストーリーが楽しめる

お手軽にDB感を再現できるコマンド。(両極端ではある)

 

 

まとめ

格闘ゲームの題材はいいんですが、アークシステムワークスのシステムが問題だと感じた。

キャラゲーとして使う分には良いと思うんですがそれ以上を求めると、格闘ゲーとしては

未熟で嵌る要素がないですね。

クソゲーとまでは評価しづらいが版権ゲー考慮で駄作という評価にはなる。

昔のガンダム―ゲをカプコンが作ってたのを思い出したのですが、カプコンに委託したほうがいい気がするw

バンダイナムコは版権があるのが強みですが技術力がなくて、売上重視で駄作を作る負のループに入ってるので

買い控えすべきメーカーランキング1位みたいな風潮がありますね・・・

 

 

良作ゲーから駄作をプレイしてしまったので、色々調べて次は

シャドウオブモルドール

ホライゾンゼロドーン

をプレイします。

シャドウは多少やりはじめました。触った感じおもろいです。

 

 

 

 

 

-ゲーム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

pso2 コーデカタログ

no image

ペルソナ マスカレーダ マナ・レヴリー

目次1 ペルソナ(陽介ボイス)1.1 マナ・レヴリー・・・既存構成でいいと思いました ペルソナ(陽介ボイス) Nでしか戦ってなかったから、いざ戦うとヒーローみたいな闘い方でDFっぽい技。 触手攻撃やら …

no image

十三機兵防衛圏   初プレイ

十三機兵防衛圏 ・・・アトラスとヴァニラウェアの共同制作 知名度的にはアトラスがでかいと思いますが、ヴァニラウェアは約束された神ゲーを作る会社として有名です。 簡単に表すと、綺麗な2Dゲームを作るのが …

no image

デトロイト ビカム ヒューマン Detroit Become Human やりました

目次1 デトロイト ビカム ヒューマン Detroit Become Human1.1 映画をプレイするという事を味わえる。1.2 刑事 コナー1.3 マーカス デトロイト ビカム ヒューマン Det …

pso2 久々に記事を上げる。 便利な機能と机上の空論OPを構築してみる

目次1 不死切り頂戴致す。1.1 ユニットの構成も考えたがクラック積む必要ないので投げました(´・ω・`)1.2 旧武器のOP構成2 新OP:クラック 不死切り頂戴致す。 レヴリーカタリスト積むときに …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳