ゲーム

セキロウ2週目やってみた

投稿日:

目次

強くてニューゲーム・・・敵も強くなってる(^ω^)

主人公的な強さで無双していけると思っていた時期もありました。

弦一郎まではかなり余裕でした。

弦一郎「踏みにじらせはせずぞ」

パターンが分かれば余裕なんですよね。あと反応速度w

 

弦一郎 検索ワード一覧

 

火牛に殺されたけど(´・ω・`) パターンがわからねぇ・・・

ごり押ししたけど

 

 

序盤の九郎救出イベント

初回時は場所を理解できていなかったが、2回目だと場所の把握は出来ていたが、こんな所に中ボスいたっけ

とか驚きを隠せなかった。

 

とりあえず、無視できるところは思いっきり無視して駆け抜けていきました。

お守りは返しませんでしたw

 

 

ススキでの初弦一郎戦は初回だと速攻倒されましたが、転生した2週目やと瓢箪は何回か使いましたが、倒せた。

微妙にセリフとかかわってるけど腕を斬り落とされる(忍び義手)使ってたきがするが・・・・

 

弦一郎 中盤までに別の所から進めてみた。

葦名の底から破戒僧(幻)を倒しにいきました。

白蛇を忍殺しないで、水にもぐってから進んで行きましたが、初回だと潜れないので

これ泳いでると一撃死するパターンだったのかと推測。

 

獅子猿のことをなぜか暴れ猿で覚えているが、1回忍殺して首なし猿になるところで

不死切り持ってない事に気付いた・・・

仏帰りしました。

 

 

行く前に霧の貴人を倒したときに、初回は忍殺決めて滅多打ちしたせいか攻撃がわからなかったが

2週目でパターンみてみたが笛で叩いてくるぐらいしか攻撃がないw

やはり最弱ボスだったようだ。 幻の寺の中身をよく観察してから倒しました。

 

 

破戒僧は3回ほどは敗れました。 やっぱそこそこ強いんだなぁ・・・・

石ころゲットしていると、興入りの際に、九郎の台詞が

狼が持っているのはそれではないかといわれる。

優秀な忍者を演じれたきがするw

 

サブイベント回収

小太郎イベント

小太郎を地下牢に連れて行くのをやろうとおもったんですが

魔がさして、いきなり神隠しするとどうなるのかやってみた・・・・

 

小太郎「うわあああああ」

セリフは一緒なんだけど、その後、幻廊いっても柿くれないんですよw

廃人みたいになってる。

小太郎「あーあ^p^」

 

やっちまったぜ・・・・取り返しがつかないw

 

隈野陣左衛門イベント

最初に捨てられていた井戸の真上にいる。

まず最初いた場所が分からなかった&、こんなキャラいたかというスルーして2週目きた。

2週目やと井戸の場所理解したので、いったらみたことないNPCいるやんけみたいな感じ。

井戸潜ったら、忍軍いてかなりあせるw  足蹴り忍者強すぎなんだよw

足りないHP数珠を回収。

 

 

水生のお凛がいってた左衛門がこいつかと理解したが、イベントで医者に連れて行くつもりで

進めてたが気づいたら水生村にきていたが、鬼仏から少し進んだ所にいるのに気付かなかったw

 

水生のお凛と何度か戦って、走ってる時に左衛門みつけて、水生のお凛が一番戦った中で2週目やと今の所かなり強いとおもった。

体幹がゴリゴリ削れるのと、攻撃スピード早すぎて、回復出来ないで死ぬ・・・・

 

ある程度パターン読み込んで、小太刀で中毒にして倒したけど、初めて小太刀が使える事にきづいたよw

左衛門、安らかに眠って死んで( ;∀;) イイハナシダナーみたいな感じに一瞬なったけど

幽霊に連れて行かれたことに気付いて(;・∀・)ハッ?なった。

 

救いはなかったようだ(´・ω・`)

 

 

 

梟撃破&平田屋敷2回目

梟撃破は余裕でした。

 

問題は平田屋敷2回目

1週目スルーしてた。

 

攻撃パターンががらりとかわってこいつ一心並みに強いぞと感じた。

練習回数で考えると結構やりましたが、慣れてくるとやりやすかったが

油断すると一瞬で終わるのと2ゲージ目が火の鳥忍法の意味を理解したw

 

火の鳥忍法強すぎw もはやなんなんだといいたいw

書いてて思い出したが犬を使う毒蹴り忍者がかなり強かった。

取り巻きが増えるだけであれだけ難易度が跳ね上がるとはおもわなかった。

 

2回目なので仁蔵の性格が分かるのはおもろかったがこれも取り巻きいるとやばいw

ネーム付きとりまきかとおもいきや普通のモブだった。

 

 

梟戦に戻るが、お気に入り武器の槍をつかってみたが、こちらが忍殺されたのでやめたw

梟の必殺技:忍殺返し強すぎる。

 

カラス忍具を2週目にして使い方を理解。結局あんまり使わずに倒しましたが・・・

猩々(仏師)の武器かとか梟がいうセリフを聞くと、人帰りエンドは正史ではないと思うよね。

 

今回人帰りエンド選びたいので選ぶが、

竜の帰郷→やった、続編でそうな終わり方。九郎殿・・・・

ある意味妄想が捗るエンドだと感じた。

 

不死切りエンド

人帰りエンド→現在進行中。

修羅エンド

 

 

考察サイトとかみてておもったのが、狼とエマってやはり認識はあったのかというのは理解できたんだけど

同じ年齢にはあんまりみえないw

パッケージ絵とモデルの人別人じゃんとか笑うコメントとかあるw

 

クリアした後とかにみると、考察サイトは感心して見れる。

源の宮にいた巫女の話とかはかなり感慨深かった

セキロウ考察サイト

 

一気にやりこんでしまったので別ゲーとお勉強をしたい。

勉強やる気がないが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アズールレーン pc

スマホゲーをPCでやる時に便利 BlueStacks エミュレーター

PCで起動するメリット 処理が早い、長いロードなどは多少かかるけど基本かなり爆速 スマホと比べるとやばいw       大画面で遊べる。47型TV遊べる。(´∀`) SS …

グーグルアドセンスに申請!! 見事に合格!!

グーグルアドセンスに申請!! 見事に合格!!

健前なサイトを育ていく事を決意しました(´・ω・`) 方向性を考えるにゲーム広告がすでに貼られていたのでこの方向で問題ないと思う。 後は好きなアニメとかの話題ぐらいですかね。   クリック単 …

コートエッジD

pso2 EP6 ユニット 比較 オフゼテリオス マスクオブヴェイン 光跡纏ミシオン

目次 pso2 EP6 ユニット 比較 オフゼテリオス マスクオブヴェイン 光跡纏ミシオン 光跡纏ミシオン・・・ドロップ先、緊急ペルソナからドロップ。アップグレードがネック   バランスの取 …

ペルソナタクティカレビューとYoutube再生リストを紹介。

ペルソナタクティカ Xbox/PC Game Passでラインナップされていたのでプレイ 2頭身で不安とレビューで期待半々で序盤をプレイして投げましたw マップゲーだけど遊び甲斐がない。 やらされてい …

討鬼伝2 toukiden2 EP6

目次 ついに黒幕っぽいのが出てきたぞ 奴は中ボスだと思うが(^ω^) 霊山の仕組みがようわからんよね。前作でも地図見た感じ結構広大だった。 戦国領域から東に行くとマホラバの里から3日でいけるから近いと …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳