目次
終わってみると虚しいもんですね・・・
なわけあるかああああ
修羅エンドの一心は糞ボスでした。ありがとうございます。
エマは忠実な人型ボスで戦いやすくてよかった。
倒すときは悲しかったけど、修羅一心やるうちに修羅ってきた。
1ゲージ目はいいんだけど2ゲージ目から完全なもう魔法剣士すぎて勝てる気がしない。
ラストエリクサーは溜める派だが、ようやく意味を見出した気がした。
前週のおはぎを使ってたおした。もう油断すると一瞬でやられるから、今思えば神食いも使えば良かった。
倒した時の感動は特になかったけど、ストーリー考察は楽しかった。
梟がエマに手裏剣投げてビビった感じに見えたが、不死切り(開聞)を持ってる時には弦一郎倒した感じなので
普通に強い。
PS4版だと規制の関係で生首を見れないようだがPCだと一心の横に首をおく。
映像みてて(;^ω^)ってなった。 不死切り開聞の存在はよく分からなかったなぁ
エンド別に考えると、修羅エンドは正史じゃなさそうだし、人帰りエンドも違うきがするが人帰りはいい感じやった。
九郎は忍ではなく茶屋を開くので続編はない・・・・
不死断ちエンドはなんか負のループみたいな感じで嫌だった。明らかに仏師になりそうな悲しい終わり方。
エマさんが強い忍びがきたときに渡すようにいってたがそれでいいのかと思った。
2代目隻狼でSEKIRO2かもしれない。
竜の帰郷エンドはなんか天竺目指すみたいな感じになってたが、これ続編でそうな終わり方。
続投で無双する感じ。西の地がどこかわからんがさらに化け物がいそうw
しばらくフロムゲーはやりたくない。ダークソウルで2度とやらないとおもったがブラッドボーンの
フリープレイやっておもろかったのと、娯楽に飢えていたせいかセキロウをしてしまったが
やる価値のある作品ではあった。
今のゲームには絶妙な理不尽さがツボにはまったのかもしれない。
あえてストーリーを全部書かないで考察するのも面白要素の一つ(ただ投げているだけかもしれない)
投げるにしてもだいぶ作りこまれているから投げてるとはいえないw
フロムゲーが合うかどうかが分かる一品だ。
合わないと思ったらすぐ売るべき。
昔のゲームのようなスルメ感覚を味わえた気がするので自分は★4.5ぐらいはつけたい