ゲーム

pso2 ファントム(ph)  使い方

投稿日:

目次

pso2 ファントムの使い方について

1.戦闘不能スキルがないので、玄人向けである事。

アトマイザーリングを作る事をオススメします。緊急いくと屍の山が築かれています。

 

2.使用する武器は絞って練習したほうがいい感じ。始めるならライフルがオススメです。

 

3.PPに補正がかかるのでユニットはPPが盛れる装備がオススメ

初心者が作るならばアレスジソール,マナレヴリー,エレガントスタミナ,アクスMAX

無難かなと思う。

ライフル

シフトアクション→PAアクション→シフトアクション→PAアクション

通常3連撃

 

入門武器:スプレッドニードル、通常撃つだけで敵を倒せる!!

プレイスタイル:雑魚処理&遠距離&気楽

 

特徴:迷ったらライフル。基本変な操作しても特に問題ない。

一部PA被ってる感じが否めない。色々無難な感じなので書く事もとくに・・・・

 

改善点:ファントムの目玉であるマーカーシステムの爆破率をライフルは上げても良かったきがします。

自動発動とかでもいいかも、ビット特性としてあればおもろいですよね。

PP自動消費型の極大技とか期待。

 

 

ロッド

シフトアクション→PAアクション→シフトアクション

シフトアクション→PAアクション→テクニック

イルグランツ(テクニックカスタマイズ推奨)

 

入門武器:クヴェレネージュア

 

プレイスタイル:ボス向けよりの雑魚処理適性

 

特徴:発動PAは分かりやすいが速度が速いのでテクニックを織り交ぜる時に最初は苦労する。

操作が忙しい。既存職を比較するならばテクターテクニックを気軽に打てる感じ。

ファントムの特徴であるマーカーを扱える点がでかい。テクニック次第で化ける。

個人的にイルフォイエを打って遊びたかったのでフレイムリングで高速詠唱出来るのが面白いと思った。

 

改善点:テクニックチャージにする必要はなかった気がする。

素早さが死ぬ感じ、流れるような戦い方が売りな気がするので。

チャージの場合は派手にする仕様,マーカー倍率上げるぐらい

なしの場合はもう手数勝負ですよ!! 属性混ぜ合わせてできるようなテクニックあればおもろかった。

氷と炎を合わせるロマンとかありそう。

 

 

 

 

 

 

 

シフトアクション→PAアクション→シフトアクション

PA連打!!

 

入門武器:ウィル系がないので守り系ピックアップ

素材に余裕があるならオフス一択かな。

リュミエルクシオス

リュミエルクシオス

オフスティアガラン-NT

 

プレイスタイル:重たい一撃でボス向き、雑魚もやれるけど範囲攻撃がない感じ

 

特徴:スキル:クイックシフトを振る事でシフトアクションの挙動変化。

ブレイバー感覚でPA終わりに青紫線表示時にシフト発動で、エネミーに高速移動。

PP回収手段として使われるが、慣れるまでが大変。

エネミーがいるときと、いないときでは高速移動しないので練習から実物でやったほうがいい。

PAが動き回るので混乱しやすい。

カウンターもヒーロー感覚だとなんか微妙に違うがソード握る感じで握ればいい。

 

改善点:シフトアクションでダメージ効率が下がるという意見がちらほら。

挙動が無駄なんだと思います。もっと加速しろ。分身発動とかでもいいんですよ(笑)

マーカーシステムの溜め時間を下げよう。近接にはつらい。

 

 

後継クラスというヒーローショックから控えめの適性に落ち着いた。

 

ファントムメインの立ち位置としては中間もしくは上位に食い込む仕様。

絶妙なバランス調整ですね。触り飽きた人は戻るし、嵌った人はそのまま継続。

ただ操作性は改善点があると思います。改善ありきで弱めに出した感じがします。

正直な所、既存クラスそのままでいい気がします。

新クラスバンバンだしたほうが楽しめそう。

 

ファントムをサブクラスで遊んでみましたが、サモナーは良いと感じました。

テクターは遊び程度ならいいかも。

もう飽きてきたのでサブキャラ育てたり、エステでいじったりして遊んでます。

最初の構想としたキャラと全然違う方向になってしまった事・・・

ポップスコアを着用した事でイメージが沸いた。これアメリカンJKスタイルだと

キャストの特色であるカラー設定弄れるのは楽しいけどある事に気付いた。

衣装のサブカラー全部かえれるわけではないという事に。

ヒューマンでも衣装サブカラーに不満がある時がある。くそださい。

ヘアー色がサブカラーに適用されるので衣装と合わせるのが苦労した。

結局人寄りで作ってしまったのと、目の種類がキャストっぽいのが不満・・・・

ヒューマンで作れといわれそうだがそうじゃない!!

2mの恵体でパーツを装備した上でかわいさも追求したい。

ラミアフェイスの邪神感。ラミアフェイスつけると異形の物になれる。

おもろいのがこのキャラヒーローで育てることにしているところ(´・ω・`)

 

-ゲーム
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アズールレーン 虚畳なりし限象 アップデート要素

懐かしいですね。自分が始めたのが鉄血の鏡面イベントの時でした。 実装艦はティルピッツとグラーフ・ツェッペリンでどちらもゲットしました。 ツェッペリンはSSRの中だと装備補正で厳しいですがキャラ的には大 …

死神の遺言 プレイ 

JUDGE EYES:死神の遺言 プレイ 

no image

13機兵防衛圏 クリア後の寂しくなる余韻

13機兵防衛圏・・・クリア後の感想 夢中になってクリアしました。 最初はタイムトラベル物だとおもってましたが、違うかった ロボ物SFではあったが、マップゲーになったのが自分的には残念でした。 ヴァニラ …

no image

オキュラスクエスト改めメタクエストを久々に起動してみた。

居酒屋で食事をしたときにメタクエストを購入した話を聞いたので久々に起動してみた。 1年前から感じていた運動不足が原因ですかね・・・ ある時期から操作をするのが体力的にきついのと既視感から飽きてしまった …

ゴーストオブツシマ プレイ中

久々に5時間ほどTwitch ゴーストオブツシマ配信プレイしました。 まあほぼ喋ってないので配信とは言い難いかもしれない。   相変わらず面白いのが堅二である。 プレイしていると景色は綺麗で …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳