日常

熊延鉄道遺構 八角トンネルに行ってきました。

投稿日:

久々の更新になります。

目次

熊延鉄道遺構 八角トンネルに行ってきました。

走行距離は100kmぐらい1日で走った感じでした。

町中にいくのは慣れてないのでヒヤヒヤだったり途中気が抜けて大変危険でした。

 

 

 

熊延鉄道遺構 八角トンネル

なぜ作られたのか分からない熊延鉄道遺構 八角トンネルに行きましたが、行って思った事は意外と短い・・・

ここでいってしまうとガッカリしてしまうかもしれないが観光名所としては弱い。

数ある中の一つ程度で行くと良いぐらいな感じ。

異界への扉とかそれっぽい事が書いてるが建設費用が足らずに工事が中止したというのが大筋。

資料とか残ってそうだけど、あえてないといっているのかもしれない。

駐車場側から歩ていくとトンネルがあり、左側面は石積みが立派にされていた。

さらに進むとコンクリート擁壁がある。最初はダムかなとおもったけど、トンネルがあるのは謎だと思ったので土留め壁かなと思う。

トンネル手前は落石注意で鉄柵が石でへこんでいる。人間がぶちあたると体が吹き飛ぶと思うので要注意だ。

話は戻るが川際にいくと煙突が3本ほどだっている。

八角トンネル

橋げたとの事をいわれてみて思ったが、変な形だと思った。

久々に自然に触れる機会があった事には感謝をしたい。

 

コンクリートジャングルとデジタルバイトから解き放たれた気がした。

人工光ではなく、夜空を眺めて心を休める時間が必要かもしれない。

現代人は生き急ぐという病に感染していると思う・・・

川の音には癒されました。

 

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

グーグルアドセンスに申請!! 見事に合格!!

グーグルアドセンスに申請!! 見事に合格!!

健前なサイトを育ていく事を決意しました(´・ω・`) 方向性を考えるにゲーム広告がすでに貼られていたのでこの方向で問題ないと思う。 後は好きなアニメとかの話題ぐらいですかね。   クリック単 …

グーグルカレンダーをWEBサイトに埋めこみました。

営業日カレンダー 完成品は上記のページになります。 やってみた感想としてはすぐに出来て楽勝です。(嘘です。) 予定が一部反映されてなくて、イライラしました( `ー´)ノ   プライベートカレ …

熊本 コワーキングスペース 紹介

(/ω\)

no image

ガンダムサウンドトラックでドライブを快適に!!

以前ガンダムのBGMサウンドトラックを探した時にはうまくみつけれませんでした。 Amazonmusicにそんなものは存在しないという認識でした。 あるとかなり利便性いいんだなぁとおもって諦めておりまし …

おしゃれ 名刺

広告を作り始めました canva

広告をcanvaでまた作り始めましたが、もともとのデザインが完成しているので手を加えると微妙な感じになります() 持ってる素材が微妙すぎて、写真レイアウトを揃える事が出来ないので、文字で補っていますが …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

LINE公式アカウント&YOUTUBE

友だち追加

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

最新配信動画リスト

翻訳

食べ物 ファッション 家具 生活用品 飲み物
家電