日常

久々の休み

投稿日:

テレワーク社会の弊害が休日を蝕みます。

どこにいても情報にアクセスできる事は素晴らしい。

なんて便利な世界なんだろうと思います。

表面だけのぞくと良い事ばかりだけど、良く眺めてみると色々な問題が起きています。

 

色々な会社に就職してみましたが、世の中やばい会社が多い事実を知ると常識と法律を学ぶ事の大事さを痛感させられます。

 

目次

デジタル化の闇

デジタル化の闇とは・・・

中2病な事を思いついてしまう。

実体験でいく闇

・休日に仕事の通知や連絡が入ってくる。

・仕事用のPC貸与で持ち帰って仕事をやる。

・残業代がつかない

 

以上の3点かなと思う。

1番目

まともな会社で働ている人は仕事の事を考えずに休日を過ごす権利がある。

まともじゃない会社だと通知や連絡はくる。

罰則を強化して破ったら罰金30万とかでいいと思う、学校の授業で必須教育にすべきだと思う。

2番

今まで持ち帰りで仕事をやる事はなかったのですが、有難い事にパソコン貸与されたおかげで家でも仕事が出来るようになりました。問題はエンドレスで仕事が出来るのが大変メリットです(#^ω^)

持ち帰って仕事をするのは経営者の役目であり、労働者の権利を気軽に無視できる環境が恐ろしい。

 

3番

以前から支払れてない所がテレワークに移行すると、残業代未払い定額サービスに移行してしまうので社会的経済損失を引き起こしてしまう。

人材の価値は本来かなり高い物だが、粗悪で安価な商品が出回り、安定した品質の商品を駆逐してしまう。

悪い事はすぐに伝染しやすいが、良い事はなかなか広まらない。

 

 

以上の点を踏まえると経営者は楽だなと思う。

サービス残業定額サービスを導入しないといけない会社は採算が取れてないので

見直しが必要ですね。経営者に人間性がなければ、今後は情報による粛清が待っている気がする。

 

雇用者の事を考えて経営、法律を遵守すると全然楽じゃないのが現実ですね。

世の中を変える為にも労働基準法の罰則は強化すべきだなと思いました。

 

 

以前kindle出版をやろうと思って途中まで書いておりましたが、今回面白い物に目をつけました。マニュアル出版はお金になるなと思いました。まあめんどいのまたやらなくなるかもしれませんが・・・

 

 

kindleで本を出版を考えて、めんどくさくなって途中で止まってました。

 

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

グーグルアドセンスに申請!! 見事に合格!!

グーグルアドセンスに申請!! 見事に合格!!

健前なサイトを育ていく事を決意しました(´・ω・`) 方向性を考えるにゲーム広告がすでに貼られていたのでこの方向で問題ないと思う。 後は好きなアニメとかの話題ぐらいですかね。   クリック単 …

no image

Youtubeプレミアだったのを思い出しておもろい動画ないか探してみた

急上昇動画はどれもおもろい感じがなかったのでニュース関連で最高なコンテンツを見つけたぜw 安芸高田市長&ひろゆきと議論 安芸高田市長は一時期の発言でかなり有名になったけど自分の中でブーム感があります。 …

no image

営業電話の上手なかけ方と断り方

いろいろ書きたい記事は下書き状態で保持しておりますが・・・   忙しいときの営業電話ほど迷惑なものはないです。 一人で応対しているときに、営業電話が立て続けでかかってたときはさすがにイラつき …

no image

熊本で空家みてきました。

田舎で空家を借りて移住しよう!! 空家が減って人口も増えて自治体的にはWIN-WINというのが絵にかいた餅の予想図です。 この制度を考えた人間はそれなりの発想力と本当に人口を増やすべくして編み出した一 …

no image

企業ガチャ ブラック企業を引き当てる\(^o^)/

辞めるまで悩んだが、すぐに辞めさせてくれたのが救いだった。 業務時間:8:30~19:00  週休1日 これでも長いんだけど、実際行ってみた結果。   業務時間8:00~21:00 週1日( …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳