日常

年齢を重ねて感じる体の疲れ

投稿日:

20代後半から身体の不調をダイレクトに実感する出来事が増えてきました。

20代で出力下がった感があったり、職業病で腰痛持ちになって身体全体が硬くなりました。

20代後半ではギックリ腰体験で高齢者の気持ちを身を持って寄り添う経験が出来ました。

ぎっくり腰とかいわれてますが、海外では魔女の一撃というらしいです。

なるとこっちのほうがしっくりきます。

 

30代では疲れが抜けないのと、微妙に感じてるのがM字ハゲの兆候が見えてきています。

相変わらず身体が硬いのと、運動不足というかやる気が起きない感じですかね・・・

別の病気発症してそうな感じもしますが・・・

 

 

運動しようと思って、やらずに1日が経過してしまっている。

どの服きて外にでようかとか、考えると出る気がうせてしまい寝てるかゲームしているかの日常。

 

年齢重ねると人によっては体調の優れない中でバリバリ働いてる人もいる。

加齢による体力の低下と70まで戦うのは想像するとゾッとしてしまいました。

 

貧乏人はずっと働き続けないといけないのでそういう事もいえないですね・・・

健康で寿命を全う出来る事を祈るばかりです。

 

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スマートフォン操作説明 リンク一覧

スマートフォン操作説明 リンク一覧

シェアリングエコノミーという面白い発想

さて次の転職先兼起業をする為の地盤調査中に面白い記事を見つけました。 通常、地域おこし協力隊のサイトは独断と偏見でいうと真面目かつ年寄向けで書いてることは基本同じ・・・ 惹かれるものがなかったが県内で …

no image

従業員のやる気を上げるには・・・

最近かなりやる気がないです・・・ やる気がないというより疲れ果てた感じですね。 招かれるべきして招かれた事象がありすぎて投げてる感じです(笑) 上がらない原因を上げてみようと思います。   …

マザーテレサ  名言 解釈してみた

マザーテレサ  名言 解釈してみた

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。 …

no image

蜘蛛ですが、なにか?をみたけど微妙

よくある異世界転生の中でモンスターに転生するやつは少ないのと評判的に面白いんかなと思って一気に見ました。 JKが気づいたら蜘蛛に異世界転生、ダンジョンで生き残るためにサバイバルをしていきます クラスの …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

LINE公式アカウント&YOUTUBE

友だち追加

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

最新配信動画リスト

翻訳

食べ物 ファッション 家具 生活用品 飲み物
家電