SNS 日常

ラクスルとcanvaで名刺を作成しました。

投稿日:

以前から名刺のデザイン作成は完了。

名刺発注の段階で止まっておりました。

今回注文をして実際に届きましたので自慢したいと思います。(*‘ω‘ *)

目次

canvaで名刺をデザインしてみよう

canvaがすごい所はデザインを少しいじるだけでプロのセンスを扱える事

会社でも年賀状のデザイン考えるのを去年はだいぶ時間をかけてデザイン決めましたが、cacnvaで数分で終わってしまいました。

名刺に限らず、ポスターイラスト、カード、年賀状など説明できないほどデザインがあります。

今回私は名刺以外にもたくさん作っていますが、名刺のデザインがとてもすばらしかったので

紹介したいと思います。

デザインから印刷も一連のサービスがありますが、印刷は値段が高いのでラクスルを自分は使いました。( *´艸`)

 

 

広告を作り始めました canva

誰でも簡単にプロの広告が作れるアプリ canva

 

ラクスルで名刺を印刷してみよう

名刺の用紙によって印刷単価が変わります。

私は一味違ったやつのが良かったので「しこくてんれい」という和紙を使いました。

・特徴
羽のような特殊繊維が入っており、和紙のような独特な雰囲気を醸し出します。光があたると模様部分がきらきらと輝きます(表面のみ)。
・用途
模様を生かしたシンプルなデザインや、和風のデザインの名刺もおすすめです。
※裏面は上質紙(ケント)となっております。

 

べた塗のイラスト名刺なので素材を殺してしまったので、反省しております。

どちらかというとシンプルな色を使う名刺はこれが合うかも。

 

人を引き付ける派手な名刺は光沢紙でいいと思います。

単価も安いので向いている&日数を置くとラクスルは安く発注できます。

 

名刺データを投稿することで実際に印刷イメージが出来ます。

ここが最後ですが一番大事です。

名刺を余白を最大印刷刷るときには、多めに紙を印刷して角をカッティングしています。

カステラを作るときには端っこはわざと切るので切れ端がでてしまう要領と一緒です。

余談ですが、カステラの食べ比べをして有名どころのカステラはなにが違うかと、ザラメと

食感ぐらいかなと思います。まあそのぐらいがとても大事なのですが・・・

カステラ食べたいですね(*‘ω‘ *)

 

名刺入れも注文しました。

名刺入れの選び方

・名刺が収納しやすい事

・自分の名刺ともらった名刺分けれること

・デザイン!!

上記二うは被ってる感がありますが、出し入れしやすい事。

もらった時、渡すときにもたつくのはスマートではないので(*‘ω‘ *)

名刺交換がよくある場合、自分ともらった名刺が分けれる収納スペースは大事。

デザインは相手から見てももちろんですが、自分自身のモチベーションに繋がるので吟味しよう。

私は吟味した結果、予算とデザインを考えて下記のやつにしました。

仕事がたくさんくるように祈っておきます。

 

-SNS, 日常
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年齢を重ねると面倒になってくる-INFP

最近どうもやりたい事がないのと、歳のせいか色々な事が面倒になってきています。 よくあるのがPS4にソフトを入れるのが面倒。 ソフトのデジタル化は高すぎて流行らないだろうと思っていましたが、価格が下がっ …

no image

今日も面白いことがあった。

ホテルの改修工事をみてきました まあご立派でした。キャッスルな感じで。 初めて入りましたが、部屋のパネルボタンを押すと鍵がもらえる?のをみれて感動しました。 内装は凝っているのでリフォームするといい感 …

no image

アマゾン サイバーマンデーセール 

目次 サイバーマンデーってなに? (英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセー …

no image

note始めました。

早速ε≡≡ヘ( ´Д`)ノー 記事は書いてきました。 まだ触りですが、簡単に扱えてブログなみにそこそこ使えるのがメリットですかね。 後は集客の囲いとタメになる記事が多いので特定の記事を閲覧しまくるのも …

no image

地域おこし協力隊 落ちました・・・

現在応募数 3件   書類選考・・・一次通過 2件   面接・・・二次選考 お祈り1件     結果を踏まえて まさかの1次落ちて、現在募集かかっているとこに出 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳