ゲーム

仁王2をプレイ中

投稿日:

SEKIROと同時時期に発売された仁王2をプレイ中。

どっち購入するかで当時はSEKIROをプレイしました。

 

SEKIROはゲームを楽しむ感覚を久々に思い出させてくれたゲームでした。

またやりたいかと言われると疲れるので思い出にしまっておくと答えるでしょう。

 

今回は仁王2をやりはじめるにあたって先日プレイしたコードヴェインが予想より残念な結果で始める気力が湧かない~みたいな感じでした。

仕事のストレス発散をゲーム魂で燃やし尽くす事にしました。

無駄な事務処理が多く、無駄な事を繰り返す事で、給料はもらえるけど実際にクリアすべき課題がおざなりな状態で進行しているのを痛感するけど焦ってもしょうがないのでボチボチやるしかない。

目次

仁王2

プレイした感想

・最近めっきりみなくなった共闘アクションゲーを二人プレイで出来る。

討鬼伝の話でないなと思ったけど、これに吸収された感じかな・・・

・色々な武器が扱えて、キャラメイク可能。三国無双が好きならオススメ

武器に関しては1週目クリアしたけど、全然スキル習得が出来てないので絶賛プレイ中。設定画面が多くて好みのキャラが作りづらい・・・

・アクション面、システム面、ストーリー

アクション面は武器格闘、遠距離武器、陰陽術、忍術、アイテムがあるので、序盤はきついがこれを活用して妖と戦う事になる。中盤で楽になるを実感できる。

システム面は色々扱う画面があるので序盤は混乱しやすいが、丁寧な作りなので中盤では使いこなせるだろう。俗に言う死にゲーなので油断や三国無双プレイをしたい人にはオススメしない。

ストーリーは基本史実に沿って話が進行するので日本人なら大丈夫だろう。

それに妖をブレンドした物語だが、仁王2なので1をやってないとストーリーが繋がってないのではと思う人がいるかもしれないが、時系列は2→1なので大丈夫。私は仁王をやってないが、仁王をプレイしたプレイヤーを後半ワクワクさせる要素があるので、前作のシステムでストレスを感じずにストーリーも知りたい方には仁王からオススメになりますね!!

2週目を始めましたが、武器毎にスキルポイントを振りコンボを会得していくけど、なかなかポイントがたまらない・・・

苦労させて楽しませる仕様と認識したけど、コンボが楽しめないとプレイヤースキルが上がらないのが難点ですね。

時間があればキャラメイクに力を入れて、もっと楽しめればとおもっております。

 

 

 

 

 

 

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PSO2NGS ギガンティクスエネミー オススメエリア

空眺めオンラインや雨乞いオンラインなど揶揄されていますが、システムがポンコツすぎたりするのが不満の原因です。 そんな中でも修正&装備が整ってきたので倒せるようになりました。 オススメのエリアを書いてお …

アイスボーン iceborne ライトボウガン 太刀 ハンマー スキル

目次 太刀使いなので太刀が最強なのはラスボス倒すまで分からなかった定期 アイスボーン iceborneでの太刀について 新アクションの居合切りと自動ゲージ切り 居合切りがゲージを消費するがジャンプ攻撃 …

no image

モンハン マルチ 太刀 ベヒーモス

no image

【PSO2】レベル上げ オススメ 1日で78レベルまでいける!! 2019/3/11 

目次 【PSO2】レベル上げ オススメ 1日で78レベルまでいける!! 2019/3/11 レベル別項目 1~50 15000チケット連打 日頃の活動が物をいうぜ 50~ 暗影 バスタークエスト 季節 …

UEVR Persona 3 Reloadを試してみた。

調整がうまくいかなくて下記の動画まではいけなかったけど若干楽しめた。 ラーメン屋にいくと青空天井だったり、ベルベットルームではイゴールと対面してる感があったりゆかりのミニスカートに注目してみたり・・・ …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳