ゲーム

モンハンnow 序盤の攻略について

投稿日:

結構な頻度で遊んでいる点からこれから始める人にアドバイス

これは課金ゲーだ。

ベテランハンターであり被弾せず倒せるなら課金は不要だ。

序盤は適当に倒せる感じです。ハンターランクがどんどん上がりますが、武器と防具が育たないまま上がっていくと周辺モンスターの強さが上がってきます。

レア素材は手に入りやすくなる・・・・仕様上はいえそうですが、実際にはしぶいです。

かれこれトビカガチを10匹以上狩っていますがまともに★2の素材を出しやがらないです。

武器は★2.8手前ぐらいで★3~4のトビカガチを相手にしないといけないので命のやりとりです(笑)
回復アイテムがとんでいく。

自宅周りをモンスターに囲まれているのでドラクエだと町からでれない仕様です。

 

結論から言うとハンターランクは上げすぎないほうがいい

★の強さに合ってないモンスターの種類も増えるので、素材がなおさらそろいにくなる

久々にこの言葉を忘れていましたが思い出した・・・・ 物欲センサーという。

これは意図的に作られた物欲センサーな気がするのでこのゲーム大丈夫かと思ったり。

 

まあ倒せない敵ではないですが、従来のシリーズと違って挑戦がやりづらい。

物理的にかつリアルマネー的に回復アイテムが減っていく中でモンスターを探さないといけないのでさらに難しく感じる。

ポケGOは少しやってやめましたが、課金のシステムはこっちのほうがえぐい気がしたがほぼプレイしていないようだからわからん。

採取で薬草がつくれれば良いなと思った。

 

 

後は素材取るためには部位破壊は狙ってもいいと思うけど無理にやって被弾はしないほうがいいのと自分が倒せないランクは基本挑戦しないほうがいい。

勝てる算段揃えてから挑まないと倒すのは難しいだろう🤔

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

龍が如く7クリアしました。

久々に龍が如くをプレイしました。 キムタクが如くの1作目はやってましたが、それ以前だと3からの浦島状態です。   SNSでシリーズ動画をみていましたが、今回7をやってみて思ったのは目を惹く本 …

オフスティアカリバーNT 作り方

オフスティアカリバー-NT  作り方

目次 オフスティアカリバー-NT  旧式からの作り方 同種の「★13 旧式武器」武器×1  オフスティアカリバー   同種の「インヴェイド」武器×1 ↓に記載深遠片カリギューラ×100黒曜片ネロウ×1 …

PSO2NGS ギガンティクスエネミー オススメエリア

空眺めオンラインや雨乞いオンラインなど揶揄されていますが、システムがポンコツすぎたりするのが不満の原因です。 そんな中でも修正&装備が整ってきたので倒せるようになりました。 オススメのエリアを書いてお …

pso2 コーデカタログ

no image

eru game 配信  ゴーストオブツシマ

今からゴーストオブツシマの配信やります。 2021/1/5 (PS4)Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)(新品) posted with カエレバ ファミコンプラザ PayPay …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳