ゲーム

ブラックドラゴン(ニュージャージー)覚醒で卑劣な天龍門に正義の鉄槌を下せ!!

投稿日:2021年6月2日 更新日:

憧れのURニュージャージーを手に入れて育成している時に問題が起きました。

事件は海域じゃなく演習で起こっている。

普段は戦闘力の差で負けると納得して敗北で終わるんですが・・・

今回は負けれない戦いがあるという事を実感させられた。

天龍門なる邪悪な戦法がある事すら知らなかったが存在を知ってしまった以上、看過出来ない。

こうして邪龍退治が始まった。

この砲身が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! ドラゴンファイア!

目次

天龍門ー邪龍(Evil dragon)戦法とは

左列 中央 右列
主力艦隊 名前 天城 長門(旗艦) 飛龍(改)
役割 主力防御バフ・敵全体攻撃デバフ・正面弾幕 重桜攻撃バフ・全体攻撃弾幕 全体火力・生存
前衛艦隊 名前 吾妻 ジュノー(軽巡) 雪風
役割 壁・前衛突破・主力直接砲撃 全体回復・対空 生存・主力保護

詳しくはwikiで

この邪悪な戦法は前衛を倒すと前衛の屍を食らうかの如く後衛が再生復活するドラゴンゾンビみたいな天龍なんてふさわしくない戦い方から来ている。

前衛の吾妻がバカみたいに強い&ジュノーと雪風が攻撃は当てづらくなんとか倒すと、HP回復して後衛がHP全開状態で待ち受けている。

ギリギリ後衛戦で勝ち筋が見えると邪龍こと飛竜さんの出番である。

弱った相手とタイマンを張る為に正々堂々戦う振りをして卑怯な手で勝つという既視感のある戦法である。

「今日から俺は!!」相良猛を思い出した。

まあいいキャラしてるからおもろいんだけど、アマゾンではなぜか見れない。

佐藤次郎パートと教師パートは少し濃ゆすぎて個人的には微妙。

話は戻るが後衛戦までいく度に無敵時間のヤバさを実感させられる。

こんな戦法を考えるのは指揮官の風上にも置けない。

 

負けられない戦いがある。

演習では負けられない戦いがたまにある。

それが今回の戦いだ。これはとても誉ある戦いではない。

自由と正義をかけたアズールレーン聖戦が始まった。

左列 中央 右列
主力艦隊 名前 ニュージャージー フリードリヒ・デア・グローセ ジョージア
役割 主力バフ・敵全体攻撃デバフ・正面弾幕

(一式徹甲弾T0一式徹甲弾T0)

全体火力・弾幕・前衛守護

(サイン・オブ・ビクトリーVH装甲鋼板T0)

全体火力・弾幕

一式徹甲弾[T0]一式徹甲弾[T0]

前衛艦隊 名前 ヘレナ改 オーロラ シアトル
役割 弱体化バフ・時間稼ぎ(精鋭ダメコン饅頭(ユニオン)SGレーダーT3) 前衛弱体化バフ(真珠の涙T0ビーバーズエムブレムT0) 生存・主力保護高性能対空レーダーT0高性能対空レーダーT0

ブラックドラゴンことニュージャージーが圧倒的な火力で蹴散らす。

敵が近づくと跡形もなくけしとぶ フリードリヒ・デア・グローセ

オーロラで目標を狙い撃つ!!

ユニオンといえばヘレナの敵艦船弱体化

シアトルで後ろから榴弾をお見舞いして前衛を蹴散らす。

 

偶然勝利出来たが、2度目が来た時には敗北しました。

現在新しい構成を考えてますが、アクィラとジャンヌダルクのバリア戦法がオモロイなと思って育成しています。

ニュージャージーが育つとあまり負ける気がしないですが、前衛は大事ですからね!!

アズールレーンで変な楽しみ方を覚えてしまった。

ツイッターで思い出したが島風実装はURで艦隊速度バフが上がるようにお願いしておいた。

面白い構成ができたら追記します。

 

天龍門対策

ニュージャージーを育成完了しました。

使ってみた感想としては最強です。演習で前衛艦隊が近づくと一瞬で敵を消し飛ばします。

天龍門を対策としては、前衛にジャンヌを入れる事。

ヘレナに精鋭ダメコン饅頭(ユニオン)はよくあるパターンですが、精鋭ダメコン饅頭(ユニオン)はニュージャージーに付けたほうがいいと思います。

味方側の前衛をわざと倒させて不死身のブラックドラゴンで相手の前衛を副砲で蹴散らして、主砲で相手の後衛を消し飛ばします。不死身にふさわしいのが前衛の攻撃では装甲が固いので精鋭ダメコン饅頭(ユニオン)を加味した場合には相手にダメージ以上のダメージを負わせます(笑)

戦闘力は6,000超えるかなと思いましたが現状いかないようです。

 

 

プライム・ビデオ 30日間無料体験

-ゲーム
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ホライズンはじめました5  ゼロドーン計画の全貌が明らかに

目次 Horizon ゼロドーン計画の全貌が明らかに 最初予想していたのは核シェルターに入って、核ミサイルで機械を世界から消し飛ばしてやり過ごす。 この流れを予想したがこれは違うと思った。 旧世界の人 …

no image

モンハンサンブレイクとモンハンNOW ACⅥをプレイ中

モンハンサンブレイクを遅れてプレイ中にACⅥがきたので泣く泣く切り替えてプレイ。 壁越えは噂されるほどではなかった。 序盤のヘリコプターのほうが死亡率は高い気がした。 AC6プレイ➤本当の壁はバルテウ …

討鬼伝2 toukiden2 EP1

  討鬼伝極を久々にやって操作は微妙に忘れていたw 正直、フルコンプはつらかったので2に行くことにした。   序盤から前作キャラの九葉が登場したが、キャラの性格が微妙に助けれる仲間 …

チャーミングラビット  アレン・M・サムナー

無事、ニュージャージーゲットしました。 ダイヤを犠牲に召喚しました() 着せ替えはちょっと微妙でした。 どちらかというとボイシの方は試着の方がいい感じ。 アレン・M・サムナーの試着はないので紹介。 【 …

no image

ウォッチドックス2やってみた

ウォッチドックス2 プレイヤーは基本的にサードパーソン視点で主人公・マーカスを操作し、ゲームを進める。 本作の主人公・マーカスが所属するハッカー集団「デッドセック(DedSec)」は前作にも登場した団 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳