ゲーム

久々の更新   零 ~濡鴉ノ巫女~をクリアしました。

投稿日:

久々の更新になります。

なんだかんだで落ち着いてきたような落ち着いてきてないような感じです。

昔に動画でみたときに少し興味があったので微妙にお色気要素があったので購入しました。

ホラー系は苦手なのでやる事はないなと思っていましたが分からない物です。

年齢重ねると新しい刺激が必要になったせいか新しいジャンルに手を伸ばした気がします。

32年で27年のゲーム歴ですが年齢重ねるとソフトを入れる動作がめんどいのでやらない。

購入したけど起動すらしてない。

 

正月休みラスト二日前からプレイしはじめて4日ほどでクリアしました。

 

序盤は恐怖でビビりながらプレイをしていましたが、中盤はゴーストバスターズのノリになっていました。

序盤~後半までストーリーをクリアするのに夢中になった感じ。

戦闘については中盤ぐらいでだれてしまいました。

無駄に敵が硬い感じで爽快感がなかったり、男性主人公でカメラの起動が遅かったりでストレスを感じる要素が多かった。

防犯カメラで幽霊退治をするときは楽しめた。ハーレム主人公の補正がかかっていたので幽霊の被害にあわれた方はかわいそうだと思ったw

女性主人公の場合は大抵箱に放り込まれて、あっちの世界に引きずり込まれるようなエンドしかないのに放生 蓮の場合はモテ男のせいか助かる・・・

 

追加エピソードでコーテテクモキャラのアヤメのルートがあったが微妙。

最近仁王2とかもやっているのでオモロイと感じたのが、音とか用語、隠しキャラ要素でよく流用されている。

コーエテクモが好きな人には謎の安心感があるだろう。和風の世界観なので問題はないと思うし、妖も幽霊もかわらないしなぁw

 

古さを感じるゲームシステム、いらつく要素もあるけどシリーズをやったことない人にはリメイクとして楽しむ分には良い作品ですね。

同じようなジャンルがないので新鮮味がありました。やたら幽霊がセクシーだったので後半は写真撮影を頑張りましたが、意外と規制が入ってアングルに制限がかかりまくって楽しめなかったり、暗いシーンが多いのでライトかたいまつを持ったキャラを配置するのに苦労した(笑)

後半物語に関係のない幽霊がでてくるんだけど、八尺様。バトルする機会がなかったけど怖かった。

傘をさした女。説明があんまりないから分からなかったけど調べたら巫女の末裔らしいけど生きてそうで死んでそう。

なにいってるか分からないけどそんな世界観・・・

 

-ゲーム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

pso2 久々に記事を上げる。 便利な機能と机上の空論OPを構築してみる

目次 不死切り頂戴致す。 レヴリーカタリスト積むときに事故った。 マークレセプターは普段つかわないからかなり気を使った。 無事完成したが、思った以上の力を得る事はできなかった。 Hr強すぎるのが良くな …

no image

ドラゴンクエスト11S オリハルコンを求めて・・・

邪神ニズゼルファを倒すために各地を旅して修行をしていく中で修行相手を倒すためにも強い武器が必要になる。 その中でオリハルコンの不足という事態に陥る。 すぐにゲットできればいいのだが、いかんせんめんどく …

no image

報酬期間で8s アトラロッド作りました。

目次 報酬期間で8s アトラロッド作りました。 アストラルソール マナレヴリー フレイズウィーク グーレステク S1~S4!!   アストラルソールでだいぶ悩まされた(´Д`) 拡張作業でほ …

アズールレーン ラスペツィアの花 ヴィットリオ・ヴェネト LIVE2D

北方連合の育成が終わりはじめたので今度は、サディア帝国を育てるしかないと確信しました(/ω\)

PlayStation®5 抽選販売 応募開始のご案内

8/31までにソニーアカウントを作成して、9/1から抽選応募開始になります。 PSNアカウントを持ってる人はソニーアカウント接続しましょう。 出来てないと応募ページでPS5抽選応募ができません。 &n …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳