ゲーム

最近モンハンワールドに嵌っている(復帰勢)  アイスボーンにもいく予定

投稿日:

目次

友達とやっていたがその繋がり(後輩)、自分の後輩にもなるがやるようになった。

昔を思い出すよね。ゲームそのものが楽しいというのもあったけど、友達とやるからこそ楽しいというの再度気づかされた。

 

一緒にやってる後輩とは一度もあったことないので他人行儀なやりとりではあるがおもろい。

 

モンハンワールドはマンネリ化してしばらくやってなかったがこうもドハマリするとはおもわなかった。

 

知らない人とボイチャはハードル高くはありますね(´・ω・`)

 

ちょうどモンハンワールドアイスボーンが9月に発売されるのでいい感じですね。

 

現在、ベータテスト中なのでパワーアップしたモンハンワールドが試遊出来ます。

太刀使いなのですが、新アクションが増えていてカッコよくなっていたので満足しました。

 

新機能クラッチクロー、モンスター追い詰め機能はよく分からなかったですが、大剣とかがどうやら化けるらしいです。

9月になったらやるのであまりプレイしようとは思いませんでした(笑)

 

 

取りこぼしの歴戦イベント回っています。

モンハンワールドが人が減った理由で思うのが、歴戦イベントが1個のみしか開催されてないことですね。

複数すると人が分散しすぎるという理由も理解できますが、3個ぐらいはあっていいと思います。

 

ほしい装備が作れないのと、野良で行くと高確率で失敗するのがね・・・・

2落ちで抜けるハンターはハンター失格だ。(#^ω^)

 

 

マムタロトを倒すためのマムタロトハンターになりましたが、究極のハンターになってしまった。

 

 

エンプレス・ライトボウガン(弾打てるやつ) 雷属性 爆弾

基本、エリア2からの工程になる。怒りじょうたいからしてからつかうことをしらなかった。

1発60ぐらいでて3発うつからかなりダメージでている。なにこれ強すぎ(笑)

そのうちひたすら作業してる感じになるのである・・・・

 

 

エンプレス(根性)・ライトボウガン 氷属性 また爆弾  

ハンターノートをみて金属がはがれた後は氷属性が弱点だということを知る。

思ったよりきいてねぇなと思って開いたら氷だと・・・・

クシャナ装備が役に立つ事が感動した。あまり使わないまま倉庫で眠っていたので。

根性は床のマグマに殺されて効果を発揮しないときがありますが、保険としては有効。

野良は死人が出やすいので、麻痺弾で時間稼ぎができるのと氷結弾使うと考えればかなりいいチョイス。

 

 

再度エリア1の工程を見直してみた。

  痕跡を集める。

 ⇒とりあえずマムガイラを怒らせる。

 

どちらも大切なのだが、怒らせることに全力を費やした結果。

ヘヴィボウガンで拡散弾と竜撃弾を連発で戦うことにした。

プレイしていくうちにある事に気付いた。

 

この段階だと攻撃スキル全振りでいいのではないかと。

 

盛れるだけ盛りました。

肉質無視の爆弾野郎が出来た。完成されたへヴィボウガンだった。

 

 

マムガイラ装備を手に入れて・・・・

ガイラ装備の属性解放と相性がいい。

ガイラ装備で遊び初めて、匠をいれて遊んでいたのでなんかしていくうちにクルーエルペイン

白ゲージで太刀プレイに戻っていった結果おもったのが、効率を求めて過ぎて楽しさを忘れいたことに気付かされた。

 

まあスキル構築でかなりボウガン楽しめたけど、太刀のダメージみて・・・・・

本気出せば近接もバカに出来ないと思いました。

 

属性武器が強いと思っていたけど、物理武器に無撃珠を付けるとかなり強くなるらしいですね。

クルーエルペイン ゲージ=ガイラ  無撃珠

 

汎用的にはガイラ火がいいらしいですけど、ペインは龍属性でダメージもひけをとらないとか

詳しい検証はしようとおもわないが、太刀の究極の形に近づいた。

 

なんとなくプレイしているとわからんスキルだらけですが調べると奥が深いですね。

 

マムガイラで悟りを開いた感じになってしまった。

防人としての戦いは長い・・・・

 

 

モンハンは迷ったら太刀しかない。 カッコいいだろ!!

 

シンフォギア5期が楽しみ!!  1期みたときはナンダコレ・・・・になったが2期3期あたりはかなりいい作品!!

一番かわいいのはクリスだと思う。

 

 

-ゲーム
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アズールーレーン ウォースバイト改造 完成\(^o^)/

アズールーレーン ウォースバイト改造 完成\(^o^)/

  立ち絵はかなりカッコよくなった。以前は走ってきて急ブレーキかけましたみたいな立ち絵だったが 重桜の耳とは違ってくせ毛だった事にきづいたのと、秘書官にしたらストーリーはじまった。 改造する …

アズールレーン pc

スマホゲーをPCでやる時に便利 BlueStacks エミュレーター

PCで起動するメリット 処理が早い、長いロードなどは多少かかるけど基本かなり爆速 スマホと比べるとやばいw       大画面で遊べる。47型TV遊べる。(´∀`) SS …

no image

オキュラスクエスト改めメタクエストを久々に起動してみた。

居酒屋で食事をしたときにメタクエストを購入した話を聞いたので久々に起動してみた。 1年前から感じていた運動不足が原因ですかね・・・ ある時期から操作をするのが体力的にきついのと既視感から飽きてしまった …

終の艦隊迎撃戦  攻略

目次 終の艦隊迎撃戦 さて久々のPSO2記事を上げよう 5回まで遊べる。セクターが3段階あり、2パターンになる。 このクエストの特徴を簡単に説明すると、罠が強い() 最終戦は正直、AIS戦のみのやつが …

no image

ドラゴンクエスト11S クリアしました。

総評:★4.5 おまけ点数が0.7 歴代ドラクエシリーズを踏襲した形で最後の展開が驚きとドラゴンクエストの思い出を振り返る事ができた。 ここからのシリーズは新しい展開になっていく事を意味するが、次作の …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

LINE公式アカウント&YOUTUBE

友だち追加

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

最新配信動画リスト

翻訳

食べ物 ファッション 家具 生活用品 飲み物
家電