日常

零細中小企業はやめた方がいい

投稿日:

目次

零細中小企業はやめた方がいい理由

今回2度目の零細企業に入ってみました。

続くなら長く勤めようと思いましたが、思った以上にレベルが低かったので1ヶ月で辞める予定になりそうです(笑)

 

面接までのスピードは速くてかなり助かりましたが、肝心な取り決め事を覚えていないのでしょうかw

約束事を自分の有利なほうに決めているようでした。

 

アルバイトとして雇ったので保険はつけないとおっしゃられてました。

今月はその通りですが、来月からは固定で保険もつけると話していました。その話はいずこに・・・

細かい話をしていきたいと思います。

↓↓

 

1.従業員が働く上での環境が整っていない。

 

福利厚生が当たり前についていない。 人を雇う上で必須です。

どんな口上をたれても会社のレベルが一瞬で判断できる指標です。

雇用契約書を交わさないで口約束などは痛い目に合うと感じました。

休日日数が105日を切る 建前すら気にしないのか、無知なのは確かです。

やり方はいくつかありますが、雇われるほうには優しくない会社です。

有給がない。 ワンマンなのでそんなものはありませんw

 

 

2.社長の思いつきですべてが決まってしまう

積極的に行動しろ!!これをやっとけ!! 朝に発言した内容は無駄に動くな。別にやる必要はない

昔の職場で言われていた通り名が「キマグレン」ですw

どっちやねんw

極短な例ですが自分を模範として行動。

 

模範のレベルが低いので酷い有様になる。

世間常識が崩壊しているので疑問になる事が多々ある。

社会常識がないので法律を破る。 行動力があり成功しているので社長だと思うんですが、ルールを破ることで成功している節がある。

責任ある立場になる人達は罪を被る事にもなります。

いままで無茶を通してきたのでそれが当たり前だと思っている。 責任ある立場になる人達は罪を被る事にもなります。

従業員は頭を抱える事になります。

 

 

3.面白いのがどんなに悪い会社でも人は集まります。

金さえあれば集まるんですよね。 悲しいことですが、生きる為には仕方ない事です。

ただし、私はこう思いました。会社の悪い所があるならば修正をすれば良いと・・・

ただ、業務に精通しているならばその道を目指したかもしれない。

もしくはそれ以上の価値が社長にあるならば・・・

 

正直、時間がもったいないので関わらないのが一番です。

 

ある方は「金は紙切れといっています。」

まあその通りですねw 人々が勝手に価値を上げている節があります。

言ってる事は的を得ていますが、紙切れに対しての執着が異様に高い。

従業員の保障は最低限なので紙切れに振り回される人生である・・・

こうはなりたくない。

 

 

 

 

4.気持ちを切り替えていこう。

善き心持って、物事に取り組む心構えがあるなら自分を低く見積もる必要がないので次の職場を目指す事にしました。

現在の日本ははずれクジな職場だらけですが、諦めるのは早い。

どっかしたら当たりも落ちているはずです。ないなら当たりクジを作る気概を見せましょうw

最終目標は会社を立ち上げることにしました。雇用を生み出す事(社畜はいらない)を目指していきたい。

 

 

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

市役所にスマートフォン教室を公民館で出来るか聞いてみた。

「近隣・馴染み深い土地・起業したい」場所で営業&問い合わせ一覧   近隣からの回答 答えは個人情報の観点で公民館長の連絡先はNGです。 市役所から連絡先を教えていいかは大丈夫らしい。 コミュ …

no image

使えると便利なショートコマンド キーボードコマンド

Ctrl + C (または Ctrl + Insert) 選択した項目をコピーする Ctrl + X 選択した項目を切り取る Ctrl + V (または Shift + Insert) 選択した項目を …

アマゾンプライムデーで購入したオススメ

アマゾンプライムデーで当初購入するものがないぞと迷走していましたが、買い物の極意を身に付けてしまいました。お金で買えない価値がある、買えるものはネットショッピングで(*’▽’)

no image

不動産に係る税金について

目次 不動産に係る税金について、勉強を始める前に 今回のお題目について、仕事関係と自分の今後を考えてうまい具合まとめていくためにも活かそうかと思います。 正直、かなりやる気がでないんですよね。ただ、不 …

no image

INFPと30代あるあると将来の不安

色々考えさせられる場面が多い今日この頃・・・ 歳を重ねると趣味への熱意が下がる。   ゲーム歴と人生がほぼ一緒ですが最近本当やる気が出ません。 ドラゴンクエスト11Sは面白かったですが少し中 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳