ゲーム

念願のスプレッドニードル(Spread needle)をついに拾ったぞ

投稿日:

目次

こいつは最高の武器だぜ!!

・スプレッドニードルは過去作だと敵を無防備にする最強補正のショットガン

・14武器は意外と過去作優遇されてる

・カテゴリすら存在しない武器は謎のカテゴリにぶち込まれるのは仕様(´・ω・`)

 

 

バンテヴァイエンスプレッドニードルを比べてみた!!

潜在能力 Lv 効果
終焉の呪弾 1 威力が6%上昇。ウィークバレット消費でエンドアトラクトの性能を上昇させる。
2 威力が6%上昇。ウィークバレット消費でエンドアトラクトの性能を上昇させる。
3 威力が6%上昇。ウィークバレット消費でエンドアトラクトの性能を上昇させる。

エンドアトラクト発動時、ウィークバレットを(自動で)1発消費することで性能が以下のように上昇する。

  • 威力が12%上昇する。
  • 消費PPが1になる。
  • タイミング関係なくJA判定となる。(「フューリーコンボアップ」は、初段にPAを発動させた場合適用されない。非JA攻撃(通常攻撃など)からつなげた場合は適用される。)

使ってみた感想

WBというRAの華と言われるスキル消費でとんでもないダメージをはじき出す事はなく、微妙。

WBを打てないRAなんて支援をしないテクター並みにヘイトを集めるのだ()

ユニーク武器仕様にするならばWB消費でエンドアトラクトにWB付与且つ、3PA追加ぐらいが妥当な気がする

3PAは余計かもしれないが(´・ω・`)、元の基礎値が高いので6%だがそれに引き合うメリットがない・・・

 

 

 

潜在能力 Lv 効果
古の針散弾 1 範囲攻撃追加(?%)、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇(8%)。
2 範囲攻撃追加(?%)、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇(9%)。
3 範囲攻撃追加(400%)、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇(10%)。

通常攻撃、ダイブロールシュート、特殊弾(ウィークバレット、バインドバレット)発射時、正面へ円錐状の範囲攻撃が追加。
追加攻撃の命中時にPPが回復。また一定距離内の威力上昇とは別に、近距離では範囲攻撃の威力が上昇する。
確率スタン付与と、一定範囲内の威力上昇は範囲攻撃、通常攻撃、特殊弾、PA等にも適用される。

 

使ってみた感想

とりあえず撃ちまくってみて、スタン効果には気付いてなかった模様。

フリーズ付けると敵がかなり止まり蜂の巣状態、昔のようにフリーズを付ける事にした。フレイズ異常系をぜひつけたい。

PP回復力がやばいのと、ダメージが通常でそこそこでるのでランチャーいらない気がしてきました(´・ω・`)

ヤスミ4000Fがあるとまた違った感想になるかもしれないけど、もうこれ一つでいいのではないだろうか・・・・

PP回収は容易になったので、効率よく打てるPAはカスタムが来てるやつを改修するのが一番かなと思う。

 

 

 

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

pso2 多スロ盛でコスパ装備を考えてみた 6s 汎用構成

    アストラル・ソール,ドゥームブレイクII, マナ・レヴリー,オメガ・メモリア, アクス・MAX,グレース・パワ-   打撃力(+200) 射撃力(+150)法撃力 …

no image

モンハンサンブレイクとモンハンNOW ACⅥをプレイ中

モンハンサンブレイクを遅れてプレイ中にACⅥがきたので泣く泣く切り替えてプレイ。 壁越えは噂されるほどではなかった。 序盤のヘリコプターのほうが死亡率は高い気がした。 AC6プレイ➤本当の壁はバルテウ …

オーディンスフィア レイヴスラシル  クリア

目次 オーディンスフィア レイヴスラシル  クリア あっというまにクリアしてしまいました。 ストーリーとシステムに無駄がないのが良かった。 キャラクター事のエンド。キャラクターが変わる毎に闘い方が変わ …

レジェンダリーヴァルキュリア 特にほしいもがない(´・ω・`)

レジェンダリーヴァルキュリア どうやらヴァルキュリアコラボらしい、一時期新作出るてきな話聞いたけど、発売当初から クソゲー認定されていた蒼き革命のヴァルキュリアとは違うようだw 戦場のヴァルキュリア4 …

PSO2  テクニック武器 OP  8s 構成

  目次 エターナルサイコウォンド OP  7s構成 アストラル・ソール,フレイズ・ウィーク,センテンス・トリプル エーテル・ファクター,アビリティIV,テクニックVI,EV・テクニックHP …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳