映画・アニメ

物語は後味の良いものが良いと思う。

投稿日:

最近視聴した仮面ライダーのリメイク作品を見て思ったのが後味が悪いとガッカリする。

現実逃避したいのに現実を味わっている感じですね(^0_0^)

 

悲壮感に包まれた現代では希望を見せてほしいのに希望が見えない・・・

妙にリアル寄りというか、わかってる風な勘違いした作品

そもそもリメイクじゃなくて最初からシリーズに関わったほうがいい監督だと思う。

予算が少なかったという点も影響を受けたのだろうか・・・

 

仮面ライダーは脚本や演技が重要で映画だとアクションは難しいよね・・・

アマゾンズみたいな感じのシリーズだと成功してたとおもうけど、映画は大失敗よね

 

 

最近みたもので劇場版のGレコンギスタを見ました。

TVシリーズ版ははまってみてたときに早送りすぎて尺足りないなと思ったけど楽しめた。

劇場版は思い出しながら流しでみたせいか、話が所々理解できなかった。

みたはずなのに・・・(笑)

トワサンガの艦隊とかどこの勢力でどこからきたとか完全に理解できていなかったw

 

これ劇場版化するなら続編のほうが良かった気がする。

ある意味綺麗に終わった物語に追加要素は蛇足ではあるけど・・・

その後の世界が見たい的な感じですね。

マクロスのパラレル要素にするのにもなんかびみょうやし・・・・

バララペオールの脱出シーンが活かされれば・・・・

 

最近のガンダムシリーズだとやはりユニコーンガンダムが大成功だったなと振り返って思う。

水星の魔女もおもろかったけど、ガンダムとしては評価は下がる作品。

MSが活躍していない・・・

後日談的にファンサービスでガンプラバトルを繰り広げても良かったきがする。

水星の魔女 ビルドダイバー編みたいな感じ?

 

2クール作品の2分割が安定したブランド力を上げると思う。

2クールだと風呂敷がガンダムだと畳めない。

失速すると目も当てられないが(笑)

リンゴ畑に突っ込んだ作品

ヒットマンに打たれ作品

 

あげればきりがないが・・・・終わり良ければ総て良しの作品もある。

たぶん・・・

目が肥えてきたから現代は大変な時代ですね・・・

 

マジンガーZは見たことないけど映画のインフィニティはおもろそうなのでいつはみたい・・・・

 

 

 

-映画・アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

蜘蛛ですが、なにか?をみたけど微妙

よくある異世界転生の中でモンスターに転生するやつは少ないのと評判的に面白いんかなと思って一気に見ました。 JKが気づいたら蜘蛛に異世界転生、ダンジョンで生き残るためにサバイバルをしていきます クラスの …

no image

おすすめ 海外ドラマ メンタリストにはまっている

どういう内容かというとwiki抜粋 あらすじ カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者( …

約束のネバーランドみたけど完璧な終わり方だった。

約束のネバーランドみたけど完璧な終わり方だった。

1クールアニメでかなりいい締めだった 以降もお話が続いてるんですけね(笑) 終わった時が俺たちの戦いはこれからだ!! みたいな吹っ切れた感と綺麗にまとまりすぎてね・・・   主なあらすじ 突 …

夢の競演映画を視聴、なんか思い出した。

本日は数本の映画を視聴した。 ポイズンローズ レジェンド・オブ・ヴィー 妖怪村と秘密の棺 レジェンドオブドラゴン鉄仮面と竜の秘宝 ジェクシー!-スマホを変えただけなのに   感動的な大作はな …

no image

シンフォギアXV 7話 見た感想

 シンフォギア7話を見た感想 展開的にマンネリかなと思いつつ、7話をみて、王道だがここでこい つがという展開で燃えた!! いつもの展開だと、やられてからパワーアップ展開!! ただ話数的に一旦撤退は予想 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳