どこかに3日目を落としてきた気がします。
思い出そうとするとうっ、頭が・・・
まじでなにしたか記憶がでてこない
朝までゲームは良くないでござる。
4日目にしてようやく祇:Path of the Goddessをクリア
3日目もやってた記憶はあるんだけど忘却の彼方にいってしまったきがする。
この記事書いてる最中にふと浮かんできたけど記載できないぜ
2周目やる体力がないので別の人のクリアプレイ動画をみてみたが、陰陽師の連発技で華麗に終了していたが、タワーディフェンスの要素を最後は捨てざる得ないのがネックだと感じた。
大ボス倒すのにタイマンを強いられるんだ!!
物語の盛り上がり的にはタイマンしないといまいち欠けるのもしょうがないか・・・
日本をゲームに落としこむのは和ゲーのアドバンテージだと思える。
この作品の年代感はばらつきがあると思うが、改めてこういうテイストで色々作ってくれるとおもろい
タワーディフェンスの醍醐味は雑魚をふっとばすことではないのかなと思う。
このゲームは結構ストレスを感じやすいのが飛ばせないのと思ったよりコストが高すぎてせっかく手に入れたユニットで無双ができない。
入れたところで無双できないのもストレスだがw
ミッション達成要求(クリア項目がよくわからん)が失敗するとかなり時間がかかる
ストーリーの作りで終盤村人が使えないのもびっくりした。
やはり終盤タイマンバトルは辛かった。
物語はコンパクトにまとまっていた良かったと感じるのとよくわからんなと思う部分あった。
和菓子の勉強にはもってこいのゲームだぜw
見ていて和菓子食べたくなってくるのはもちろんのこと、作られた由来がなるほどと感じるのとよく見る桜餅とかでも地域によって違う作りや宝石みたいな作りの和菓子を食べてみたいと思った。
サクナヒメを思い出す
なかにはこんなくれいじなープレイ動画もあったりするからタイマンも良かったのかと思わせてくれる。多くのユーザは誉を捨てて陰陽師に助けを乞うことになりそうだ。