目次
太刀使いなので太刀が最強なのはラスボス倒すまで分からなかった定期
アイスボーン iceborneでの太刀について
新アクションの居合切りと自動ゲージ切り
居合切りがゲージを消費するがジャンプ攻撃というはずれ技を使用する必要がなくなった。
コンボの兼ね合いで使うこともあるがあまり使わない。
ゲージが自動回復するのでソロ・パーティでも最強格の立ち回りが出来る。
納刀術が今回は地味に重要になった。
イヴェルカーナのセットを作るとラスボスまで持つのでオススメした。
太刀で重要視するスキルは
納刀術
痛撃
超会心
研磨系
抜刀術もいいかもしれない。
切れ味の消費が早いのネック。
アイスボーン iceborneハンマーについて
前回に引き続き新モーション追加になるも最強とはいえないが弱いともいえない立ち位置。
武器モーション速度からパーティ向けの武器と感じる。
手数勝負で気絶を狙いたいとこだがライトボウガンを試すと分かるが、気絶させやすいのはライトボウガンなのである・・・・
ハンマーで重要視するスキルは
集中
痛撃
超会心
キノコ大好き
KO術
奪気
アイスボーン iceborneライトボウガンについて
徹甲榴弾を打ちまくる武器です。
気絶を誘発する攻撃を連発する戦い方になる。気絶したら状態異常にシフトする。
ライトボウガンは連射できる弾で武器そのものの価値がきまるのでシビアである。
L3を押すと連射できるが見れるのだが、表面のカタログスペックだけみると痛い目にあう。
連射できる弾はかなり強い・・・・
触った感じ貫通弾も強いのでいいと感じたが、榴弾には負ける・・・・
スキル
装填開放
砲術
貫通弾強化
無撃
渾身
見切り
共通スキルであったほうがいいスキル
精霊の加護・・・ドス2から始めたがその時と比べるとかなり役にたつスキルだと感じる。
悪魔のなんとかとかいう-は今回発生しないんですね(笑)
キノコ大好き・・・今回4枠珠がでて積みやすくなったので、秘薬を節約したい人にはオススメ。
広域化・・・ヒーラーがいるだけで後半はだいぶかわる。もはやボスよりハンターのほうが敵になるので必須だと感じる。
早食い・・・体力回復UPよりこっちが優先されるべき。
見切り・・・今回かなり有用な気がする。最大まで上げた場合によるけど
この上記4つ組み込むと、死亡率は下がるので下手な人はいれておいてほしい・・・