デジタル

ボーナスが出たので音響機材を購入。

投稿日:

購入する気はなかったのですが、いろいろ見ていると安いのと、ほしいものがいくつかあって購入してみました。

以前から安価で持ち運びできるレベルのキャプチャボードが欲しかったのですが中華製はレビューをみると信頼性が不安になるコメントと1度試して使えなかったので手がでなかなかでなかったです。

音楽を始めるのはいいかもしれないなと思って眺めてみましたが、ピアノかギターかで考えてみましたが、シンセサイザーってなんだっけと気になって調べて見たところいろんな曲を弾けるキーボード。

これは魅力的だなと思いました。やるとは言っていない・・・・

 

あとは変換プラグをたくさん買いました。

オーディオ機器は旧式だと接続方法がわからない、無線じゃないから利便性がないなど最初の壁が接続方法でつまづくなと素人ながらに思いました。

変換プラグさえあれば買い替えする必要もなく使えるのは魅力ですね。

知識が必要なのがポイントになりますが・・・・

プラグとあわせてBluetooth付きアンプ機器も購入しました。

よくある組み合わせが CDプレーヤー⇒アンプ⇒スピーカーがあるのでこれに無線で再生できればと思いました。

AUDIO IN AUDIO OUTでまず頭が混乱してきましたが、アンプつきならアンプをぬかして接続する形でRCAケーブルが多いのでオーディオ3.5mプラグにとかに変換で接続。

何度か接続すると頭の中も整理できて知識が物になりそうです。

調べて見ると昔のオーディオと今のオーディオの音質は今のが良いようです。

パソコンで考えると一緒ですよね。技術は進化している。

ただ大型の物に関しては大型でしかなしえない物があるのも事実のようです。

今あるものを活用&便利したいと考える場合には音響知識はあると便利だと思いました。

日常生活でも活かせるのと現在の施設の音響設備を行事で活かしたり、その関連で他の仕事がもらえそうです。

 

高性能PCが今のところほしい、新しい趣味を作りたいなと思います~

今回購入したのは下記のアイテムになります。

品名: CLASSIC PRO APR221 変換アダプター フォン RCA
数量: 4  ヶ
商品レビュー: https://www.soundhouse.co.jp/customers/review/edit?maker_cd=233&item_cd=APR221

品名: CLASSIC PRO CHD202
数量: 1  ヶ
商品レビュー: https://www.soundhouse.co.jp/customers/review/edit?maker_cd=233&item_cd=CHD202

品名: CLASSIC PRO ASN221M 変換アダプター
数量: 2  ヶ
商品レビュー: https://www.soundhouse.co.jp/customers/review/edit?maker_cd=233&item_cd=ASN221M

品名: CLASSIC PRO ASN212
数量: 1  ヶ
商品レビュー: https://www.soundhouse.co.jp/customers/review/edit?maker_cd=233&item_cd=ASN212

品名: CLASSIC PRO DCP100 超小型Bluetoothパワーアンプ
数量: 1  ヶ
商品レビュー: https://www.soundhouse.co.jp/customers/review/edit?maker_cd=233&item_cd=DCP100

-デジタル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

実践的なGoogle classroomの活用: 授業・校務で大活躍の活用方法を教えます。 Googleアプリ学校実践シリーズ

Kindle ストアで本の出版をしました。

実践的なGoogle classroomの活用: 授業・校務で大活躍の活用方法を教えます。 Googleアプリ学校実践シリーズ としてこの度出版しました。   本の表紙は普通に売っているGo …

no image

オキュラスクエスト改めメタクエストを久々に起動してみた。

居酒屋で食事をしたときにメタクエストを購入した話を聞いたので久々に起動してみた。 1年前から感じていた運動不足が原因ですかね・・・ ある時期から操作をするのが体力的にきついのと既視感から飽きてしまった …

no image

note始めました。

早速ε≡≡ヘ( ´Д`)ノー 記事は書いてきました。 まだ触りですが、簡単に扱えてブログなみにそこそこ使えるのがメリットですかね。 後は集客の囲いとタメになる記事が多いので特定の記事を閲覧しまくるのも …

no image

ワードプレス ポップアップの原因を特定

目次 結論:ウィジェットにコマンドが隠れていた。 色んなサイトやGoogle画像検索、AI検索を用いて解決ができなくて困り果てていましたが解決した。 記事を書きながら再生リストを作成できた&#x1f4 …

no image

熊本市コミュニティセンター スマートフォン教室 募集ページ(2022 6~7)

熊本市東区でスマートフォン講座を開きます。 受講生を募集中!! ブログを更新を怠っていたので、再び更新モードに移行!! お気軽に連絡いただければ対応します。     募集にあたってチラシを作 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳