ゲーム

pso2 久々に記事を上げる。 便利な機能と机上の空論OPを構築してみる

投稿日:

目次

不死切り頂戴致す。

レヴリーカタリスト積むときに事故った。

マークレセプターは普段つかわないからかなり気を使った。

無事完成したが、思った以上の力を得る事はできなかった。

Hr強すぎるのが良くないのか、刀がしょぼすぎるだけなのか・・・

 

乗り換えしてもいいように汎用構成。聖者の盾はかなり重宝する。

錬成の志つまないなら7sでいいと思う。

 

ユニットの構成も考えたがクラック積む必要ないので投げました(´・ω・`)

理想

アストラルソール エーテルファクター マナレヴリー リターナーⅤ クラックⅤ ドゥームブレイクⅡ アクスMAX

仮想現実

アストラルソール エーテルファクター マナレヴリー リターナーⅤ クラックⅤ(ドゥームブレイクⅡ)

現実

アストラルソール エーテルファクター マナレヴリー リターナーⅤ

 

4sが妥当。5sから保護がなようなものでクラックⅤがドゥームブレイクⅡなみなのでつける価値が・・・・

5sからのファクター・ソールレセプターが20mほど値が大して変わらい割にコストが跳ね上がる。

理想だとレセプターで破産する人が大半、200ALLぐらいになるけど、コスパが最悪すぎるw

ぶん投げました(笑)

 

旧武器のOP構成

興味なかったがリーパーとスレイヤーを入れて14武器を使いつづける選択肢を考えたが、合成確率ひくすぎ(笑)

 

50%でいいともうんですけど、20%とか話になんねぇw

やめました。

 

新OP:クラック

なぜ、レッサーで学ばなかったのか・・・・

真面目にアホなんじゃないかと思う、アホですね。プレイしててストレスたまるのがOP付作業。

これが目玉コンテンツという残念な仕様でもある。

 

新規が入る毎に、この分かりづらい仕様を強要するのが理解できない。

新しいOP作るのはいいんだけど、なるべく分かりやすくⅤとかにするべきよね

アビⅤ実装で良かったとおもうんだよ。クラックとか無駄に増やす必要がない。

 

 

あと合成確率あげるべき。保護材はバッヂ交換で手に入るとかでもいい気がする。

プレイする毎に強化素材が手に入る仕様のほうが稼働率は上がると思う。

課金だとその場限りで、一部のプレイヤーが長く続けることになるので。

 

コンテンツのなさが致命的なのも問題で出すやつがやっつけすぎてもうガッカリさせられる。

 

 

OP構成ツールで毎回お世話になっております。

pso2支援ツール

 

 

 

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

討鬼伝2 toukiden2 EP10 やっぱり博士が娘だったね(´・ω・`)

久々に討鬼伝2プレイ。どこまでやってたか忘れてた 黒幕が出てきて、黒幕を倒す手前まで進行していました。   クリアする間での時間はかなり早かったようです。 他のモノノフも書いてるけど、ストー …

久々にPSO2をプレイ&ミストオーバー

光纏刻クラースティアの最強武器?に物語の最後として最強武器にする為のOP付けしました。 ガーディアンソールを付与していてPSO2のOP付けシステムはNGSで出ない事を祈ります。 ゲームで作業やらされて …

no image

報酬期間で8s アトラロッド作りました。

目次 報酬期間で8s アトラロッド作りました。 アストラルソール マナレヴリー フレイズウィーク グーレステク S1~S4!!   アストラルソールでだいぶ悩まされた(´Д`) 拡張作業でほ …

アズールレーン 虚畳なりし限象 アップデート要素

懐かしいですね。自分が始めたのが鉄血の鏡面イベントの時でした。 実装艦はティルピッツとグラーフ・ツェッペリンでどちらもゲットしました。 ツェッペリンはSSRの中だと装備補正で厳しいですがキャラ的には大 …

S2:走者高揚 150層クリア特典 試してみた。

目次 これを手に入れる為に再びアルティメットクエストにいった!! ダッシュ状態時PP自然回復量が100%上昇しHPが5秒ごとに回復。 ・結論としてはいらなくね(´・ω・`) ・称号に値するようなOPで …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳