SNS 日常

グーグルカレンダーをWEBサイトに埋めこみました。

投稿日:

営業日カレンダー

完成品は上記のページになります。

やってみた感想としてはすぐに出来て楽勝です。(嘘です。)

予定が一部反映されてなくて、イライラしました( `ー´)ノ

 

プライベートカレンダーと仕事用カレンダーを作成すれば分ける事も可能。

分ける事でプライベートは見られる必要がない。

 

  • カレンダーのアイコンを選びます

  • カレンダー名を入力します。
  • 一般公開して誰でも利用できるようにするに☑
  • 埋め込みコードをテキストページで打ち込むとページに反映される形になります。

反映されてない予定があるときはカレンダーの一部が反映されてない可能性があります。

カレンダーの色で区別がつくので分かりやすい!!

二つのカレンダーが同居している風になります。

仕事の予定があってプライベートは本来書く必要がないので乗せなくてもいいかも

私の場合は他人から見えたほうがいいかなと思って作っております。

 

グーグルカレンダーを時間通りに動かすと効率的かつ有意義な生活を送れそう。

便利な反面、現代的な監視社会構築システムなのではと気づいてしまった(‘ω’)

 

最近はアマゾンミュージックを常時使ってますが、気に入った曲があるとSNS共有しています。自分が良いと思った曲を広めれるのはなんか良い気分ですね(*‘ω‘ *)

アマゾンプライム会員用

アルティメットバージョン

違いは曲数になります。

私の最近のお気に入り曲はこちら(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

-SNS, 日常
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

eru game

公共施設がコロナで閉館中

covid-19とは略して2019年生まれのコロナらしい。 コビッド19と呼びたい

no image

楽しみに面接結果待ってたけど不合格でした(笑)

アカン、迷走しはじめてきた。 どうでもいい考えが沸きあがってきてしまう。 落ち着いて、資格勉強でもして有意義に時間を活用したいが気づいたらゲームをしてしまう。   とりあえず働いて経験を積め …

久々にPSO2をプレイ&ミストオーバー

光纏刻クラースティアの最強武器?に物語の最後として最強武器にする為のOP付けしました。 ガーディアンソールを付与していてPSO2のOP付けシステムはNGSで出ない事を祈ります。 ゲームで作業やらされて …

no image

営業電話の上手なかけ方と断り方

いろいろ書きたい記事は下書き状態で保持しておりますが・・・   忙しいときの営業電話ほど迷惑なものはないです。 一人で応対しているときに、営業電話が立て続けでかかってたときはさすがにイラつき …

no image

倫理性、感性を変えることはできるか?

倫理性、感性を変えることはできるか? 私は無理だと感じます。 感受性は幼少期に形成され大人になると固定されたまま社会でやっていくことになると思います。   家の柱みたいなもんでそれをぬくと家 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳