ゲーム

パルワールドで最先端の社会を学ぶ

投稿日:

オンラインゲームの世代といえる時代を過ごしてきたので、特段きにすることはないと思ったの大間違いだった。

現実でいろんな問題に直面する度にこれはなんの事象だろうかと思いにふける・・・

最近はコミュニケーション能力不足をどう補い、不足しているものは何かと考えていた矢先の出来事だった。

起こるべくして起こった事、衝突と回避と苦い経験をした。

 

パルワールドは自分があまりやらないジャンルクラフト系である。

ドラクエビルダーズ1・2をプレイ済みなのでポケモン要素が追加された感じぐらいドはまりしてプレイした。

 

昔のゲームといえばストリートファイターでせいぜい近所の友達かCOM相手だ。

COMの設定を最高難易度にして人間がCOMに負けるという未来をすでに想像していた。

 

話しは戻るが、Discordを初めて利用して知り合いとプレイした。

技術的な問題はある程度解決してプレイしたが、音声会話が慣れないと同時に関係性もあったと思う。

プレイスタイルの違いもあり、拠点は共同で使用するものなので自分本位にやってしまうと微妙な空気になってしまう。

Discordをやるのが面倒になってしまった。

 

色々振り返ると人間として未熟だったのを思い知らされたと同時に現実とゲームの進化についていないと思い知らされた。

昔からボイチャ自体はあるけど今の世代は近場関係なくやるのではと思う。

自分の時代はチャット全盛期だったのもあるけど、表面上だけではないオンラインゲームのプレイ方法が必要と感じた。

長らくやってないからやり方忘れた?ともいえるけど、必要な場面で自分の意見を伝えたり相手の事を汲んだりする事ができないと双方マイナスで間違った行動は結局自分に返ってくる。

 

目次

チーターについて

一人になって新しい拠点を築いてボチボチやってましたが、チーターがきて拠点を破壊していきました。一度で足りずに2回きましたが(# ゚Д゚)

チーターは変な名前☞[username1111111]

その時は怒りゲージマックスでしたが、よくよく考えると拠点を綺麗に作り直しが必要だったからメリットだったかもしれません・・・

superポジティブですが、別の拠点だと投げていたかもしれませんし、最悪パルを奪われたりするとね

拠点の崩壊は許せないですが、素材があれば再建は可能なので再構築していいかも。

関わるだけ損ともいえない存在ですが( ^ω^)・・・

 

 

今更だけど・・・知っトクと良い知識について

タマコッコとミルカルビなどの牧場系は圧縮強化をしないとアイテム製造数が増えない。(作業量×)

商人を置いておくとその都度町に行かなくていいけど捕まえる(保護する必要がある)

作業適正が多すぎると意図した作業をしてもらえなくなる(キャプペンとか☺)

夜型モンスターはなんか色々後々便利さがわかる。👆

倉庫のアイテムはRB押すとすでにあるものは一括返却

 

VRで遊べる、照準関係は通常にやるとずれる。設定があるかもしれない🤔

 

 

個人的に冷蔵庫の仕様が良くわからない、クーラーと競合するから、拠点のおき場所から考える?

餌箱だと足りない

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

pso2  KOFポーズとコス買いました一部

不知火コス・KOFポーズ 撮影場所エンドレスクエスト2(・∀・) 華蝶扇のロビアクもほしかったけどこれだけにしました。 ロビアクも進化させてほしいんですよね。 単発の動きしかでないんじゃなくて、ここか …

久々の更新   零 ~濡鴉ノ巫女~をクリアしました。

久々の更新になります。 なんだかんだで落ち着いてきたような落ち着いてきてないような感じです。 昔に動画でみたときに少し興味があったので微妙にお色気要素があったので購入しました。 ホラー系は苦手なのでや …

no image

久々に記事を書きます。

最近はソウルハッカーズ2をやってます。 シリーズを知っている人からするとシステムはわかりやすいと思います。 悪魔のデザインが少し変わってたり、シリーズキャラがでたり。   まだ冒険途中ですが …

no image

pso2  領域調査:異世界の残滓 150層クリア予定

 領域調査:異世界の残滓 150層クリア予定 今からプレイ配信中。段々めんどくさくなるw <iframe width=”640″ height=”360&#8 …

no image

Teamsを趣味用途で運用してみた

本来は仕事で使われるようなツールを遊びで使ってみてはどうだろうかという発想から趣味用に作ってみました。 Teamsの使い方を自然と覚えたいなと思った部分も大きいです。 Teamsの仕様について早速説明 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳