日常

おもろい副業はないものかと思案中・・・スマートフォン教室でも開くか(*’▽’)

投稿日:

以前ならばパソコン教室だったであろうが、今の時代のニーズに合わせるとスマートフォン教室ではないないのだろうか。

とっつきやすく誰もがもっていて使いこなせてない層からの需要はでかいと感じた。

金額的にも気軽稼げるという事。サービスから色々派生出来るのもまたでかいと思う。

メインサービスへの布石を打ちやすい。 さらに儲ける事も可能!!

まずは知名度を増やすことが大事になるのだが・・・・

教室として固定費用をなるべく下げるがまず大事。

公民館とか商工会議所などの公共に近い場所が安心して通えると思う。

値段的にもリーズナブルなのがね。

訪問型も考えているが、教室型と比べると収益率が下がるのが少し悩みどころ。

ただやるからには費用がかかるのでしっかりと計画を打ち立てないといけない。

軌道にのると貸家あたりでやりたいと感じる。

 

目次

予約システムなども作れればいいなと感じた。

基本は電話のやりとりが一番いいと思う。スマートフォンを使えない人向けになるのだから。

ただ人が増えると管理するのが大変になるので今後を考えると、顧客名簿・予約システムは有だなと感じた。

なにより予約システムを導入するのは普通の人が出来ないので、面白みとカッコよさがあるじゃないですか(笑)

さっそくワードプレスで探してみたらいくつか予約プラグインがあった。さすがワードプレス!!

 

 

人に教えるという事は自分も学ぶという事。

自分自身が知らない知識を仕入れる事にもなる。 教える以上は知っておかないといけないので・・・

年齢層の違う相手の顧客分析を重ねる事で、新しい知識を得られるかもしれない。

経験から得られる面白い知識が商売につながると思う。

他愛ないことだが分かると便利な事が出来るのがスマートフォン

老老介護の時代などを考えれば、色々なサービスが出てくるだろう・・・

その先駆けの一つがこれだと思う。

 

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

年齢を重ねて感じる体の疲れ

20代後半から身体の不調をダイレクトに実感する出来事が増えてきました。 20代で出力下がった感があったり、職業病で腰痛持ちになって身体全体が硬くなりました。 20代後半ではギックリ腰体験で高齢者の気持 …

no image

本日、面白い半分、きつい半分 新人はつらいよ

本日、面白い半分、きつい半分 新人はつらいよ 入って5日目経過。   ・一人で店番 お客さんが来て困る。初接客。 お客さんの求める内容については答えれたが、お客さんの情報を得る事を忘れていた …

コスパの良いオススメ スマートフォン

コストパフォーマンスに優れたスマートフォンを紹介!!
今回OPPO reno3Aを私は購入しました(*‘ω‘ *)

no image

ニート・引きこもりの脱出 原因について

筆が進むというかキーボードが進むので叩きまくろう。 基本のブラインドタッチはいまだに出来でいないがそのうちやりたい。 というか今連練習中です(笑) ニートと引きこもりは一緒では(‘ω&#8 …

高齢者向け スマートフォンの選び方

今回はお金儲けの柱候補になるスマートフォンについて解説していこう。 老若男女問わずに今では持ってて当たり前のスマートフォン!! スマートフォンの選び方を始める前に基礎知識を説明していきます。 &nbs …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

LINE公式アカウント&YOUTUBE

友だち追加

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

最新配信動画リスト

翻訳

食べ物 ファッション 家具 生活用品 飲み物
家電