ゲーム

ウォッチドックス2やってみた

投稿日:

目次

ウォッチドックス2

プレイヤーは基本的にサードパーソン視点で主人公・マーカスを操作し、ゲームを進める。 本作の主人公・マーカスが所属するハッカー集団「デッドセック(DedSec)」は前作にも登場した団体であり、エイデンやT-ボーンといった前作からの登場人物も何人かは引き続き登場する。

前作のキャラはわからんが、序盤のチュートリアルが難しすぎて最初何度も死んだ。
何かよく分からんうちにデッドセックに入る事になる・・・
ハッカー能力を駆使して正義を振りかざすプレイヤーとして暴れるのだ!!

 

それぞれのミッションを完了する方法は一通りではなく、ある時はドローンで密かに侵入したり、ある時は銃火器で正面から突破して行くなど、プレイヤーそれぞれのスタイルでミッションを攻略することが可能。ミッションを攻略するたび、デッドセックのフォロワーが増えていき、フォロワーが増えるほどゲーム上の様々な要素が解除されていく仕組みになっている。

正直、グランドセフトオートを少し賢くした感じというのがしっくりくる。

最新のグラセフやってないから詳しい相違点はいえないが、SEGAの死神の遺言 通称(キムタクの如く)がドローンの部分とかは真似してるのに気付いた。

ウオッチドックス2のほうが全体評価は上だがドラマ性は微妙

吹き替えの問題なきもしなくないが元からこういうストーリーな気もする。

 

また本作ではオンライン要素も充実しており、インターネットで繋がった他のプレイヤーと様々な遊びができる。ある時は一緒にミッションをクリアしたり、またある時は警察に加担して他のプレイヤーの逮捕に協力するなど、前作に比べて、遊びの幅が広がっている。

 

オンラインにつないでいると乱入してくる。

共闘、ハッキング関連はかなりおもろいと感じた。

プレイヤーを攻撃すると自動的に切断されてしまうのでプレイヤーキラーにはなれない。

pvpもあるが個人的にFPSが苦手なのでやろうと思わなかった。

 

2016年6月には『ウォッチドッグス』と『ウォッチドッグス2』の映画化が決定された[3]

ちなみに最新作が今年か来年あたりに出る。 パッケージがネズミがブタだがブタだった。

初見だとどういうゲームかわからねぇよこれw

 

 

ゲームのテーマが時代に即したテーマなのがかなり面白い。

SNS・スマホを活用して、企業が個人データをいかに活用しているかを分かりやすく

学ぶ分には教材として使えるレベルだと思うw

 

評価は良作ゲーだと思う。神ゲーと思えないのはストーリーしっくりこないところだと思うが、操作性は悪くないので惜しいと感じる。 やるソフトがないならぜひプレイしてほしい。

よくプレイ動画あげると、車のBGMが著作権に引っかかってブロックされる・・・・

 

 

 

 

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セキロウ(SEKIRO) プレイ中2

幻のお蝶をようやく討伐。 何回も相手の攻撃を見切っていると、しっくり来る感じが気持ちいい。 ただ、2段階目の蝶の連続攻撃はダメだと思ったので秘薬っぽいのを使って討伐!! 迷ったけど、ここで使うべきだと …

セキロウ(SEKIRO) プレイ中

セキロウ(SEKIRO) プレイ中

目次 ついにセキロウ買いました!! タイトルはセキロとよぶべきなのか・・・ ブラッドボーンはボス半分倒してぶん投げましたが、最近トロフィーみてたときにボス半分たおしたのにトロフィー率9%で唖然とした( …

no image

悲劇を願う破滅の虚影 クエスト連動ブースト 1回目

目次 記念すべきLV10で1回目の成果 正直つらかった、9LVゲージ半分超えたあたりから身勝手の極意LVでクエストを進行させた。   アーレスNTが出たけどあんま嬉しくない・・・・ &nbs …

no image

13機兵防衛圏 クリア後の寂しくなる余韻

13機兵防衛圏・・・クリア後の感想 夢中になってクリアしました。 最初はタイムトラベル物だとおもってましたが、違うかった ロボ物SFではあったが、マップゲーになったのが自分的には残念でした。 ヴァニラ …

no image

GE2 物語も終盤近くなってきた。

初めて1ヶ月ぐらい経過。すでにGEとして覚醒しつつある。 これが血の力がなせる力だ。 新キャラの性格は思ってたのと違うかった。   シエルとか変わるのかなと思ったけど、このままやった。 後ろ …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳