SEKIROと同時時期に発売された仁王2をプレイ中。
どっち購入するかで当時はSEKIROをプレイしました。
SEKIROはゲームを楽しむ感覚を久々に思い出させてくれたゲームでした。
またやりたいかと言われると疲れるので思い出にしまっておくと答えるでしょう。
今回は仁王2をやりはじめるにあたって先日プレイしたコードヴェインが予想より残念な結果で始める気力が湧かない~みたいな感じでした。
仕事のストレス発散をゲーム魂で燃やし尽くす事にしました。
無駄な事務処理が多く、無駄な事を繰り返す事で、給料はもらえるけど実際にクリアすべき課題がおざなりな状態で進行しているのを痛感するけど焦ってもしょうがないのでボチボチやるしかない。
目次
仁王2
プレイした感想
・最近めっきりみなくなった共闘アクションゲーを二人プレイで出来る。
討鬼伝の話でないなと思ったけど、これに吸収された感じかな・・・
・色々な武器が扱えて、キャラメイク可能。三国無双が好きならオススメ
武器に関しては1週目クリアしたけど、全然スキル習得が出来てないので絶賛プレイ中。設定画面が多くて好みのキャラが作りづらい・・・
・アクション面、システム面、ストーリー
アクション面は武器格闘、遠距離武器、陰陽術、忍術、アイテムがあるので、序盤はきついがこれを活用して妖と戦う事になる。中盤で楽になるを実感できる。
システム面は色々扱う画面があるので序盤は混乱しやすいが、丁寧な作りなので中盤では使いこなせるだろう。俗に言う死にゲーなので油断や三国無双プレイをしたい人にはオススメしない。
ストーリーは基本史実に沿って話が進行するので日本人なら大丈夫だろう。
それに妖をブレンドした物語だが、仁王2なので1をやってないとストーリーが繋がってないのではと思う人がいるかもしれないが、時系列は2→1なので大丈夫。私は仁王をやってないが、仁王をプレイしたプレイヤーを後半ワクワクさせる要素があるので、前作のシステムでストレスを感じずにストーリーも知りたい方には仁王からオススメになりますね!!
2週目を始めましたが、武器毎にスキルポイントを振りコンボを会得していくけど、なかなかポイントがたまらない・・・
苦労させて楽しませる仕様と認識したけど、コンボが楽しめないとプレイヤースキルが上がらないのが難点ですね。
時間があればキャラメイクに力を入れて、もっと楽しめればとおもっております。