日常

INFP 人生の意味を追い求める者 自己PR

投稿日:

目次

INFP 人生の意味を追い求める者

このタイトル通りに動くのですが一つ引っかかる部分が自分を困らせている。

いくつかの事象を重ねて、物事が正しくないと感じた時に拒絶行動にでる。

 

倫理、現実で調和を求めて苦労する。

まあ、合わない職場なら辞めて解決なんですけどそれを言い出すまでがつらい。

この繊細さは武器でもあり盾でもあり、すぐに壊れてしまう耐久度の低い上級者向けの武器である。

 

世の中でいうとINFPは変わった人間に分類されるが、他の性格タイプで世間でいうと変人といわれる

タイプとの仲介も得意なのが強みである。

 

論理系の性格タイプは多少苦手に感じるかもしれないが、考え方を理解すると感心して惹かれていくので

自然と吸収出来る。

 

どうあるべきかと考えると、熟考した上での考えは基本合ってるので出すべき。

出さなくていい事もあるが、二の足踏んでいる状況がよくあると思うが、出して後悔したほうがいい。

 

INFPに一番必要なのは経験値である。

シュミレーションは得意なのでゲームで試すのは得意なはずだ。

オンラインゲームでのコミュニケーションスキルが秀でていると感じる。

INFP 自己PR

これが一番厄介。抽象的になりがちである。AIにない部分が強いです。

これからの時代に必要な人材である。といいたくなるが、数値化しにくい物。

 

自己PRに必要なのは実績を数値化してアピールする事である。

例え話を説明する上では満点を取れると思うが数値化を織り込まれた時には足を引っ張るのが目に浮かぶ。

ただ分かりやすく説明するのが大事だと思う。 数値化して悩む部分をいかに簡単に表現するか

自然な感情が解答を導きだすと思う。そこらへんが重要かなと・・・

 

 

真理には今だに至らず

 

 

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

1日報告書を作るのに使ってしまいました。

考えると沼にはまってしまう。 表現の仕方はこれでいいのかとか1行に20分以上使ってしまう。 なんとも燃費の悪い1日だったのだろうか・・・   人は慣れてない事をやるとまず考えて作業をする事に …

no image

WenTop 車 72LED RGB テープライト USB式 防水 高輝度 3M両面テープ イルミネーション 全8色  購入してみた

目次 車の車載用のライトを買ってみた 友人の車内をみて、マネしたくなったので購入してみた。   使用した感想 シガーソケットにつないでUSBに取り付ける場合、USB不良があるので注意 個体差 …

no image

今日も面白いことがあった。

ホテルの改修工事をみてきました まあご立派でした。キャッスルな感じで。 初めて入りましたが、部屋のパネルボタンを押すと鍵がもらえる?のをみれて感動しました。 内装は凝っているのでリフォームするといい感 …

no image

ジェイック 転職活動に参加してきました。

目次 ジェイックはフリーター既卒の20代をターゲットにしたサービスです。 ・就職経験がない方、就職活動の仕方が分からない人がターゲット層ですね。   ・紹介する求人は営業が多いです。 営業っ …

no image

スマートフォン操作説明 リンク一覧

スマートフォン操作説明 リンク一覧

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳