日常

ジェイック 転職活動に参加してきました。

投稿日:

目次

ジェイックはフリーター既卒の20代をターゲットにしたサービスです。

・就職経験がない方、就職活動の仕方が分からない人がターゲット層ですね。

 

・紹介する求人は営業が多いです。 営業って-のイメージが付くと思いますがそこはサービス受けると納得する話をしてくれます。

物事って興味があれば調べれば、表面は分かるんですけど、本当に好きな所まで掘り下げるのが私としては感じました。

 

・自己PRで自分の強みを掘り起こす(やってない人は必須項目ですね)

私の場合、結果は分かっていましたが、相手に説明する為のプレゼン能力が不足していました。

正直過去は変えれないですが未来は変えれるという事をここでは学びました。

 

・簡単な流れは、担当者と会って、経歴を話して、作法、自己PR、考え方、その他etc

色々2日間~1週間やっていきます。 その後、多数会社と集団面接をします。

 

受けたほうがいい人はどういう人?

・迷走してる人は受けると答えがでると思います。

 

・正直、きつい部分があります。経歴で痛い所を突かれるのでそこの対策を思いつきで面接で答える人は明らかに考えさられる部分でしょう

・主体的行動という考え方を知る事が出来るのが私としては一番良かった。

知る事は出来ても身に着けるという事は短い間で人間は出来ないんですよね。

 

・続ける事が出来ない人は、集団面接受けるまでは受けてほしかったですけど何名が脱落していました。

正直、気持ちは分かる!! 自分もなんか就職マナーとか変な儀式は嫌いだし(笑)

どっかで耐えるとこが必要なんですよね。まあこれが1年とかなると無理やけどw

キツいと思ったときに、なにかに転嫁するのが大事です。

やりがちなのは辞める方向に持っていくのが楽なんですけど、これは最終手段ですね。

方法はあるはずなんですよね、方法が漠然と分からない所で仕事が積みあがると人間は行動を辞めてしまう。

まともな職場ならその人を知る事が大事ですね。大手企業だと難しいかもしれません。

それなりの中小企業なら待遇も破格でもないので出来ると思うので、いかに人に頼るかが大事だと思う。

 

私としては分かった事

身だしなみひとつからも分かる事はたくさんあります。

いかに営業でも身だしなみのプロではないのでそういった部分を気付く、私自身の性格を見た気がします。

3秒間で人の印象が変わるらしいですが、最近唇が気になっています。

乾燥しやすいのでリップクリームを塗るようにしていますが、女っぽいので敬遠していましたが、荒れないのと同時に

細部にこだわるかどうかを気付くようになりました。

 

体のメンテナンスが出来てない人って疲れてると思います。そういう職場を想像できます。

ネクタイの締め方が出来てない人が面接官だと気になりますよね。

企業の顏なので、仕事が忙しいとか理由はあると思います。面接官でも色々います(面白い人もいますねw)

 

休みの日もワックスつけて気合いを入れる人間になるべきだろうか(はやくハゲそう)

 

 

 

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コスパの良いオススメ スマートフォン

コストパフォーマンスに優れたスマートフォンを紹介!!
今回OPPO reno3Aを私は購入しました(*‘ω‘ *)

no image

ICT活用  孤独

関連、予測されるキーワードから孤独で大変な仕事だなと思う。 私自身のスキルのなさで恐怖と迂闊さに嫌気がさした。 辞めたいなと思う反面、辞めないように縁をもらった事が自分を繋ぎ止めている。 生活を考える …

restreamを使ってみたけど・・・・

restreamを使うと配信数が増えるので配信者数が爆上げだという妄想をしました。 イメージするのは超人気配信者!!   現実は贋作ばりの紛い物でした。   普段配信しているときに …

年齢を重ねると面倒になってくる-INFP

最近どうもやりたい事がないのと、歳のせいか色々な事が面倒になってきています。 よくあるのがPS4にソフトを入れるのが面倒。 ソフトのデジタル化は高すぎて流行らないだろうと思っていましたが、価格が下がっ …

バック・アロウをみた感想 

バックアロウは安定した面白さがある反面、見慣れた展開とデザインが微妙なのがネック

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳