伝説のINFPです。
イメージするのは常に最強の自分です。
他者を理解して、理想の自分を構築する事が最近の愉しみ
目次
本日は心の琴線に触れるものが合ったので自分の落書き帳に書き記しておきます。
電撃が走るような出来事でした(笑)
チームワークを要求される仕事の場合手が空いた人はフォローに入るのがセオリーですね。
ゲームのマルチプレイならば、メインヒーラーが倒れた時には万能タイプのオールラウンダーがヒーラー兼用すると思います。
経験と考え方がマッチングした上で自信を持って行動に移せないと動きとして成立しない。
行動には移すまでの自信はなかったので、確認する所で私は止めておりました。
現実で余計な気を回すと仕事が増えたりしてまったりしますので、さりげなく確認する事が大事ですね。
別チームの担当者の発言は「ありえない、普通その考えになるよねという感じの発言でした」
他にもチームがいたので私への発言ではなかったのですが、ある意味面白いと思いました。
そこまでいうかレベルでしたが、自身の表れは見習いたいと感心して呆気にとられた。
フォローに入る事自体は正しい事で間違いない事を発言している。
私も動きを反省したのと同時に、相手に指摘するときは表現には気を付けようと思いました。
指摘する側はある意味損な役回りですよね。ほっとけばいいわけですから・・・
長期的に良い関係を築く場合には指摘する必要があります。
表現の仕方で発言者の価値が下がってしまうのは大変もったいなと痛感しました。
相手と自分に配慮した発言を常に意識する事が大事だと思います。
指摘される側はピンっと来ない場合がありますよね。
近くにいる人で良くないなと思う人を見かけたら、良い例です。
人のふり見て我がふり直せです。
このパターンに入っているイメージなのではと想像してみるのもありかもしれません。
Amazonタイムセールのキャンペーンがやっているようです。