ゲーム

魔女と百騎兵 やり終わった感想(トゥルーエンドで投げた)

投稿日:

目次

魔女と百騎兵 リヴァイバル

色々評価みるといい感じだったので前からきになってたのでやってみた。

 

プレイ時間

MAPをそこそこ回るので必然と時間がかかる。

仕掛けにいらつくのを思い出してしまう(´・ω・`)

全部エンディングやるなら100時間超えそうだと思うけどどうなんやろ

グラフィック★4

全体的に魔女が題材なので暗めだが、問題ないかなぁと思う。

ストーリーの絵は綺麗だし★4ぐらい

 

音楽 ☆4

レパートリーは少ないのが一番の課題だと思う。

百騎兵の声がコントローラーから出たりするのは良かった。

なんていってるか分からない百騎兵 言葉が楽しめるw

 

内容 ☆3.5

ストーリーは日本一志向だと思う。

この志向が好きな人と初見には受けるだろう。

ただ、振り返ってみると肝心なゲーム要素が微妙すぎて相対的にストーリーの価値を上げてる事に気付いた。

トーチカが手に入るまで序盤はつらいし、アクションが単調すぎる。

街の占拠システムももう少し捻りがほしい。

MAPの謎解きもなんかめんどくさく感じる部分がある。

一番はエンディング別をリヴァイバルしたときに読み込みできる仕様に出来なかった物か・・・・

これに尽きるかなぁ。

 

最終的な評価としては良作止まりが限界かな

 

エンディングは3つあるのでやる人はセーブを分岐点でオススメしたい。

2は肝心なストーリー自体も微妙らしい(´・ω・`)

 

 

 


-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パルワールドで最先端の社会を学ぶ

オンラインゲームの世代といえる時代を過ごしてきたので、特段きにすることはないと思ったの大間違いだった。 現実でいろんな問題に直面する度にこれはなんの事象だろうかと思いにふける・・・ 最近はコミュニケー …

討鬼伝2 toukiden2 EP6

目次 ついに黒幕っぽいのが出てきたぞ 奴は中ボスだと思うが(^ω^) 霊山の仕組みがようわからんよね。前作でも地図見た感じ結構広大だった。 戦国領域から東に行くとマホラバの里から3日でいけるから近いと …

リア/星震纏ミシオン アーム/星震装ルシオン レッグ/星震飾ディシオン 完成

目次 星震纏ユニット3部位完成 1億は使ったね(^ω^) 所持金とキューブが亡くなった。ギリギリになると無駄遣いについて考えるようになった。 普段から節約していれば、厳しい闘いになることはなかった・・ …

討鬼伝2 toukiden2 EP1

  討鬼伝極を久々にやって操作は微妙に忘れていたw 正直、フルコンプはつらかったので2に行くことにした。   序盤から前作キャラの九葉が登場したが、キャラの性格が微妙に助けれる仲間 …

セキロウ(SEKIRO) プレイ中

セキロウ(SEKIRO) プレイ中

目次 ついにセキロウ買いました!! タイトルはセキロとよぶべきなのか・・・ ブラッドボーンはボス半分倒してぶん投げましたが、最近トロフィーみてたときにボス半分たおしたのにトロフィー率9%で唖然とした( …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳