久々の更新になります。
目次
熊延鉄道遺構 八角トンネルに行ってきました。
走行距離は100kmぐらい1日で走った感じでした。
町中にいくのは慣れてないのでヒヤヒヤだったり途中気が抜けて大変危険でした。
なぜ作られたのか分からない熊延鉄道遺構 八角トンネルに行きましたが、行って思った事は意外と短い・・・
ここでいってしまうとガッカリしてしまうかもしれないが観光名所としては弱い。
数ある中の一つ程度で行くと良いぐらいな感じ。
異界への扉とかそれっぽい事が書いてるが建設費用が足らずに工事が中止したというのが大筋。
資料とか残ってそうだけど、あえてないといっているのかもしれない。
駐車場側から歩ていくとトンネルがあり、左側面は石積みが立派にされていた。
さらに進むとコンクリート擁壁がある。最初はダムかなとおもったけど、トンネルがあるのは謎だと思ったので土留め壁かなと思う。
トンネル手前は落石注意で鉄柵が石でへこんでいる。人間がぶちあたると体が吹き飛ぶと思うので要注意だ。
話は戻るが川際にいくと煙突が3本ほどだっている。
橋げたとの事をいわれてみて思ったが、変な形だと思った。
久々に自然に触れる機会があった事には感謝をしたい。
コンクリートジャングルとデジタルバイトから解き放たれた気がした。
人工光ではなく、夜空を眺めて心を休める時間が必要かもしれない。
現代人は生き急ぐという病に感染していると思う・・・
川の音には癒されました。