ゲーム 日常

久々にPSO2をプレイ&ミストオーバー

投稿日:

光纏刻クラースティアの最強武器?に物語の最後として最強武器にする為のOP付けしました。

ガーディアンソールを付与していてPSO2のOP付けシステムはNGSで出ない事を祈ります。

ゲームで作業やらされてる感があるのでマイナスですね。

時間がかかりにかかる。

 

独極訓練:異界と超界

最終決戦:時空の狭間

 

二つのクエスト試したけど、HP効果がつくと段違いで楽になりました。

ラスターの回避が出来てないから被弾するわけでもあるけど(‘ω’)

 

回復手段が限られているけど、武器につくと手数の多さから便利さが違いますね。

しばらくして飽きたのでフリープレイで配信中のミストオーバーやりました。

 

目次

ミストオーバーとは?

アークシステムワークスの名前があったのでいったん微妙な気がした・・・

販売元というだけだと思う

過去にプレイしたソフトから良い印象がない。

 

話はもどるが、ローグライクでRPGをやるのがミストオーバー

霧の中からモンスターがでるから霧の中に調査しにいって記憶喪失になって

傭兵ギルドみたいなところに加入して公爵の依頼をこなす感じ。

 

なろう系展開かなと思ったが、なろう系は別に嫌いではないので問題ない。

ローグライクゲーはキャラゲーとしては最高のマッチングソフトだが、いかんせん難易度というかやりこんで進めていって失敗したときにいちからやり直させるRPGを否定したジャンルなのである。現実世界の物事でもいえるが、必死に積み上げた物を他人に壊されるのはいい気分ではないが、自然に消滅するか、自ら消すなら問題はないと思うがローグライク系は死ぬといちからなのがきつい。序盤とか何度も繰り返すなら飽きるし(笑)

 

話は戻るがが、ミストオーバーについて

キャライラストもかわいくてとっつきやすい。

DLゲームだったのでインディゲー・・・

うっ頭が

予想を反して、キャラの出自説明が面白かったりして楽しめる。

装備画面システムが少し使いづらくてバグなのか仕様なのか分かりづらい。

システム面はあえて分かりづらくしているのだろうかと思う・・・

 

出血が強い・・・敵味方関係なくだ( ;∀;)

序盤からしばらくしてから覚える協力技が使える、出血範囲技を多用している。

ウイッチ(思春期病) 獣人 Mシスター  ロリっこパラディン

盗賊(暗殺メカ) ロウニン(濡れ衣侍) ドジっ子死神 オンミョウジ

クラスは多いがウイッチは2名お亡くなりになった。

パラディンは序盤の無理がたたって・・・・

ロウニン・死神・獣人は使っていないくて分からないと評価しづらい。

盗賊が安心して使えるというのはいえる。

シスターは回復役なので必須だがキャラがオモロイ。

 

ウイッチもいいキャラしてたが事後りやすいのでオンミョウジにしている。

オンミョウジも正直未知数ではある。

 

お風呂にはいってから少しプレイしてみようかなと思う。

 

 

 

 

ツイッチ動画

-ゲーム, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

倫理性、感性を変えることはできるか?

倫理性、感性を変えることはできるか? 私は無理だと感じます。 感受性は幼少期に形成され大人になると固定されたまま社会でやっていくことになると思います。   家の柱みたいなもんでそれをぬくと家 …

no image

eru game 配信  ゴーストオブツシマ

今からゴーストオブツシマの配信やります。 2021/1/5 (PS4)Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)(新品) posted with カエレバ ファミコンプラザ PayPay …

今回のアズールレーンのアップデートは予想外でビックリ

目次 いつものアップデートかとおもいきや・・・ なんかオープニング始まったぞ(´・ω・`) アニメの影響か、力を入れ始めたんだな・・・   謎の構成で???になる・・・・ この組合せアニメと …

no image

年齢を重ねて感じる体の疲れ

20代後半から身体の不調をダイレクトに実感する出来事が増えてきました。 20代で出力下がった感があったり、職業病で腰痛持ちになって身体全体が硬くなりました。 20代後半ではギックリ腰体験で高齢者の気持 …

no image

pso2 所持金が減っていく

60mぐらいの損失 リタ装備を新調したのが原因。軽く40mとんだ 2sのリタⅤを使おうとして色々ミスった感が否めない。最終的に無事出来たので問題ないけど 何か知らんけど結構へっとる。 バル電池マシンガ …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳