ゲーム

寝れないので更新 年末年始はゲーム三昧でした。 ドラゴンクエストビルダーズ2 

投稿日:

目次

年末年始はゲーム漬けでした。ドラゴンクエストビルダーズ2を4日ほどでクリアしました。

ドラゴンクエストビルダーズは色々あって投げてからのトライでしたが、普通に楽しめました。

本家Ⅱもロンダルキアでぶん投げましたが、やる事はある程度分かっているので王道です。

たまにお題がよく分からないこともあるので???になる事もありましたが、ブロックを掘るのが楽しい。

終ってから色々ネットの評判とかみていましたが、自分的には砂漠の町のペロは良かったとおもいますが、

1のときも砂漠だったので同じ町だったかな。既視感バリバリあったが記憶がね・・・

 

 

クリア後の感想

日本ゲームは親切なほどレールが敷いてあるのでそれが時に邪魔をしてしまう。

王道を進むならこれで間違いないなと思うけど、サプライズ要素がなかった気がする。

道具に対してのギミックが少ないと感じた。

 

しりょうのきし系のモンスターの話は笑えた。序盤の船長の下りと後半のジャンプ漫画でよくある展開だったがw

ムーンブルクは牢屋をシドーを助ける為にぶち壊しにいくとマスクのオッサンに止められるのがどうも・・・

一つ勘違いしていたのが、クリア後にランキングビルダーの作品を見ると分かるけど自分が想像したものが出来るのがこのゲームの最大の魅力である。

 

正直、本編の後をどう楽しむかでこのゲーム評価は変わると思う。

ドラゴンクエストシリーズをブロックで表現した作品は素晴らしすぎて感動した。

歴代シリーズキャラ・ロゴとか最新シリーズの11とかも出ていた、ここまで出来るのかと思うぐらい。

 

クリアした後にみたほうがいい気がする。

後日下のほうに画像のせておくw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラゴンボールファイターズは駄作

ドラゴンボールファイターズは駄作

目次 ドラゴンボールファイターズは駄作 購入して二日で売りました。損しなかったのがDBブランドの良いところです()   プレイしてみて悪かった点 戦闘スタイルがワンパターン。昨今の格ゲー衰退 …

pso2 ファントム(ph)  使い方

目次 pso2 ファントムの使い方について 1.戦闘不能スキルがないので、玄人向けである事。 アトマイザーリングを作る事をオススメします。緊急いくと屍の山が築かれています。   2.使用する …

no image

十三機兵防衛圏   初プレイ

十三機兵防衛圏 ・・・アトラスとヴァニラウェアの共同制作 知名度的にはアトラスがでかいと思いますが、ヴァニラウェアは約束された神ゲーを作る会社として有名です。 簡単に表すと、綺麗な2Dゲームを作るのが …

期待ユニオンイベント アズールレーン ニュージャージー UR艦  

今のあたしに何点つける?もちろん100点なんだよね~だってこういうの、好きなんでしょ?
好きです(/ω\)

今回のアズールレーンのアップデートは予想外でビックリ

目次 いつものアップデートかとおもいきや・・・ なんかオープニング始まったぞ(´・ω・`) アニメの影響か、力を入れ始めたんだな・・・   謎の構成で???になる・・・・ この組合せアニメと …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳