日常

運送会社 荷物の仕分け 業務内容  第2弾

投稿日:

目次

運送会社 荷物の仕分け 業務内容  第2弾

・7日間経過しました。その後の業務内容

  1. 荷物を引く作業自体は変わらないです
  2. 引いた荷物を積み上げる作業が増えました。
  3. 立ち仕事なので足がかなり痛いです・・・・
  4. 軽いと見せかけて小さくて重い物で腰にきます
  5. たまにバーコードで追跡番号を読み取るのをやります。

 

荷物を引く作業については、大量にペットボトル容器が流れてくる時が忙しくなります。

荷物の間隔が狭くなった時が、見分けるのに苦労します。小さい物に関しては箱を用意しといて、覚えておく必要があります。

 

引いた荷物を積む作業ですが、重い物は基本下に積み、軽い物は上に、物によっては奥向きが書いてあります。

積み方も倒れないように置かないといけません。空いた時間に積む事が要求されます。

その間も荷物が来るのでラインが気になってしょうがないです(笑)

 

立ち仕事で足が痛くなるのは仕方ないことです・・・

帰り際に車で歩いて帰るのがかなりつらいです。足が痛いのと重いので・・・

今は5時間しか働いていないですが、時間を最初から増やしていく予定でしたが

そんなことしなくて正解でしたw

 

たまに小さくてかなり重い物がきます。これが一番、腰にいけないやつです。

軽い物を持つ感覚で重い物を持つと腰をやる一番の原因です。

大きさ的にペットボトルが12本入った箱が24kgで2ケースが重いと感じる範囲と認識したとして

1ケースに24kg入った、段ボールがたまにくるけど軽い気持ちで持つと腰をやりかけた・・・

 

この作業はアルバイトがやっていいのか分からないんですけど、やっていいんでしょうねw

契約的には話なかったけどなぁ、ゆっくりやるなら問題ないです。

たくさんあって次々読み込みしないといけないときは、焦るのであんまりやりたくないです。

慣れれば楽なんですけどね、どちらかというと積むほうがやりがいがあるのでそっちがしたい・・・

 

感想

ペットボトル6本入り2ケースで40kgぐらいあると思ってました。

土木作業で石を持ってる時は40kgはあるので体力が落ちてる事が実感させられた。

下半身がやはり弱いとつらいですね・・・ 痩せるのには最適かもしれません。

3時間ぐらい働くのがちょうどいいバイトだと思います。

 

以前体験した知り合いの話だと時間帯にもよるらしいですが、夜間は変わった人が多いらしいです。

昼間でも見た目感じ、ガラの悪そうな人がいますが(笑)、これ自体は運なのでなにもいえないですね。

 

単純な業務内容なので自分から分からない事は教えてもらわないと基本教えてもらえないです。

きつい仕事なので辞める人も多いので、私自身1週間目で辞めずに続いてるねとオバサンから言われました。

男で950円のバイトは金銭面と仕事内容的にも微妙ですからね・・・

 

3ヶ月契約なので満了したら、宅建を取得して不動産に駒を進めたいと思います。

 

 

 

 

 

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年齢を重ねると面倒になってくる-INFP

最近どうもやりたい事がないのと、歳のせいか色々な事が面倒になってきています。 よくあるのがPS4にソフトを入れるのが面倒。 ソフトのデジタル化は高すぎて流行らないだろうと思っていましたが、価格が下がっ …

バック・アロウをみた感想 

バックアロウは安定した面白さがある反面、見慣れた展開とデザインが微妙なのがネック

no image

複数地点の遠隔配信について 100円以上の価値あり しばらくしたら有料にします。

ラクスルとcanvaで名刺を作成しました。

以前から名刺のデザイン作成は完了。 名刺発注の段階で止まっておりました。 今回注文をして実際に届きましたので自慢したいと思います。(*‘ω‘ *) 目次 canvaで名刺をデザインしてみよう canv …

no image

熊本で空家みてきました。

田舎で空家を借りて移住しよう!! 空家が減って人口も増えて自治体的にはWIN-WINというのが絵にかいた餅の予想図です。 この制度を考えた人間はそれなりの発想力と本当に人口を増やすべくして編み出した一 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳