映画・アニメ

約束のネバーランドみたけど完璧な終わり方だった。

投稿日:

目次

1クールアニメでかなりいい締めだった

以降もお話が続いてるんですけね(笑)

終わった時が俺たちの戦いはこれからだ!!

みたいな吹っ切れた感と綺麗にまとまりすぎてね・・・

 

主なあらすじ

突然終わりを告げた、グレイス=フィールドハウスの幸せな日常。ハウスは農園。子どもたちは、鬼に飼われる食用人間。大好きだったママは子どもたちの監視役。「これ以上、家族が死ぬのは嫌だ…!」そう願ったエマ達は、日常に潜んでいたあらゆる意図を解き明かしていく。鬼vs子ども、命をかけた脱獄計画が始まる-

 

 

主要人物が3人いて、ノーマン、レイ、エマっていう女の子が主役。初めは男に見えた、7つの大罪のメリオダスみたいにw

レイは機械いじりが得意で直感とかに優れている感じ。 得意のレベルを超えている。

ノーマンは策略家、頭脳てきな感じだけど物語を通して有能すぎる。

 

ハウスから出ていく、子供たちに手紙を送っても返事はない。

ある事がきっかけで鬼の存在をしるが、優しいママとの攻防が楽しめる。

年少の子供たちは逃げる時に足手まといになってしまうけど、全員を救う選択肢で

当初は動くけど計画や仲間が喰われる事で代わっていくが最終話のあたりの展開も良かった。

ママになりたい見習いさんもいいキャラしていた(過去形)

最後のほうでもしっかりと伏線回収していくのが素晴らしかった。

 

しかも2期決定という(´・ω・`)

-映画・アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

eru game

公共施設がコロナで閉館中

covid-19とは略して2019年生まれのコロナらしい。 コビッド19と呼びたい

Vivy -Fluorite Eye’s Song-を一気見ました。

歳を重ねるとなにをやるのが面倒に感じる。 PS4 にディスクを入れる作業すらめんどいと感じてしまう。 親戚の葬式で80代の大工お爺さんが洗い物の際に食器落としてしまって、自分にイラだってしまったといっ …

no image

ぐらんぶる5話みたけど糞笑うw 「後の祭り」

主人公がいい性格してるのもあるけど、今回登場した合コン友達も糞笑うw   化け物に進んで行く友人の為にサポートをするという事で決意をしたが途中で主人公が裏切りはじめたw 合コンの禁じ手の恋人 …

no image

最近みたドラマ おいしい給食

なんかおもろいドラマないかなぁとアマゾンプライムを見たり、テレビの再放送で99.9%を見ました。 99.9ははまるかなと思いましたが、明らかに狙いすぎていてあまり面白くなかったのではまらなかったです。 …

no image

久々の休日 ガンダムNT 視聴しました。

ユニコーンの外伝? バナージが出るということで見たいなと思っていました。 最初の宣伝PVでマーサが出るあたりがピークな感じもする。   実際に視聴した感じとしては微妙 悪い評価に書かれており …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳