目次
こいつは最高の武器だぜ!!
・スプレッドニードルは過去作だと敵を無防備にする最強補正のショットガン
・14武器は意外と過去作優遇されてる
・カテゴリすら存在しない武器は謎のカテゴリにぶち込まれるのは仕様(´・ω・`)
バンテヴァイエンとスプレッドニードルを比べてみた!!
潜在能力 | Lv | 効果 |
終焉の呪弾 | 1 | 威力が6%上昇。ウィークバレット消費でエンドアトラクトの性能を上昇させる。 |
2 | 威力が6%上昇。ウィークバレット消費でエンドアトラクトの性能を上昇させる。 | |
3 | 威力が6%上昇。ウィークバレット消費でエンドアトラクトの性能を上昇させる。 |
エンドアトラクト発動時、ウィークバレットを(自動で)1発消費することで性能が以下のように上昇する。
- 威力が12%上昇する。
- 消費PPが1になる。
- タイミング関係なくJA判定となる。(「フューリーコンボアップ」は、初段にPAを発動させた場合適用されない。非JA攻撃(通常攻撃など)からつなげた場合は適用される。)
使ってみた感想
WBというRAの華と言われるスキル消費でとんでもないダメージをはじき出す事はなく、微妙。
WBを打てないRAなんて支援をしないテクター並みにヘイトを集めるのだ()
ユニーク武器仕様にするならばWB消費でエンドアトラクトにWB付与且つ、3PA追加ぐらいが妥当な気がする
3PAは余計かもしれないが(´・ω・`)、元の基礎値が高いので6%だがそれに引き合うメリットがない・・・
潜在能力 | Lv | 効果 |
古の針散弾 | 1 | 範囲攻撃追加(?%)、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇(8%)。 |
2 | 範囲攻撃追加(?%)、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇(9%)。 | |
3 | 範囲攻撃追加(400%)、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇(10%)。 |
通常攻撃、ダイブロールシュート、特殊弾(ウィークバレット、バインドバレット)発射時、正面へ円錐状の範囲攻撃が追加。
追加攻撃の命中時にPPが回復。また一定距離内の威力上昇とは別に、近距離では範囲攻撃の威力が上昇する。
確率スタン付与と、一定範囲内の威力上昇は範囲攻撃、通常攻撃、特殊弾、PA等にも適用される。
使ってみた感想
とりあえず撃ちまくってみて、スタン効果には気付いてなかった模様。
フリーズ付けると敵がかなり止まり蜂の巣状態、昔のようにフリーズを付ける事にした。フレイズ異常系をぜひつけたい。
PP回復力がやばいのと、ダメージが通常でそこそこでるのでランチャーいらない気がしてきました(´・ω・`)
ヤスミ4000Fがあるとまた違った感想になるかもしれないけど、もうこれ一つでいいのではないだろうか・・・・
PP回収は容易になったので、効率よく打てるPAはカスタムが来てるやつを改修するのが一番かなと思う。