ゲーム

アイスボーン iceborne ライトボウガン 太刀 ハンマー スキル

投稿日:

目次

太刀使いなので太刀が最強なのはラスボス倒すまで分からなかった定期

アイスボーン iceborneでの太刀について

新アクションの居合切りと自動ゲージ切り

居合切りがゲージを消費するがジャンプ攻撃というはずれ技を使用する必要がなくなった。

コンボの兼ね合いで使うこともあるがあまり使わない。

 

ゲージが自動回復するのでソロ・パーティでも最強格の立ち回りが出来る。

納刀術が今回は地味に重要になった。

イヴェルカーナのセットを作るとラスボスまで持つのでオススメした。

 

太刀で重要視するスキルは

納刀術

痛撃

超会心

研磨系

抜刀術もいいかもしれない。

 

切れ味の消費が早いのネック。

 

アイスボーン iceborneハンマーについて

前回に引き続き新モーション追加になるも最強とはいえないが弱いともいえない立ち位置。

武器モーション速度からパーティ向けの武器と感じる。

 

手数勝負で気絶を狙いたいとこだがライトボウガンを試すと分かるが、気絶させやすいのはライトボウガンなのである・・・・

 

ハンマーで重要視するスキルは

集中

痛撃

超会心

キノコ大好き

KO術

奪気

 

 

アイスボーン iceborneライトボウガンについて

徹甲榴弾を打ちまくる武器です。

気絶を誘発する攻撃を連発する戦い方になる。気絶したら状態異常にシフトする。

ライトボウガンは連射できる弾で武器そのものの価値がきまるのでシビアである。

L3を押すと連射できるが見れるのだが、表面のカタログスペックだけみると痛い目にあう。

連射できる弾はかなり強い・・・・

 

触った感じ貫通弾も強いのでいいと感じたが、榴弾には負ける・・・・

 

スキル

装填開放

砲術

貫通弾強化

無撃

渾身

見切り

 

 

 

共通スキルであったほうがいいスキル

精霊の加護・・・ドス2から始めたがその時と比べるとかなり役にたつスキルだと感じる。

悪魔のなんとかとかいう-は今回発生しないんですね(笑)

キノコ大好き・・・今回4枠珠がでて積みやすくなったので、秘薬を節約したい人にはオススメ。

広域化・・・ヒーラーがいるだけで後半はだいぶかわる。もはやボスよりハンターのほうが敵になるので必須だと感じる。

早食い・・・体力回復UPよりこっちが優先されるべき。

見切り・・・今回かなり有用な気がする。最大まで上げた場合によるけど

 

この上記4つ組み込むと、死亡率は下がるので下手な人はいれておいてほしい・・・

 

-ゲーム
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

天穂のサクナヒメ

天穂のサクナヒメ はじめました

色々噂はありましたが、面白ろそうなので天穂のサクナヒメをはじめてみました。 農業パート・アクションパートがあり農業パートは農業方面から褒めれていましたね。 アクションパートはレビューをみると薄い感じで …

討鬼伝2 toukiden2 EP1

  討鬼伝極を久々にやって操作は微妙に忘れていたw 正直、フルコンプはつらかったので2に行くことにした。   序盤から前作キャラの九葉が登場したが、キャラの性格が微妙に助けれる仲間 …

no image

pso2 所持金が減っていく

60mぐらいの損失 リタ装備を新調したのが原因。軽く40mとんだ 2sのリタⅤを使おうとして色々ミスった感が否めない。最終的に無事出来たので問題ないけど 何か知らんけど結構へっとる。 バル電池マシンガ …

no image

ゴッドイーター2レイジバースト プレイ中

目次 現在、レイジバーストプレイ中だがいい感じに終わりも見えてきている。 たぶん・・・ 今月、12月はなんとフリープレイでグラビティデイズⅡが来ている。     プレイした上での不 …

no image

最近ブラッドボーンやりはじめた。

ブラッドボーンはフロムソフトウェアのマゾゲー系譜シリーズ ダークソウルは一度クリアしたことがある。 2週目は敵が強くなってるという疑問と思い込みではないのだろうかという疑心暗鬼の中進めた。 公王と王様 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳