デジタル 日常

INFPと30代あるあると将来の不安

投稿日:

色々考えさせられる場面が多い今日この頃・・・

歳を重ねると趣味への熱意が下がる。

 

ゲーム歴と人生がほぼ一緒ですが最近本当やる気が出ません。

ドラゴンクエスト11Sは面白かったですが少し中断してエルデンリングで近接プレイでイライラしてやめる事もおおいです。

前作のSEKIROは斬新だったなと感じます。

 

良作であることは間違いないですけど万人に進める作品ではないですね。

年齢を重ねると考えが固定化されるのを感じる。

年配の人は年齢と比例して癖が尖るせいか一見避けられがちですが・・・

その人と話してみると意外と素直・・・、困っているせいか素直になれなかったのかと思います。

 

まあ毎日相手するわけじゃないからこういうことを言えるんですが、家族の場合は感情的に対応してしまいますが冷静に見てみて直すべきところをサポートをすれば自らの価値を高めると思います。

中には変な人もいるので要注意ですね。

鬼太郎レーダーが反応するのでよく見つけたりしますが見なかったことにします。正式名称は妖鬼アンテナのようです。

 

コロナの自粛要請に引っ掛かりましたので自宅待機していますが、冷蔵庫の掃除、家の掃除が捗りそうです。

近いうちに副業を開始したいなと考えております。

やるやる詐欺をやめたい。

来週あたりに散策をして知見を広めたいと思う。

地上波で時代劇をやらなくなりましたが、剣客商売を見ていますがこれは大変面白いです。

今の10代は藤田まことは知らない子が多いと思いますが、刑事役でシリーズ物がありますが断然こっちのほうが好きですね。

キャストもシーズンで変わっていますが、最初の俳優さんのほうがどちらかというと好きですね。

 

思うに何事もバランスが大事だと痛感する。

便利なほど使い方を間違えてはならない。

人間の想像以上の力を自分の力と過信して身を亡ぼしたり、手段と目的が異なったりするのが現実だと認識させられる。

IT活用って便利だけどそれを使う事が目的になってしまっている。

あくまでサポートとして使用するのがちょうどいいけど、すでに人類はITに存在を呑まれはじめていると実感してきた・・・・

書いてるときに思い出しましたが、御家人残九郎もおもろいんですよね・・・・・

-デジタル, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アズールレーン ラスペツィアの花 ヴィットリオ・ヴェネト LIVE2D

北方連合の育成が終わりはじめたので今度は、サディア帝国を育てるしかないと確信しました(/ω\)

賃貸物件の探し方!!コツについて

この時期になると忙しくなるというのが賃貸の仕事となります。 私の感想としてはあまり忙しくないです。 通常時から忙しいせいか、通常モードです。 賃貸不動産営業マンとして語るならば、この時期に物件探しはオ …

no image

360度カメラを活かそう。

配信関係に携わる事が最近微妙に多いです。 見たことない知らない機械がたくさんでてきてワクワクしないです。 まず覚えるのがめんどい・・・ お値段が4万以上するしながたくさんです。   個人で使 …

css

WordPress cssを弄ってみた

たまに弄ってみては調整をしているんだけど、今回css弄ってみた結果 ある程度の事が理解出来た。   ワードプレスは既存のテーマをインストールする事である程度 使える感じにはなるけど、見栄えを …

no image

VR熱が最近高まってきたのでmoonriderについて紹介。

無料で遊べるビートセイバーのようなゲーム 最初は怪しいサイトに飛ばされたと思いましたが、やってみたら理解しました。 ただ無料なので爽快感とかがないです。 有名な曲が入っているのでそれは良いのだろうかと …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳