ゲーム

ドラゴンクエストヒーローズ2 クリア

投稿日:

目次

ドラゴンクエストヒーローズ2 クリア 総プレイ時間50時間

久々のドラクエだったけどアクションが楽しめて世界観に浸れた。

かなり簡単かな。後半になると飽きてくる。モンスターコインは面白い要素だった。

やりこみクリアはしてないけど、普通にストーリーを楽しむ分には丁度いい。

オンライン要素は旬じゃなかったので楽しめなかったが、元から微妙だったらしい。

 

シリーズネタを楽しめるが最大の魅力やけど、4が優遇されすぎ。

前作からの流用とキャラ付が出来ているのが原因だと思いますが・・・

自分がプレイしたシリーズはⅠ Ⅱ Ⅴ Ⅵなのである意味楽しめたけど

Vとか出ないのは残念だった。

バトルレックスが出た時の展開は読めたw

ハッサンムキムキでカッコいい。
シルバーデビルも寝るんですね(´Д`)
ここではバズズも隠れています。
ランプの魔王 2Dみたときとはなんというか人に近いと感じる
役割てきにも人間の味方の魔物なのもある。

トロルのジャック将軍

ジャック将軍魅力ありすぎて笑うw

このタイプのモンスターはボストロールが初見だったのでトロル下位種の認識だったw

このジャック将軍は雑魚ボスとしてやられるだけの運命ではないw

常に登場しつづけるのである。要所要所でこんな感じだから見た目とは違って熱い

1~3については伝説の装備かモンスターが出る感じ。

モンスターは最新シリーズやったことがない

アトラスさん。 初見はVのギガンテスだったのでギガンテスさん・・・
エネミー始祖なのでしょうがない。オンライン部屋でギガンテスは出る模様・

 

 

上位版みると驚くけど、名前にヘルとか地獄とかの名前がつきすぎ

キメラの飛び方、おおきづちの攻撃仕方みると笑うw

終盤あたりボスとしてデュランさんの扱いは破格だった。

たおすときの絶望感がやばかった。

動く床もこれは毎回終盤出て来るけど天空シリーズは共通なのを知ったw

 

 

シリーズネタの一つとしてはあるぱふぱふがマッサージだなんて知らなかった

シリーズによって定義は違うらしい。ハッサンのぱふぱふとか笑うw

 

 

 

雪山でのお話。寒いとマーニャがいうけど・・・

そんな恰好じゃ・・・・という突っ込みはなしです。

 

シリーズキャラを増やしてほしいのと、必殺技レパートリーが1個のみなのが飽きてくる部分。

ド派手で見栄えはするんですけど何度もやると飽きてくる。

キャラ数が少ないせいかある程度こなすと見飽きてくる・・・

オリキャラ4名ほどいたけどオリキャラあんまいらないような・・・

(ストーリー上仕方ない、CVが芸能人(´・ω・`)、いうほどひどくはなかった。

討鬼伝の頃、しょうこたんひどすぎ(^ν^)。音源をあえて悪くして収録している気がする。

ヒーローズはw

 

 

新作ニュース ドラゴンクエストVがなんと・・・ヒーローズもなんと・・

年齢的に世代ではないんですが5やって6やってⅠやってⅡみたいな感じです。

プレイしたときも幼稚園の頃なのでまともにクリアできませんでしたが

小学生の頃になんどもセーブがきえながら挑戦しました。

 

ⅤとⅥは思い入れがありますね。

Ⅴのキャラが出てないのが残念・・・・

最近しったけどドラゴンクエストVの映画化が決まっているようですw

結婚相手で揉めるぞこれは・・・

ハーレムエンドがあるかもしれない。正史はビアンカだとおもうんですよね。

パッケージに書いてるじゃないですか。決まってるなこれはw

 

しかも、どうやら3も制作予定中てきな話もちらほら(・∀・)

 

 

普通に楽しめた。テリーは引換券とはいえないレベルだった。

ザラキザラキザラキザラキザラキーマ!!

やったことないシリーズをwikiでみて満足してしまったが普通に楽しめた。

 

たぶんシリーズリメイクするなら3Dになると思うんですけど。

そのときはぜひプレイしてみたいですね。

リメイク商法ばかりだと飽きますが、1~3部作は1年リリースなのが驚きですが

今は要素が多すぎて制作期間が増えるのも仕方ないので既存品をリメイクする事もいい事かもしれない。

 

ドラクエ好きでやったことない人はオススメしたい

 

-ゲーム
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

セキロウ(SEKIRO) プレイ中

セキロウ(SEKIRO) プレイ中

目次 ついにセキロウ買いました!! タイトルはセキロとよぶべきなのか・・・ ブラッドボーンはボス半分倒してぶん投げましたが、最近トロフィーみてたときにボス半分たおしたのにトロフィー率9%で唖然とした( …

[pso2] 今週の緊急  ミッドサマーウェイブ コーデカタログ

季節のビーチはほとんど変わらないw  毎年同じ仕様だと飽きてくるんですよね(´・ω・`) 変わらない事はいい事だけど、やり方ってものがあると思うんだ(^ω^) 最終日の輪廻はありがたみを感じないけど懐 …

no image

オーディンスフィア グウェンドリン編 終了たぶん

オーディンスフィア グウェンドリン編 終了たぶん 物語的には父親との対比になったと感じています。 父親であるオーダイン王は愛した女性と結婚することなく別れて、王として責務を果たす人生を歩む事に &nb …

終の艦隊迎撃戦  攻略

目次 終の艦隊迎撃戦 さて久々のPSO2記事を上げよう 5回まで遊べる。セクターが3段階あり、2パターンになる。 このクエストの特徴を簡単に説明すると、罠が強い() 最終戦は正直、AIS戦のみのやつが …

アズールレーン 12-1 海の藻屑(´・ω・`)  綾波・雪風沈む(‘A`)

  目次 12-1に挑戦!! 余裕でいけるやろと思ってました(^ω^) ・主力艦隊は育て中、前衛は精鋭 ・装備は微妙にぬかりあり ・ただし、相手がおかしいぐらい強すぎる。 今までと違うのが航 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳