ゲーム

ファイナルファンタジーマキシマ woff 始めました

投稿日:

目次

ファイナルファンタジーマキシマ woff

前から気になってたので買いました。

王道的な日本のJRPGが好きだという事が実感させられます。

歳のせいかなじみのあるシリーズをやりたいという事もあるかも。

 

歴代シリーズのモンスターを召喚獣として使って冒険していく流れになります。

デフフォルメ調もしくはキングダムハーツみたいな感じなのでFFやったことない人でも楽しめるとは思う。

微妙に不細工に見えるときがある。

 

断然シリーズプレイしている人のほうが楽しめることは間違いない。

歴代シリーズのキャラが英雄として召喚できるが、デフォルメなので別人に見えるのはちょっと・・・

 

モデリングは楽なんだろうなと感じたが、声を演じられている方は全員ベテランなのですごい豪華な感じですね。

人によっては亡くなられている方も・・・・

昔のシリーズだと声などはついてないですが、ディシディアFF(こちらも歴代シリーズがバトル)

最新作だとディシディアNTになりますね。対人ゲーなので人選ぶかも

前作は楽しみながらやりました(笑)

 

モンスターを育成していく

序盤に手に入るモンスターはひなチョコボ、ベヒーモスなど

ここらへんは進化していくとなにになるかわかりますよね。

 

モンスター図鑑をみれば、メタ要素てきなネタが書いてあり意外とこれが楽しめる。

WOFFの世界を生かした、オリジナルモンスターもいるけど以外と最近のアプリゲーてきに反映すると当たりそうなキャラとかいます。

召喚獣御三家

召喚獣の孫;雷を使う召喚獣

イフリート:イフリートの一族

シヴァ:シヴァ(???)

 

自分はFFⅤからやってるので、イフリートとかは馴染みがあったり出るキャラ自体も優遇されてるなと感じています。

FFⅣ(途中)Ⅴ(ネオエクスデス手前)Ⅵ(すこし)Ⅸ(クリア)10 12 13-1 13-2 リターンズ

シヴァとかはバイク型で2体で一対ですが今回は1体だったり、昔のシヴァがいたりします。

 

ミラージュボード・・・スフィアボードてきなものをいじると育っていきます

一部モンスターは変身の記憶がないと進化しません。

 

どれを買えばいいのか?

通常版を買えば問題ないです。WOFF

WOFFマキシマというのがありますが、DLCを適用したアップデート版がマキシマになります

マキシマにするかどうかはプレイヤー次第になりますね。

現在本体価格より、DLCのほうが高い

アプリとしてWOFFMMというのを出したようですが、不評すぎてわずか1年で終わったようです・・・・

スクエニのアプリゲー連発しているような気がしますが、センスがないのでは・・・・

WOFFはもう少しでラスボス倒せそうなので、マキシマにするか迷うところですね( ゚Д゚)

 

-ゲーム
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドラゴンクエスト11S クリアしました。

総評:★4.5 おまけ点数が0.7 歴代ドラクエシリーズを踏襲した形で最後の展開が驚きとドラゴンクエストの思い出を振り返る事ができた。 ここからのシリーズは新しい展開になっていく事を意味するが、次作の …

no image

モンハン マルチ 太刀 ベヒーモス

討鬼伝2 toukiden2 EP6

目次 ついに黒幕っぽいのが出てきたぞ 奴は中ボスだと思うが(^ω^) 霊山の仕組みがようわからんよね。前作でも地図見た感じ結構広大だった。 戦国領域から東に行くとマホラバの里から3日でいけるから近いと …

フリープレイでフェアリーフェンサーエフやったけどクソゲーだと思う・・・

フリープレイでフェアリーフェンサーエフやったけどクソゲーだと思う・・・

目次 諸悪の根源コンパイルハート 以前にもこのメーカーのゲームをプレイしていた事を忘れていた。   コンパイルハート:ギャルゲー風な外見でバランス崩壊ゲーを作るのが得意だという事を。 &nb …

no image

【PSO2】レベル上げ オススメ 1日で78レベルまでいける!! 2019/3/11 

目次 【PSO2】レベル上げ オススメ 1日で78レベルまでいける!! 2019/3/11 レベル別項目 1~50 15000チケット連打 日頃の活動が物をいうぜ 50~ 暗影 バスタークエスト 季節 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳