ゲーム

デトロイト ビカム ヒューマン Detroit Become Human やりました

投稿日:

目次

デトロイト ビカム ヒューマン Detroit Become Human

初見プレイ、絵柄とジャンル的に受け付けなさそう・・・・

感動物なんやろうか・・・・

プレイ後の感想

どはまりしました。2週目はしようと思いません。疲れて力つきたのと、最高の終わり方したきがするので(笑)

一部後悔するエンディングを迎えました・・・

 

 

 

映画をプレイするという事を味わえる。

主人公が3人いるのですが、刑事、家政婦、革命家

 

刑事 コナー

どれもやるとおもろい、最初は刑事のコナーからはじまるのですが今思うと正解でしたね。

流される勢いでやってましたが、容疑者に尋問するシーンはかなりはまってしまいました。

ノリノリでやってしまいましたw

よくある刑事物の凸凹コンビのノリですね。

 

マーカス

革命家、ロボットが人の心を得るという点ではすべていっしょなのですが、彼の選択肢が

世界の運命を変えるという点。

映画で言うところの主人公です。相対して表示されるのがコナーになるわけですが

どちらかの立場がかわればどちらかが悪役になる事、また本当の目的を達成する為に

悪役とくむ洋画にある展開もみれます。

別ネタですが、マーカスはウオッチドックス2でも見た名前ですが、外人によくある名前なのだろうか

日本人だと佐藤とか後藤みたいな感じがしますね・・・

 

 

カーラ

家政婦ロボとして、父親に虐待されている子供を見て、自我が目覚めます。

逃げ出す事になり、序盤でだいぶ選択肢に頭を悩めました。

後半も色々あり死亡エンドにつっこみましたが、やっててどうにかして

生かしたいという気持ちが働く主人公でした。他人の上に成り立つ犠牲は

ないという事を思い知らされました。

序盤の伏線も面白かったのと、におわせていた伏線が別物だったということ

映画でいうならば、普通に死んでしまうような一般人物を現していると思います。

マーカスの選択肢で彼女の行動は最初から無意味になってしまうのが恐ろしいと感じます。

つきすすめていき死亡エンドになってしまったのがこのゲーム最大の後悔の一つです。

 

他の主人公はベストで終わったのでそれだけで満足です。

序盤のチュートリアルキャラの問いかけにはYESでかえしましたが、最初からストーリーを始めるという答えだったんでしょうか・・・

 

このゲームは映画好きに進めるなら100点の作品かなと思います。

ゲーマーからすると操作性はゆるいぐらいだと思いますが、難しいモードだと咄嗟の反応でコントローラーがならないと

イラっときますのでそこが微妙になりますねw

 

 

 

次なにプレイしようか迷っております。

 

 

 

-ゲーム
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PSO2  テクニック武器 OP  8s 構成

  目次 エターナルサイコウォンド OP  7s構成 アストラル・ソール,フレイズ・ウィーク,センテンス・トリプル エーテル・ファクター,アビリティIV,テクニックVI,EV・テクニックHP …

no image

ペルソナ マスカレーダ マナ・レヴリー

ペルソナ(陽介ボイス) Nでしか戦ってなかったから、いざ戦うとヒーローみたいな闘い方でDFっぽい技。 触手攻撃やら時止め攻撃に最初は効果が分からなくて受けてみたw   2回目に成仏したけど、 …

pso2 6s構成 打撃力(+200) 射撃力(+150) 法撃力(+150)HP(+70) PP(+19)

机上の計算としていた構成を実現してみた以下構成↓   アストラル・ソール,ドゥームブレイクII, マナ・レヴリー,オメガ・メモリア, アクス・MAX,グレース・パワ-   打撃力( …

no image

仁王2をプレイ中

SEKIROと同時時期に発売された仁王2をプレイ中。 どっち購入するかで当時はSEKIROをプレイしました。   SEKIROはゲームを楽しむ感覚を久々に思い出させてくれたゲームでした。 ま …

リア/星震纏ミシオン アーム/星震装ルシオン レッグ/星震飾ディシオン 完成

目次 星震纏ユニット3部位完成 1億は使ったね(^ω^) 所持金とキューブが亡くなった。ギリギリになると無駄遣いについて考えるようになった。 普段から節約していれば、厳しい闘いになることはなかった・・ …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳