日常

就職活動を始めました 

投稿日:

目次

ハローワークで就職はオススメできない

・無料掲載出来るので、運よく人材をゲット出来る目論見があるブラック企業だらけ

小規模零細企業の社長さんが多いので、面接である程度ヤバイとおもったら行くべきではない

今回、面接でこの人やばいと感じたけど向こうも相容れない感じだったので時間の無駄でした(笑)

・繋ぎでの就職になるような就職をすべきではない

とりあえずやってみようとかは続かない。

・ハローワークを使う目的としては、就職支援サービス(資格取得、失業保険)などの目的ぐらい。

 

就職コンサルティングの営業さんと話して、基本だけど忘れて事。

・真剣にやる覚悟

世の中ブラック企業だらけで夢も希望もなくなります。

立ち上がる気力さえない状態になっていて基本的な真剣に取り組む要素すら忘れていました。

本当に条件が良いところ狙うならそれに値する、条件を企業が求めている。

ただ企業側も、就職活動者と一緒で当たるか、当たらないガチャを引くのを迷っている。

 

・諦めたらそこで試合終了ですよ

今の世の中を作ってきたのは諦めない人が多少なりとも、努力して整備してきたから社会インフラが整っている。

誰かの些細な思いが今を作ってきているのだろう。

昔は今より便利ではなかったけど、不便だからこそ頑張り甲斐があったのかもしれない。

時代うんぬんではなく人生をいつだって楽しくするのは自分自身というのが大事。

 INFP型の性格を理解しての極致での見解です(笑)

詩人肌親切な利他主義者良い物事ためならいつでも懸命に手を差し伸べる

この性格ってヒーローかダークヒーローに染まる可能性がある、この部類にヒーロー気質の分類性格もあるけど

親戚みたいな感じだから要素としてはあるんだろうw

この性格をさらに、狂信的にするとマザーテレサとかになるらしいけど、そこまで求めちゃいない(笑)

性格診断テストはやっておいた方がいいのと、企業研究もやるべき。

業界についてみたけど、まだ足らない気がします。自分が調べようとしても調べる気が起きないのが・・・・

自己分析は沼にはまるので、集団就職活動やってるような所で見てもらうのがいいと思う。

寝れてなくて思ったことを書いてしまった。

 

 

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本日、面白い半分、きつい半分 新人はつらいよ

本日、面白い半分、きつい半分 新人はつらいよ 入って5日目経過。   ・一人で店番 お客さんが来て困る。初接客。 お客さんの求める内容については答えれたが、お客さんの情報を得る事を忘れていた …

グーグルマップ(Gogle Map)の活用方法を解説 

グーグルマップの使い方を解説!!

運送会社 荷物の仕分け 業務内容  第3弾

運送会社 荷物の仕分け 業務内容  第3弾 ・余裕を持って郵便局に振り込みと発送に行く時間がなく、出勤時間に遅れず到着した。 オークションの落札商品発送、銀行振り込みを出来なく断念した\(^o^)/ …

no image

楽しみに面接結果待ってたけど不合格でした(笑)

アカン、迷走しはじめてきた。 どうでもいい考えが沸きあがってきてしまう。 落ち着いて、資格勉強でもして有意義に時間を活用したいが気づいたらゲームをしてしまう。   とりあえず働いて経験を積め …

零細企業 退職!!

1年半ほどで不動産業を引退する形になりました。 今の所残業しながら、辞めれるという部分を糧にしながらやっている状況です。 人手不足と経験不足もあるのでかなり大変だなと感じます。 未経験でもわからない事 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳