ゲーム

セキロウ 4週目 修羅エンド終わった・・・・

投稿日:2019年7月19日 更新日:

目次

終わってみると虚しいもんですね・・・

なわけあるかああああ

 

修羅エンドの一心は糞ボスでした。ありがとうございます。

 

エマは忠実な人型ボスで戦いやすくてよかった。

倒すときは悲しかったけど、修羅一心やるうちに修羅ってきた。

 

1ゲージ目はいいんだけど2ゲージ目から完全なもう魔法剣士すぎて勝てる気がしない。

ラストエリクサーは溜める派だが、ようやく意味を見出した気がした。

 

前週のおはぎを使ってたおした。もう油断すると一瞬でやられるから、今思えば神食いも使えば良かった。

倒した時の感動は特になかったけど、ストーリー考察は楽しかった。

 

梟がエマに手裏剣投げてビビった感じに見えたが、不死切り(開聞)を持ってる時には弦一郎倒した感じなので

普通に強い。

PS4版だと規制の関係で生首を見れないようだがPCだと一心の横に首をおく。

映像みてて(;^ω^)ってなった。 不死切り開聞の存在はよく分からなかったなぁ

 

エンド別に考えると、修羅エンドは正史じゃなさそうだし、人帰りエンドも違うきがするが人帰りはいい感じやった。

九郎は忍ではなく茶屋を開くので続編はない・・・・

 

不死断ちエンドはなんか負のループみたいな感じで嫌だった。明らかに仏師になりそうな悲しい終わり方。

エマさんが強い忍びがきたときに渡すようにいってたがそれでいいのかと思った。

2代目隻狼でSEKIRO2かもしれない。

 

竜の帰郷エンドはなんか天竺目指すみたいな感じになってたが、これ続編でそうな終わり方。

続投で無双する感じ。西の地がどこかわからんがさらに化け物がいそうw

 

 

しばらくフロムゲーはやりたくない。ダークソウルで2度とやらないとおもったがブラッドボーンの

フリープレイやっておもろかったのと、娯楽に飢えていたせいかセキロウをしてしまったが

やる価値のある作品ではあった。

 

今のゲームには絶妙な理不尽さがツボにはまったのかもしれない。

あえてストーリーを全部書かないで考察するのも面白要素の一つ(ただ投げているだけかもしれない)

投げるにしてもだいぶ作りこまれているから投げてるとはいえないw

 

 

 

フロムゲーが合うかどうかが分かる一品だ。

合わないと思ったらすぐ売るべき。

昔のゲームのようなスルメ感覚を味わえた気がするので自分は★4.5ぐらいはつけたい

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

JUDGE EYES:死神の遺言     中盤ぐらいな感じ。

JUDGE EYES:死神の遺言  中盤ぐらいな感じ。

JUDGE EYES:死神の遺言 カシラの羽村が消えたあたりから流れが変わってきた気ががします。 今回の松金事件の一旦からの過去回想に入り始めた。 最初プレイしたときは新谷先生の嫌な感じがかなり出てい …

no image

モンハンnow 序盤の攻略について

結構な頻度で遊んでいる点からこれから始める人にアドバイス これは課金ゲーだ。 ベテランハンターであり被弾せず倒せるなら課金は不要だ。 序盤は適当に倒せる感じです。ハンターランクがどんどん上がりますが、 …

no image

使えると便利なショートコマンド キーボードコマンド

Ctrl + C (または Ctrl + Insert) 選択した項目をコピーする Ctrl + X 選択した項目を切り取る Ctrl + V (または Shift + Insert) 選択した項目を …

PSO2 DB ダークブラスト オートコマンド (自分用)

目次 PSO2 DB ダークブラスト オートコマンド (自分用)         ・エルダーフォーム /moya /mpal5 フュージョンジャック アブソーブ …

フリープレイでフェアリーフェンサーエフやったけどクソゲーだと思う・・・

フリープレイでフェアリーフェンサーエフやったけどクソゲーだと思う・・・

目次 諸悪の根源コンパイルハート 以前にもこのメーカーのゲームをプレイしていた事を忘れていた。   コンパイルハート:ギャルゲー風な外見でバランス崩壊ゲーを作るのが得意だという事を。 &nb …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳