SNS 日常

マザーテレサ  名言 解釈してみた

投稿日:

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

生き方が顏に出る事が思い浮かぶ

人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさい。あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。気にすることなく、善を行いなさい。目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。気にすることなく、やり遂げなさい。善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。気にすることなくし善を行い続けなさい。あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく助け続けなさい。あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

これは難しい答えだと感じます。

最終的に理解するならば自分の行動に関しては自分が責任を取る事を考えれば、後悔のない選択をするべき。

前提として善き行い、誠実である事をする事、曇りのない行動には偽善すらも寄せ付けない輝きイメージさせる。

 

にっこり笑うだけでどんなに大きな善いことができるか、私たちには決してわからないでしょう。

笑えよベジータをなぜか思い出した(笑)

小さな笑顔が人を幸せにすること。それが波及していく

いまだとソーシャネットワークで拡散されてニュースになるけど悪い部分が目立ちすぎている。

 

私たちのしていることは大海の一滴(ひとしずく)に過ぎません。だけど、私たちがやめたら確実に一滴が減るのです。

人一人の力なんてものはたかが知れいてる。

善人の数っては世の中で少ないが悪人がのさばらないのは瀬戸際で善人が止めているからである。

 

ヒーローであり続けるのはつらいかもしれないけど、大いなる力には大いなる責任もともなう

byスパイダーマン(^ω^)

説教してきかせても、それは人とふれあう場にはなりません。ほうきをもってだれかの家をきれいにしてあげてごらんなさい、そのほうがもっと雄弁なのですから。

言葉より行動で示せということですね。

 

愛の反対は憎しみではなく無関心である。

問題回避するときの最終的な行動はこれですよね。

これは悪いとは思えない、多様な考えがあるから距離を置くことも大事だと思う。

言いたい事は無関心とはまた違うかもしれないが

 

飽くことなく与え続けてください。残り物ではいけません。痛みを感じるまでに、自分が傷つく程に与え尽くしてください。

無償の愛ってやつですかね

子供にたいしての親心としてはありえそうですね

赤の他人には出来ない行動だと思います。

人生はひとつのチャンス、人生からなにかをつかみなさい。

常に人は選択していると思う。行動に移すかどうかでそれが大きくかわる。

笑ってあげなさい。笑いたくなくても笑うのよ。笑顔が人間に必要なの。

なんかカッコいいセリフであるけどつらいときこそ笑えとか

そんな感じ。

泣きたい時は泣くべきですね。

最大の病はハンセン病や癌や結核などではありません。それは誰にも必要とされず、誰にも気に留めてもらえず、すべての人から見捨てられているという孤独です。

体より心がやむと体も動かくなるんですよね。

思いやる心は最強のスパイスだと思います。どちらも助けられている。

日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。

日本の闇ですよね

自国のことすら出来ていないのに他国に手を差し伸べている場合ではない。

 

あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

理想によって迷走して短期的な行動で利益を取ってしまいますが、長期的にみると徳だと思うんですよ。

企業不祥事は後からあぶりだされます。人間も一緒で黒歴史を掘り出されるような感じです。

自らが罪に関して贖罪しなければなくなる。

今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。

当たり前の幸せに感謝。

 

あたたかい微笑み。妻に夫に子供に、そして全ての人に微笑みかけなさい。微笑みは愛を育てます。

身近な物こそ大事にするべき

愛は家庭に住まうものなんですよ。子どもを愛し、家庭を愛していれば、何も持っていなくてもしあわせになれるのですよ。

希望という可能性の塊ですからねw

貧しいことは美しいことです。

苦労した事ない人間には分からないものがある。

しないに越したことはないが

人間のほほえみ、人間のふれあいを忘れた人がいます。これはとても大きな貧困です。

大事な事こそ忘れやすい。

疲弊しやすい社会が悪いと思うけど、それに対して希望を見いだせる人になるべき

やさしい言葉は、たとえ短く簡単な言葉でも、いつまでもいつまでも心にこだまします。

感謝という言葉は分かりやすい。

自分の行いが心を刺激する。やりがいやら生きがいは他者とのやり取りで生まれるもの。

 

暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい。
所有すればするほど、とらわれてしまうのです。より少なく所有すれば、より自由でいられます。

原因は分かっているから行動すべき。一番最初に活動するのは大変ですがw

ただ快適な環境に出来る権利が一番に得られますよw

慰められるよりも慰めることを、理解されるよりも理解することを、愛されるよりも愛することを。

大人が子供に行う行為ですね。

大人が大人にやる時は隠れた本音やら建て前とか社会を構成する要素が見え隠れしている。

高度な所だと思います。万人が出来る行動ではないと感じる。

昨日は去りました。明日はまだ来ていません。わたしたちにはただ、今日があるのみ。さあ、始めましょう。

今なすべきこと為す

世界平和のために何ができるかですって? 家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい。

身の回りの事もできないなら大義は為せないですね。

社会貢献を謳う前に自社を見直すべき

どの人もみんな愛すべき人です。みんな愛に飢えています。

可能である限りやるべきことですねw

 

人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。

これは支えてくれる人&支える人がいない人にありがちですよね。

自己の為に生きる人間は弱い

 

最も大きな苦しみは、やはり孤独です。愛されていないと感じることですし、だれ一人友がいないということなのです。

ボッチ(´・ω・`)

高学歴な人は孤独だったりと聞きます。考えが噛みあわないのが原因かな。

どんな子供も宝物です。みな、神の手によって造られたのですから。
あなたは、あなたであればいい。

大人も子供かなw

童心忘れず\(^o^)/

最悪の病気と最悪の苦しみは、必要とされないこと、愛されないこと、大切にされないこと、全ての人に拒絶されること、自分がだれでもなくなってしまうことだと、より実感するようになりました。

自己のアイアンディティーが大事

同時に相手の価値観も大切にする事。 凸凹が噛みあうのだから

愛に対する飢えの方が、パンに対する飢えを取り除くことよりも、はるかに難しいのです。

心の傷は治りませんからね。

上書きするしかない。

貧しい人たちに生命だってあげることはできます。

しかし、微笑を浮かべてそれをしなければ、何も与えることにはなりません。

難しいなこれ・・・・

偽善ではダメという事だろうか。本心から共感する事を示しているのだろうか

作られた笑顔ではなく自然な笑顔かな

あなたも私たちと同じように望まれてこの世に生まれてきた大切な人なのですよ。

これはありますよね。

私の場合はその意味を探して今を人生をかけて生きている気がします。

銃や砲弾が世界を支配していてはいけないのです。世界を支配していいのは、愛なのです。

悲しい現実ですね。

感情があるからこそ争い合うけど、うまくコントロールできるならば世界平和はすぐに出来ますね。

誰にも世話をされずに一人で寂しく死んでいくことなどあってはならない。

現代社会の闇ですね。親戚は遠からずいるはずなんですがひっそりと孤独死がおきてる事実。

神はわたしに成功をおさめることではなく、真心をつくすように命じた。
神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

試練に打ち勝つ事を望んでいるのだろうか。

打ち勝つことはおのずと成功を導きだしてるかと

どんな人にあっても、まずその人のなかにある、美しいものを見るようにしています。

プラス面をみるべきですね。悪い所は探さなくても人はみつけてしまう。

あなたたちは、もっと身近なことから始めたらどうかしら。

フットワークの軽さが大事。

子どもはあなたの愛を待っているのよ。一対一のね。あなたが働いてその子のパンを稼いできても、その子がほうっておかれるんじゃどうしようもないでしょう。

直球勝負が大事。デッドボールは違うからね(´・ω・`)

大事な事もいわなきゃ分からない。

私たちは、この世で大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです。

大海の一滴 元は小さな一滴の水も川から始まり海へという大きな大海になる。

ときにわ大岩さえも動かし打ち砕く。

99%悪意と1%善意で例え1%でもあれば世界は変わる可能性があるという事。

もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、それは神がその人たちを愛していないからではなく、あなたが、そして私が与えなかったからです。

その通りだと思う。

ただなんかしっくりこないw

人生は愛すること、そして、愛されることの喜びそのものです。愛は「与えること」で、一番良く表現されうるのです。

利益を考えない事ですね

なにげな挨拶すらも相手を思いやる気持ちがあるからこそ成り立つわけです。

静けさは、あらゆることに対する新しい視線を私たちに与えてくれます。
何もしなくても、そこに何かで苦しんでいる人がいるということを知っているだけでいいのです。

難しい、冷静さがあるうえで気が付くことがあるという事かな。

今はテレビやらSNSみるだけで情報が溢れているので、その中で真実を掘り起こす事が必要かなと思います。

従業員、政治家の不正は企業組織の思惑などがあると思います。

 

もし、百人を養えないのであれば、ただ一人を養いなさい。

やれることからやれということ。

説教してきかせても、それは人とふれあう場にはなりません。ほうきをもってだれかの家をきれいにしてあげてごらんなさい、そのほうがもっと雄弁なのですから。

アドバイスというのは同じ目線で行う、説教ってのは上から目線で押し付ける部分をイメージする

他人のミスを指摘するよりミスの原因を理解しているならばそれに対してフォローする事が必要

人間、苦手な物はあるのだから

わたしたち一人一人が、自分の玄関の前を掃除するだけで、全世界はきれいになるでしょう。

1日一善。

大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです

中身が大事なのである。

量より質である。

飢えている人がいます。でもそれは、パンがないためではありません。愛、思いやりへの飢え、だれかの「自分」でありたいという思いがみたされない飢えなのです。

SNS中毒者に多そう(笑)

 

私が恐れているものは、ただ一つ。お金です。お金への執着、金銭欲こそは、ユダをしてイエスを裏切らせる動機となったのです。

欲は人間を成長させる一つの要素。

必要以上に欲深くなりすぎると身を滅ぼす。

人間は理性をコントロール出来るのでそこが大事。

笑ってあげなさい。笑いたくなくても笑うのよ。笑顔が人間に必要なの。

前向きな気持ちで行くことが大事。笑うと医学的にも免疫細胞が活性化したりするらしい。

つらいなら自分の好きな事に打ち込めばいい。嫌な事わすれて楽しめばいい。

向き合わないといけないなら向き合えばいい 後悔しないように。

 

 

-SNS, 日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

丸い 氷 作りたい時に便利

丸い 氷 作りたい時に便利

目次 like-it 丸氷 製氷器 俺の丸氷 ブラック 直径6cm STK-06   おすすめポイント これさえあれば丸い氷が作れる(完璧とはいえないのが弱点) 氷が作れる(・∀・) 水入れ …

no image

Googleアカウントに気を付けろ!!

本日の話題はGoogleアカウントについて 以前まではGoogleは大変便利な存在で崇めておりました。 Apple教があればグGoogle教の信者かもしれないです。   Apple教徒はあほ …

no image

就職活動を始めました 

ハローワークで就職はオススメできない ・無料掲載出来るので、運よく人材をゲット出来る目論見があるブラック企業だらけ 小規模零細企業の社長さんが多いので、面接である程度ヤバイとおもったら行くべきではない …

no image

ニート・引きこもりの脱出 原因について

筆が進むというかキーボードが進むので叩きまくろう。 基本のブラインドタッチはいまだに出来でいないがそのうちやりたい。 というか今連練習中です(笑) ニートと引きこもりは一緒では(‘ω&#8 …

刈払機取扱作業者講習受けてきました。

刈払機取扱作業者講習を受けてきました。
草刈りマイスターとしての第一歩を踏み出すのであった・・・

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳