不動産 日常

今日は忙しくも充実した電話応対だった

投稿日:

電話がよく鳴った1日でした。

人によっては電話が苦手な方もいらっしゃる方もいると思いますが、私も電話はかなり苦手でした。

 

26歳ぐらいの頃にテレアポで界王拳マスターするかの如く鍛えましたが、年配の方を騙してる感じのテレアポ営業が合わないと感じたので辞めました。

精神環境と労働環境がよろしくないのも決め手でした。

ただ、売ることに関してはかなり考えたトーク展開、相手の心を掴む電話応対は良い経験でした。

 

どんなに悪い会社でも良い所はあるんですよねw反面教師みたいに(+o+)

 

目次

本日の電話対応

コールセンターのオペレーター並みの丁寧なコール対応は出来ないですが、相手を楽しむ電話対応が出来るのが自分の売りだと思います。

鍵の発注対応で丁寧な対応をしてくれた女性オペレーターさんでしたが、分からない事に仲良くなれるように聞いてたら相手も口調が崩れた

感じになったのでお話を楽しんだ感じになりました。

声だけ聴くと女性は若く聞こえるときもあるし、電話トークで相手を掴むのを得意な営業マンは感心します。

相手を気持ちよくするトーキングが大事だと思います。

 

業者さんとはスケジュール調整で最後の仕上げになる部分でスケジュールのしわが自分に寄って来ることで(#^ω^)ピキピキってましたが

こっちも(#^ω^)ピキピキになりかけましたが、落ち着いて対応しました。

業者さんにも都合があって、こっちも目的を達成しないと継続的な仕事がどちらも取れなくなりますので

譲歩できる所を聞いて、その人の為にここまで動いている事を伝えることが大事だと思います。

 

でかい所だと、別のところに仕事流せばいいとか考えますが、仕事をする上でビジネスパートナーとの良好な関係作れない

人にお客さんから仕事がくるとは思えないです。

持ちつ持たれつを大事にすると世の中はもう少しよくなるのではと思います。

 

 

最近思った事

☑が苦手です。

ダブルチェック機能してない事に疑問を呈しましたが、セルフチェックが苦手なのを隠している部分もあります。

これじゃいけないですね・・・・  要点☑をやってみようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-不動産, 日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

INFP-ADHD(発達障害)-高次機能障害

大変やる気が出ないので2日間の休日を怠惰に過ごしていました。 Googleマップにバエル写真を載せたいと考えつつ家が汚すぎて背景に難があるなとか 給料の安さと会社経費の自己負担額をエクセルで割り出して …

INFP 発達障害の関係性について

INFPの発達障害の関係性について書いたつもりでしたがあんまり関係ない形になってます。
思考パターンが似ている事が要因だと思います。

運送会社 荷物の仕分け 業務内容

目次 運送会社での業務内容 ・ベルトコンベアで永遠と流れてくる荷物を自分の番号の所に引き寄せます。  基本引くだけならば体力はいらないです。出荷する為に準備をしているのでそのトラックがこない場合  積 …

グーグルアドセンスに申請!! 見事に合格!!

グーグルアドセンスに申請!! 見事に合格!!

健前なサイトを育ていく事を決意しました(´・ω・`) 方向性を考えるにゲーム広告がすでに貼られていたのでこの方向で問題ないと思う。 後は好きなアニメとかの話題ぐらいですかね。   クリック単 …

no image

目的と手段が逆になってしまう。

目的は目指す場所、手段とは方法である・・・ これを聞くときしっくり来ないのは実感していないか、言葉の意味を気にせずに生きてきたのが原因なのかとふと思ったり。 実感して言葉の意味を肌で感じる事が人生の醍 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳