ゲーム

PSO2 領域調査:異世界の残滓 オメガ・マスカレーダ 56~60

投稿日:2018年12月16日 更新日:

目次

 本日踏破予定 オメガ・マスカレーダ 56~60

いまだにユニットだけが出ないのがつらい。思ったんやけど、クリアできなかった分は次の日に持ち越してでもいいと思った。

ドロップ渋いので、メリットがね・・・・

今まで実装してきたエクストリーム、エンドレスクエストと正直一緒なのが・・・・

 

色々理由付けてファレグの100層実装しても同じ感じ。 すぐできるから、案としてはあるかもしれないw

 

 

攻略方法として、大技さえ攻略できればクリアできるというのが解答なんだけど。

後半は大ダメージありまくりなのでいっそ防御武器を制作したほうがいい気がしてきた。

 

 

星15武器   3種類どれも準備なしでは作れない。

 

オフスティア-NTシリーズ

レアリティ★13「ネメシス-NTシリーズ」強化値+35レアリティ

★13「スレイヴ-NTシリーズ」強化値+35レアリティ

★14「アーレス-NTシリーズ」強化値+35

「エクスキューブ」×400個

潜在能力 闇き幻精 Lv.3 フォトンブラストゲージに
応じて威力が上昇する。
フォトンブラスト発動時
幻獣毎に異なる効果発生。
闇き聖盾 Lv.3 威力が9%上昇。
一定間隔で被ダメージを
軽減するバリアを展開。
闇き惑盾 Lv.3 威力が9%上昇。
一定間隔で吹き飛ばしを
無効化するバリアを展開。

これ使うならhrでバリアかなと思う。 一定間隔の度合いによるけど。作るのが一番めんどくさそう。

レアリティ★15武器『光跡シオンシリーズ』の作成方法

レアリティ★14「星震シオンシリーズ」強化値+35
「エクスキューブ」×400個
「創望石アンフィトリテ」×1個

 

前提条件

 

  • レアリティ★13「深遠シオンシリーズ」強化値+35
    ボスエネミー「ダークファルス・ペルソナ」からドロップするほか、NPC「ジグ」の交換ショップにて「希粒石エレボス」×15個と交換することで入手できます。
  • レアリティ★13「ディトネションシリーズ」強化値+35
    ボスエネミー「オメガ・ヒューナル」からドロップするほか、緊急クエスト「魔神城戦:不断の闘志」にて入手できます。 ※武器カテゴリーに制限はありません。
  • レアリティ★13「クラーデムシリーズ」強化値+35
    ボスエネミー「オメガファルス・ルーサー」や「オメガ・アンゲル」からドロップします。 ※武器カテゴリーに制限はありません。
  • レアリティ★13「アリュールシリーズ」強化値+35
    ボスエネミー「オメガ・アプレジナ」や「OF・アプレンティス」からドロップするほか、コレクトファイル「女王の悪夢コレクション」にて入手できます。 ※武器カテゴリーに制限はありません。 ※コレクトファイル「女王の悪夢コレクション」は2019年1月30日11:00までの配信となります。
  • レアリティ★13「シャライラシリーズ」強化値+35
    ボスエネミー「オメガ・ダランブル」からドロップするほか、緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」やコレクトファイル「不尽の狂気コレクション」にて入手できます。 ※武器カテゴリーに制限はありません。 ※コレクトファイル「不尽の狂気コレクション」は2019年4月3日11:00までの配信となります。
  • 希粒石エレボス×150個
    ボスエネミー「ダークファルス・ペルソナ」からドロップします。

カテゴリ仕様はきにしないにしてもこれはめんどい

潜在能力 流光の蘇回 Lv.3 威力が10%上昇。
PPが一定以下になった時
PPが全回復し、一定時間
威力がさらに上昇する。

潜sop潜在の否定ではないのかこれ・・・・ PP全回復とか壊れやん・・・

レアリティ★15武器『アトラ・イクスシリーズ』の作成方法

レアリティ★14「アトラシリーズ」強化値+35
レアリティ★14「リュミエルシリーズ」強化値+35
「エクスキューブ」×400個

 

潜在能力 不滅の戦魂 Lv.3 威力が10%上昇。
一度だけ致命傷を受けても耐え
発動後徐々にHP回復。

これだけ潜在がしょぼく感じるのは私だけですかね・・・

s4潜在あるぞと言われるかもしれないけど、カスタマイズするメセタが・・・・

その割には弱そう、カテゴリ変化ができるかでアトライクスの価値は変わると思う。

 

 

最近DF武器分解するか迷ってたけどこれならたくさんいるね・・・

倉庫がペルソナレヴリーで爆発しそう、素材系の収納とか当たり前に楽にしてほしい。

 

 

 

 

 

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

twitch ps4 リンクがうまくいかないとき配信できないときのやり方

だいぶ悩みました(笑)   解決方法としては、twhich側のリンクを解除して再度繋ぎ直せば配信する事が可能になります。     いくつか試した事を記載しておきます。  …

no image

ドラゴンクエスト11S クリアしました。

総評:★4.5 おまけ点数が0.7 歴代ドラクエシリーズを踏襲した形で最後の展開が驚きとドラゴンクエストの思い出を振り返る事ができた。 ここからのシリーズは新しい展開になっていく事を意味するが、次作の …

アズールレーン Amazonコインでお得に課金

セイレーン海域でアークロイヤルをゲットする為に潜っていますが、正直オートプレイにしてほしい内容も多々あり、寝る前の委託任務を忘れたまま眠ってたりします。 アークロイヤルはアークロイヤルから少し変更され …

no image

ペルソナ マスカレーダ マナ・レヴリー

ペルソナ(陽介ボイス) Nでしか戦ってなかったから、いざ戦うとヒーローみたいな闘い方でDFっぽい技。 触手攻撃やら時止め攻撃に最初は効果が分からなくて受けてみたw   2回目に成仏したけど、 …

pso2 ファントム(ph)  使い方

目次 pso2 ファントムの使い方について 1.戦闘不能スキルがないので、玄人向けである事。 アトマイザーリングを作る事をオススメします。緊急いくと屍の山が築かれています。   2.使用する …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳