未分類

PSO2 NGS プレイした感想

投稿日:

PSO2終盤はストーリ終わって以降ほぼ引退状態でした。

心機一転して、新たなるステージで冒険を始める事に。

 

序盤の町は雰囲気が良くて、冒険が楽しめるぞと思いきや・・・

速攻焦土化してしまった。

なんだかんだでアークスの本拠地セントラルシティへ

1000年後もアークスという名前は安泰のようだ

町中で見るキャラは衣装が一緒だったりするので、なんらかの事情でコールドスリープしながら1000年後に来たのではないかと推測。

記憶失ってることについては説明が出来ない。

もしくは肉体のみ入れ替えて記憶はうまく保持出来なかったてきな・・・

予想した通りに当たるのであまり予想しないでおこう。

目次

戦闘関連について

・なんと2段ジャンプと壁蹴りまで出来るようになった

・見栄えと臨場感のある動きになった。⇒オープニング詐欺とは言わせない。

・泳げるようになった

・滑空ができるように

・エネミーと戦っている感がない

以前よりはよくなっているけど、エネミーの挙動が絶望的におもろくないのがネック。

エフェクト過多と重さでなにがなにやら\(^o^)/

 

エリア関連

・これがオープンワールドか⇒原神をプレイした感じからするとさらに広いのを期待していた

・マッピングが1個しか出来ない⇒収集する場所を頭で覚えるのは無理だよ(笑)

・構造物の近くにきたら分かりやすい目印をつけてほしい

・エリアマップで動いてるアークスを把握したい⇒レーダーマップだと地形は分かりづらい・アークスも把握できない。

 

MAP座標コマンドを使っている人がいたが、pso2とは違うので場所が分からない。

アークスの数と位置で特定するしかない

 

システム関連

  • アイテム参照は何処からでも出来て、アイテムショップでもやれるようにしてほしい。
  • 素材に関しては、専用倉庫無償配布でいいと思います。
  • 有料でもいいんだけど、せめてそこは買い切りにしようよ。期限付きって( ゚Д゚)
  • ボーナスガチャがひどすぎる。 モーションで9000円って・・・

プレミアセットにおまけACを付けるシステムにした方がいいと思う。

毎日ログインするとACがもらえるみたいな感じですね。(アズールレーンで閃いた。)

ネトゲ―をする事を強いられているんだ!!

 

エステ関連

  • ACスクラッチは定期的に並べるか、再販で安く販売しよう。
  • ラインナップが少なすぎなのと微妙なのが多すぎる。
  • 肝心なキャラメイクが残念な感じになっている。
  • ロビー反映されるモードがなくなってるのでお願いします。

PSO2では再販がたまにあったりしたけど、キャラクターカスタマイズ売りにするなら当たり前に並べておいてほしい。コラボは版権問題で仕方ないが、売上にもなるのに置いておかないのは謎。

サービス開始時でのラインアップが微妙。旧式衣装がNGS衣装になってるけどこれ着ると体形設定がおかしいので崩れる。旧式衣装NGS再販は買わない方がいい。

NGS仕様はなんかキャラが作りづらい&同じような感じになる。

はやくパターン増やしてほしい。

 

ギャザリングがなくなったのでうれしい反面、楽しめる要素に生まれる変わる事が出来なかったのは残念。

高い所に登って写真を撮って遊べるのは売りではないかと思うけど、自分の場合はすぐ飽きてしまった。

PT組む必要があまりなくなった気がします。

緊急を早くクリアしたい場合などはチームやらパーティ組む必要はあるかも。

武器迷彩が映えるようになったのでさっそく購入しに過去に戻ったらハイパーインフレが起きていていたのと、すでに購入されつくした状態だった。

約束された勝利の剣(エクスカリバー)の価値がさらに上がってしまった・・・

過去に上げた動画よりさらにパワーアップしている。

ロビーアクションとコスチュームは買い集めてたけど、迷彩は盲点でした。

一部カテゴリはかなり不足している。

ライフルとマシンガンは特に使う層の癖があるので良いのがなかった。

 

 

15レベルまで上げると飽きて、新作ゲームしてもいいレベル。

サクナヒメはイベント関連は見終わって、あとはコンプリートだけなので次やるやつを考えてるけど、久々にドラクエやるのもありかなぁと考えています。

FFはドットから3D以降プレイしたときは感動しましたが、ドラクエもドットから3Dなら新しい感動があるかなと思いましたが、文字打っているときに外伝のヒーローズをやってたの忘れてました。

ゲーム性は単調だけど、コーエテクモの無双システムはキャラゲーには最適ですね。

日本でキャラゲー作ると駄作になりがちなので(笑)

無双システムは流行とかけ合わせればヒットしまくるのですごいなと感じています。

まったくNGSからかけ離れたお話になってしまった。

 

グラフィック向上しているけどこのままいくとPSO2の流れを感じる。

もうちょい人員増やして力入れてほしいと感じる。

コラボ企画はしっかり似せたキャラ作れるレベルでキャラメイクに力入れてほしいと思うのであった。

コラボのたびに思うのが似たなにかなんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンフォーサーⅨ

アズールレーン セイレーン海域 攻略中

エンフォーサーⅨを倒したら虹色設計図が出ました。 SD絵とセイレーンの立ち絵イラストが全然違うからなんともいえない。 魚介類モチーフも意外といけるね(*‘ω‘ *) 虹色設計図が落ちたのでうれしかった …

no image

ブラック企業 罰則強化しないのか

重罰化、無期懲役にすればいいのに 現行法ではやりたい放題である。 罰則が軽すぎて、破った方が得なのが原因なのではないか。 働くことによる、経済効果、国民の幸福度、日本の未来を完全に失速させている原因。 …

no image

スマートフォン教室を始める準備中

とりあえず予約システムを構築したのだが、料金設定で今少し迷っている・・・・ 1時間で5千円で一人相手にやるならいい商売だと思うけど、サービス提供出来るまでが難しいと感じたので最初はとりあえず、クーポン …

no image

コードヴェイン プレイ中

PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (CODE VEIN) live at https://t.co/nlSITJsg0P — eru (@Er …

靴は豆に買い替えろ

この年になって大事なことに気づきました。 職業病から腰痛を放置していた?・・・ 痛いと何事もおっくうに・・・ 靴を辛抱して使っていましたが、Amazonセールで靴が安そうだったのでなんとなく購入。 ア …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳