ゲーム

ドラゴンボールファイターズは駄作

投稿日:

目次

ドラゴンボールファイターズは駄作

購入して二日で売りました。損しなかったのがDBブランドの良いところです()

 

プレイしてみて悪かった点

戦闘スタイルがワンパターン。昨今の格ゲー衰退にお手軽ボタンでプレイ出来るが底が浅すぎる

プレイする毎にロード間隔が多すぎる。

ストーリーモードでは目玉の21号との戦いの前に何回も同じようなNPCとの戦いをやらされる。

ネット対戦がやりづらすぎる。

見た感じDLC要素が多すぎる

 

プレイしてみて良かった点。

フリーザとナッパ,ギニュー特戦隊(etc)の絡みが見れる。

21号のオリジナルストーリーが楽しめる

お手軽にDB感を再現できるコマンド。(両極端ではある)

 

 

まとめ

格闘ゲームの題材はいいんですが、アークシステムワークスのシステムが問題だと感じた。

キャラゲーとして使う分には良いと思うんですがそれ以上を求めると、格闘ゲーとしては

未熟で嵌る要素がないですね。

クソゲーとまでは評価しづらいが版権ゲー考慮で駄作という評価にはなる。

昔のガンダム―ゲをカプコンが作ってたのを思い出したのですが、カプコンに委託したほうがいい気がするw

バンダイナムコは版権があるのが強みですが技術力がなくて、売上重視で駄作を作る負のループに入ってるので

買い控えすべきメーカーランキング1位みたいな風潮がありますね・・・

 

 

良作ゲーから駄作をプレイしてしまったので、色々調べて次は

シャドウオブモルドール

ホライゾンゼロドーン

をプレイします。

シャドウは多少やりはじめました。触った感じおもろいです。

 

 

 

 

 

-ゲーム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ウォッチドックス2やってみた

ウォッチドックス2 プレイヤーは基本的にサードパーソン視点で主人公・マーカスを操作し、ゲームを進める。 本作の主人公・マーカスが所属するハッカー集団「デッドセック(DedSec)」は前作にも登場した団 …

no image

久々に記事を書きます。

最近はソウルハッカーズ2をやってます。 シリーズを知っている人からするとシステムはわかりやすいと思います。 悪魔のデザインが少し変わってたり、シリーズキャラがでたり。   まだ冒険途中ですが …

期待ユニオンイベント アズールレーン ニュージャージー UR艦  

今のあたしに何点つける?もちろん100点なんだよね~だってこういうの、好きなんでしょ?
好きです(/ω\)

2019/4/18 報酬期間 pso2 売れる素材構成など

今回の売れる素材はファクターカタリスト ファクターカタリスト6m>>ソールカタリスト・レヴリーカタリスト2m   アストラルソール エーテルファクター マナレヴリー リターナーⅤ(グレースス …

no image

pso2 所持金が減っていく

60mぐらいの損失 リタ装備を新調したのが原因。軽く40mとんだ 2sのリタⅤを使おうとして色々ミスった感が否めない。最終的に無事出来たので問題ないけど 何か知らんけど結構へっとる。 バル電池マシンガ …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳