SNS 日常

INFP-ADHD(発達障害)-高次機能障害

投稿日:

大変やる気が出ないので2日間の休日を怠惰に過ごしていました。

Googleマップにバエル写真を載せたいと考えつつ家が汚すぎて背景に難があるなとか

画像

給料の安さと会社経費の自己負担額をエクセルで割り出して1カ月の収支がマイナスで頭を抱えたり。

自家用車持ち込み求人に1カ月でかかる車の諸経費を考えた場合、手当は3万つかないと赤字です。

持ってるだけの資格を活かすには実践的に使うことですかね~

FP3級を生活に活かしてみました。

車の諸経費を時給に差し込むと650円ほどになったので、最低賃金を合法的にかわす闇求人が出来てしまう事に気づいてしまった。

起業して利益を生み出す部分と経費に関しては興味深く感じたのが影響しているかなと思う。

拝金主義(お金一番)ではないのでいまだに客が来ていないですが・・・

 

夕方にINFP関連でアクセスが増えていたので最近みた記事で気になった高次機能障害について書いてみる事にしました。

飽き性なのをはかなり実感していますが、ゲームと物書きは意外とあっているなと感じます。

インドア趣味というか独自の世界に入りこれめれる世界がいいのかなと思います。

 

目次

気になった高次機能障害

発達障害ではと疑ってみて診断をしたことがあります。

能力の凹凸はあって、ADHDかもの診断でした。

INFPと発達障害の関連性をあるとき感じ取ったので調べてみたら結構多いようです。

一時期コンサータを服用していましたが、身体の調子が悪くなったので辞めました。

効果自体もあまり感じ取れなかったのも原因かなと思います。

発達障害だとしたら生きづらくて不利で苦しいのはこのせいかと思いました。

しばらく考えてみて不得意な部分がある分、得意なことがたくさんあるのでそこ活かしていけばいいだけだなという結論になりました。

 

この結論から発達障害に特段思う事もないですが、現実問題としては興味が出ない事には飽きてしまう、会話内容を覚えて理解するのが難しいと実感しています。

 

偶然、高次機能障害の記事をみて、症状が発達障害に丸被りしている事で驚きました。

症状は似ているけど事故で重傷になったりした場合に脳に損傷を負った時になると書いてありました。

この場合だと該当するわけないなと思いましたが、色々検索してみたら、転落・交通事故などでもなるようです。

軽い事象でもなるという事、私自身も小さい頃に階段から落ちて頭を打ったり、車両事故で頭を打った経験があるので高次機能障害と発達障害がハイブリッド型になってるのではと思いました。

症状を確認したい方は下記のPDFリンクにアクセス

クリックして16shouni.pdfにアクセス

 

ハンデ捉えるか?

高次機能障害の重症度が良くわからないのではっきりは言えないが、私自身の認識としてはボーダーラインに位置していて、成長環境に恵まれていればハンデにはならないと思います。

経験しないと得られない体験を得る事が出来るので見えない物が見える。

幽霊が見えるよという電波的な感覚ではないです!!

そういう少しかわった人間を見つける鬼太郎の妖怪レーダーてきなものはありますが・・・

 

出来ない人の目線と出来る人の目線で物事を俯瞰出来れば適切なアドバイス与える事も出来るし自分自身の価値にさらに磨きがかかると思います。

 

最近知った言葉「俯瞰」を使ってみました。

ドラクエでいうところのタカの目ではないかとおもいます。

植野文字に関してはタッチ対ぴ、、ぐしてみました

みらず、いうつとこうなりますね。

あいうえおあいうえおあいうえお

う~ん正直中指のシンクロ率が低いです。次点で小指ですが、人差し指はよく使う反面、二つのキーを動き回るせいか、領地を理解出来ていない。

 

INFPを結びつけるようなキーワードはたくさんありますが、思ったほどINFPについて記載する事はなかった。

 

INFPは分かりやすい定義上の物だと理解する事が必要です。

INFP一神教になると、人それぞれが大事にしている価値を理解出来なくなってしまう事で自分自身の見識を狭めてしまう。

神を信じる宗教家にこの世界に神はいないといいたい。

早速前言をひっくり返したが、まずは自分を信じる事から始めたほうがいい。

神頼みはもう駄目なときぐらいが丁度いい。

よくいもしない神に頼むことが多いですが・・・

 

夏場の仕事用パンツを探して今日は通販サイト眺めていましたが、購入して気に入った商品を型番で探しても出てこなかったので後継機っぽいのを見つけました。

ジーパン素材は嫌だけどメッシュしすぎなくて普段着に使えて涼しい最強の1品を紹介

型番で違う商品が出る事があるのですが、メッシュのほうが正しいのだけど、たまにジーパンタイプのロゴがでかいやつが出てくる。

気になる方はクリックしてみて(*‘ω‘ *)

EDWINで購入した方が安いです。サイトが見づらいのが難点

下記リンクからだと私の財布が少し潤います。

JMH03C

 

 

 

-SNS, 日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ICT活用  孤独

関連、予測されるキーワードから孤独で大変な仕事だなと思う。 私自身のスキルのなさで恐怖と迂闊さに嫌気がさした。 辞めたいなと思う反面、辞めないように縁をもらった事が自分を繋ぎ止めている。 生活を考える …

運送会社 荷物の仕分け 業務内容

目次 運送会社での業務内容 ・ベルトコンベアで永遠と流れてくる荷物を自分の番号の所に引き寄せます。  基本引くだけならば体力はいらないです。出荷する為に準備をしているのでそのトラックがこない場合  積 …

no image

おもろい副業はないものかと思案中・・・スマートフォン教室でも開くか(*’▽’)

以前ならばパソコン教室だったであろうが、今の時代のニーズに合わせるとスマートフォン教室ではないないのだろうか。 とっつきやすく誰もがもっていて使いこなせてない層からの需要はでかいと感じた。 金額的にも …

バック・アロウをみた感想 

バックアロウは安定した面白さがある反面、見慣れた展開とデザインが微妙なのがネック

充電USB Cケーブルのオススメ

USBケーブルは奥が深い。

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳