日常

熊本 コワーキングスペース 紹介

投稿日:

だいぶ悩みましたが、活動する場所がない事には話にならないのでびぷれすイノベーションスタジオで契約してきました。

数十年前なら自宅を事務所として開業するのが一般的でしたが・・・

時代の流れか、シェアオフィス・コワーキングスペース・サテライトオフィスなどの便利なサービスを活用するという選択肢があるので起業や副業希望者は使うべきかなと思います。

契約している時に仕事されてる方の話の内容に耳が傾いてしまいました。

ジャンル的には本来興味持たないジャンルですが、なぜか興味深く聞き入ってしまいました。

これがコワーキングスペースの醍醐味かもしれない。

eスポーツの機材が置いてあるけど一度もプレイしている様子を見たことがない。

なんのタイトルメインでやっているのか気になる・・・

シェアオフィス

近所にシェアオフィスがあったので問い合わせした所、シェアオフィスは個人利用のみになるので来客ビジネス用途には使えないようです。

コワーキングスペース

来客用途に使いやすい、交流しやすいのが特徴です。

サテライトオフィス

サテライトオフィスは支社みたいに使える定義らしいです。

田舎に建てると財政が潤いそうなのでメリットがかなりありますね。

業務の関係上、2個目の拠点は農地付きの住宅を借りたいと考えています。

現在は分譲マンションなので集合住宅では規約に反する事になるので使用出来ません。

テレワークなどは問題ないですが、来客関係が発生するとNGですね。

目次

熊本市内について

人混みの中に行くのが正直、苦手なのでいきたくない。

仕事をする環境としては良い場所なので、人馴れとアウトドア適性を持つ為の修行場所として考えます。

再度田舎の方が合ってるな認識させられました。

 

業務の関係上、2個目の拠点は農地付きの住宅を借りたいと考えています。

現在は分譲マンションなので集合住宅では規約に反する事になるので使用出来ませんので。

テレワークなどは問題ないですが、来客関係が発生するとNGになりますので・・・

御船町もしくは益城町あたりが良いかなと考えております。

 

熊本県内のコワーキングスペースはどれくらい?

熊本県内で貸しスペースがどれくらいあるのか吟味して調べてみたので調べてる方の判断材料になればよいと思うので記載しておきます。

 

びぷれすイノベーションスタジオ

未来会議室

山の都サテライトオフィス白糸

Camping Office osoto Hitoyoshi(オソトヒトヨシ))

ウィンドミル

市内にはいくつかありますが、書くのがめんどいので省きます。

田舎の方は安くて特色があるので宣伝しておきます。

風の噂で聞きましたが、サブリクションサービス(月額サービス)の賃貸バージョン

住みたいところに住めるというのを海外では既にやっているらしいですが、日本でもいくつかやっているようです。面白いのがびぷれすイノベーションスタジオの説明を読んでたADDressという単語に繋がる言葉を見つけた。

ADDressとは⇔定額住み放題 多拠点生活プラットフォーム

これだけだとお得なプランに見えてしまいますが、実際は違います。

このプランを使いたいと思う人は新し物好きだったり、リスクを気にしない社交的なタイプだと思うのでデメリットはあまり関係ないと思うので自分で調べてください(笑)

住み慣れた地域か気に入った場所にしか基本住みたいと自分は思いません( ;∀;)

旅行で知らない土地に行くのはアリかなと思いますが(/ω\)

 

宣伝タイム

座り仕事、姿勢が悪いときにはこれを椅子に敷いてすわるとオススメです。

-日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

より良い仕事をする為に必要な事を教えられました。

理不尽な事、常識が通用しない相手にはどういった対応が必要なのか真剣に考えました。 こちらに非がない場合でも仕事上の立場を利用して謝罪を要求する場合については謝罪の必要がないので毅然とした態度で対応する …

no image

倉庫仕分け バイト 腰をやる(笑)

見事に腰をやりました(笑) ペットボトルさん2リットル×12が原因です。 普段は引くときは、引くのみ最低限の力。持ち上げる時もせいぜい、腰の高さより少し上の所まで。   荷卸しするときは自分 …

no image

使えると便利なショートコマンド キーボードコマンド

Ctrl + C (または Ctrl + Insert) 選択した項目をコピーする Ctrl + X 選択した項目を切り取る Ctrl + V (または Shift + Insert) 選択した項目を …

no image

INFP 人生の意味を追い求める者 自己PR

目次 INFP 人生の意味を追い求める者 このタイトル通りに動くのですが一つ引っかかる部分が自分を困らせている。 いくつかの事象を重ねて、物事が正しくないと感じた時に拒絶行動にでる。   倫 …

安い 携帯会社は楽天モバイルとmineoの2台持ちが最適

安い 携帯会社は楽天モバイルとmineoの2台持ちが最

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳